ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20161206
こんにちは、ぺんたです(´∀`*)
お仕事報告の記事です。

「福娘童話集」様にて、
憧れの職業紹介 女の子のお仕事の、
イラスト・漫画など描かせて頂いています。

job_s190_banner.jpg


今回は、「マンガ家」
お仕事描かせて頂きました。
↓こちらで見てみてください(^^♪

http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/077.html
❖ページめくりしてご覧いただけます。

http://hukumusume.com/sakura/navi/work/2013/077.html
❖詳しいお仕事の説明とイラストです。


メインイラスト
漫画家-メインラスト(完成)全身-ブログ用500

お仕事4コマ
漫画家-4コマ漫画-(統合)-ブログ用600

漫画家は自分も小さい頃からの
憧れだったので、
描きたいなと思いつつ
思い入れが強いせいか、
取り掛かるのにすごく
時間がかかってしまいました。
(^^;

今では自分もそうですが、
パソコンで描いて
データでやり取り…
というのが、普通になっていますが
やっぱり漫画家さんは、
ペンと原稿用紙・・・!!というのは
漫画家さんを夢見た
小学生の頃からの憧れです(´∀`*)


今回のお仕事イラストでは
自分が分かる範囲でしか
描けなかったのですが、
でも何とか完成出来て
うれしかったです☆(^ー^* )



clap

theme : -

Comment
実は密かに、ぺんたさんが“まんが家”を描かれること随分前から楽しみに待っていたのですよ~。
見れてとっても嬉しかったです^^
確かに思い入れが強すぎると、なかなか描けなくなるってありますよね。
Posted by 神北みゆき 20161209 :edit
こんにちは(*´▽`*)
>神北みゆきさん
コメントありがとうございます!
楽しみにしてくださってたなんて…
うれしすぎます(´;ω;`)
私も神北さんのお仕事イラスト
楽しみに拝見しています!!
今後ともよろしくお願いいたします(´∀`*)
Posted by ぺんた 20161211 :edit
こんばんわ
福娘さんのところにもお邪魔してきました。
ペンタさん、カラーの原稿、ホント綺麗!
漫画家さんにもいろいろななりかたがありますが、学校に行く方法がやっぱり一般的なんですね。
Posted by ヴイ 20161214 :edit
こんばんわ^^
>ヴイさん
コメントありがとうございます!!
福娘様にも見に行ってくださって嬉しいです!!
もう最近はイラストはパソコン頼みです(;´∀`)
でも使わないとすぐ忘れちゃうんですよね~
漫画はかろうじて線画は手描きもしますが…
パソコンは場所とらないのがいいですよね(;^ω^)

漫画家さんは専門の学校でなくても、
もう本当に実力の世界だと思います…(´∀`)
学校で絵の基礎が学んでおくのは役に立つと思います。
Posted by ぺんた 20161216 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

