ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20100606


ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α


カルピスソーダを飲んだら夏の香りがして





またもや夏のお嬢さんを描きたくなり描きました。。ぜえはあホゲ~






名前は。。「響ちゃん」にしますた♪(-^□^-)





似たような絵が多いなぁぺんた♪は。。スミマセン(__)









線画はこんな感じで。。なんとなく鉛筆画のまま色付けしてみました。



ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α


雪野地様のアドバイスで(ありがとうございます!!)吹雪の雪はぁと






ちょっと線画の色を変えました。今回は夏なので(?)青系かなと、、、









オマケのhibikiあっぷ(▽≦;)あせるあせる

ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α


本の中の絵師様のイラストをガン見して、参考にさせて頂きました。





特に髪の毛が苦手なので。。。(´Д`;)

(あの髪の毛の影のシャープな線はどうやったら描けるんでしょうか><;)




本当に細かい面倒な作業がガマンできない無精者ぺんたでございます。

お見苦しい事をお許しくださいマセ。




見ていただきありがとうございます(;´ω`)

またアドバイス、ご意見などいただけたら泣いて喜びます。

また練習したいです!!(≧▽≦)あせる





笑顔

ペタしてね

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
すっごくかわいいです!!

私も、絵は描くんですけど
ブログに載せられるような絵じゃないので
こんなかわいい絵をかける
ぺんた♪さんを尊敬します!
Posted by 卍ぽょ汰卍 20100606 :edit
2. ありがとうございます!!
>卍ぽょ汰卍さん

コメントありがとうございます!!
(⌒▽⌒)

とんでもないですよ~(T▽T)
自分はまだまだ本当に練習中なので。。
お恥ずかしい限りなんです。。
でもこうして発表できて、
コメントや感想、アドバイス頂けて
本当に励みになります!!ありがとうございます☆(^▽^)


ぽょ汰さんのブログにのっているパコとか
イラストぽょ汰さんのものではないのかな??
かわいいです!!
ぽょ汰さんの絵見たいです♪(^ω^)

でわ走ってきます(笑)
Posted by ぺんた♪ 20100606 :edit
3. 無題
洋服とか周りの景色がカルピスみたい(*^▽^*)
爽やかな感じですね(o^-')b

夏はブルー系とかオレンジ・黄色系とかがいいですよね☆

ぺんたさんは、歩いてる人を見たり・何かしたりして絵のイメージがあふれてくるんですね(*^o^*)
まぁみたく一般人は、イメージなんて全然わかないから絵描きさん・漫画家さんってのは、やっぱり常に頭のどこかには絵のことがあってイメージがぱっと沸くようになってるんでしょうね(-^□^-)
Posted by まぁ 20100607 :edit
4. 白くはじける☆(^ω^)
>まぁさん

カルピスソーダな女の子って一体(笑)
でも夏っぽくなってたらよかったです(^ω^;)


そんなことないんですよ~
やっぱりいつも意識して頭の中で描いてないと
だめなんだなあと思います。。

でも、現実に振り回されて絵のことも
忘れてる事が多いかもですww

現実に起こってるリアルなことが
一番おかしかったり
ドラマチックだったりして、
まさに「真実は小説より奇なり」
といったところです☆
Posted by ぺんた♪ 20100607 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top