ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20100529


ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α


結果はダメでした★今回の作品もお仕事にはつながりませんでした。。(≧ω≦)





でもいつも見てもらってて分かると思うんですが4コマ漫画(も)下手で。。。

・°・(ノД`)・°・





当然の結果です。( ´艸`)





自分でも、自分の4コマはどこが面白くないのか分からなくって悩んでて。。





そのへんをもうずばずば言っていただいて、本当にためになりました!!目からうろこでした。





自分は4コマを作ろうと形から入っているのをもう一瞬で見抜かれてて。。





キャラクターが大切なんだという事を改めて教えていただきました☆





しかし頭ではなるほどぉ~!!って納得しても、実際漫画を作るとなると難しいんですよね~(≧ω≦)





とにかくいっぱい4コマ漫画読んで勉強したいと思います!!☆

あといっぱい描いてまたいっぱい持っていって見てもらいたいです☆




果たして出来るのかな??(笑)




でも編集長さんは今度は完成原稿でなくネームとかの状態でも見てくれると言って下さって

本当~に嬉しかったです!!





ブログでも相変わらずの漫画載せてますが(^0^;)

(ブログは実録漫画みたいになってるのでほとんど考えず載せてますスミマセン;ω;)




ちょっとでもよくなる様に頑張りたいと思います☆





よろしくお願いいたします☆(*^人^*)




ぺんた♪のおんなのこ絵巻☆+α-100528_062308.jpg
ボツ漫画の方たち。。

(´_`。)


ほわにゃってゆうのが一番力入れて押してるキャラクターなんですが

なかなか面白くしてあげられなくって。ごめんよ~(≧ω≦)難しいです(≧ω≦)



ペタしてね


clap

theme : -

Comment
1. 無題
ぺんたさん
凄い 可愛い4コマ
私も考えさせられました
私も 可愛い4コマ 描くの夢で
見習いたいです
本当に漫画は、、ほかのもだけど
難しいです、、、、、泣
Posted by しこしん 20100529 :edit
2. ありがとうございます(⌒▽⌒)
>しこしんさん

漫画難しいですよね。。
特に4コマ漫画は本当にどうしたら面白いのか
未だにワカリマセン。暗中模索です。

見た目を可愛くしたりはうまいこと出来ても
漫画自体を面白くするというのが
本当に力量が問われるところなんだなと
思いました。(≧ω≦)

逆に面白くかけることが出来れば
どこでもやっていけるんですよね☆
しかし「面白さ」って言うのは。。
色々ありますよね。

私が持って行ってるのはキャラクター4コマ雑誌なので
キャラクターの重要性を何度も教えてもらってます。

理屈より実践が一番難しいという事で。。
とにかくいっぱい描いて持って行ってみます~!!面白いの描けるようになりたいです
ヾ(@^▽^@)ノ!!
Posted by ぺんた♪ 20100529 :edit
3. こんばんわ
お疲れさまでした。
それと、残念でしたね(´・ω・`)

まぁは、ぺんたさんのりゅうくんの四コマとかみるくちゃんの四コマとか大好きですよ☆

おもしろいですもん(*^▽^*)

四コマとか漫画って難しいんですね(x_x;)
4つのコマで物語を作って最後はオチ(?)をつけないとダメですもんね・・・

ぺんたさん、頑張ってくださいよ!!
まぁは、応援してますからね(b^-゜)
Posted by まぁ 20100530 :edit
4. 無題
あっ、ごめんなさい・・・
まだあったのに、投稿してしまいました(TωT)

まぁは、ほわにゃちゃん可愛くて好きです(≧▽≦)

ブログでも、いっぱい実録漫画載せてくださいね♪
Posted by まぁ 20100530 :edit
5. ありがとうございます☆
>まぁさん

ありがとうございます~(;▽;)
本当にいつも励みになっております(^▽^)

今度、みるくやりゅうちゃんの漫画も持っていって見てもらおうかな~と思います!!
Posted by ぺんた♪ 20100530 :edit
6. 嬉しいです!!
>まぁさん

ほわにゃもいつか皆さんのお目にかかれるといいな~と思います!!

ブログの漫画。。いつも本当に読みづらくって
申し訳ないです。。
読んでいただけるなんて本と感動で。
ありがとうございます!!(__)
Posted by ぺんた♪ 20100530 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。


ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】のんびりや高校生 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top