ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20120627



ほんわか家族日記





おはようございます、ぺんた♪ですぺんた♪おんぷ




ママさん、地味~にダイエット頑張っています笑…



確かにダイエットは、どうにかこうにか痩せても、

キープがムズカシイ…。(思いっきり戻りました…笑)



でも今、着実に、1か月-2キロペースで減量中の模様。

夏までに間に合うといいんですけどね!?^^;



ダイエット方法は、前にやったダイエットを元に実行中…




星以前のダイエットの記録はこちらからどうぞ~。

(ぺんた♪のダイエット体験記・実践編→)




毎日の体重、食べた物記録…

炭水化物減らす…夜遅く食べない…お菓子食べない…

ジョギングはきついので適度にウォーキング…など。



それで、今回新たに実行してるのは、

お腹がぐうぐうするくらいお腹を空かせることと、(それに慣れる^^)

水をい~っぱい飲むことです。^^



あとは便秘をしない!!これ大事みたい☆

ダノンのBIOをよく食べてま~すラブラブ(美味しいし♪)




ママさん、10年前の体重に戻れるといいですね!!?

少しづつだけど続けます…何事も積み重ねですょね!!あせる

ふぁいとぉ~~~~キラキラヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


キスマークひとりごと点

それにしても久々に4コマ漫画描きました…あせる

一生懸命がんばってお話作りこんでも、

今度は作画にすすめなくて、ずーっと描けなかったんですけどガクリ

今日は急に思い立って1時間で描けました…。

たわいない出来事をさらっと描けばいいのかな…

なんて思ったのでした♪^^;


気まぐれな更新ですが、またどうぞよろしくお願いします。

ぺんた♪ぺんた♪


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
無題
すごいですね~!!そうそう、スローペースで減らした方が、リバウンドしにくいらしいですから♪4コマって意外に勢いで描いたほうが、面白かったりするんですよね。ワタシも1時間くらいでパパパっと描けたときのほうが、自己満足度が高いです(^^)ぺんた♪さんのキャラクターは、みんな元気よくてイキイキしてるので、見ていて元気になれます♪少々毒のあるセリフがあってもクスっと笑えるし(^^)マイペースで描いていくのが一番いいと思いますよ。これからも応援してますよ~~o(〃^▽^〃)o
Posted by まゆまま 20120627 :edit
おはようございます♪
私もダイエット頑張ってますよ♪でもぺんたさんの様に体型に反映されてないですけど…( ̄▽ ̄;)今日もカイちゃんと保育園まで走って帰りは愛犬と散歩してきました…後は寝る前に腹筋です(^^)vでも、体重減らないのは沢山食べているからかな(^_^;)また、4コマ楽しみに待ってますから、無理のない健康ダイエット頑張ってくださいね!!
Posted by ナオナオッチ 20120627 :edit
ありがとうございます!
>まゆままさんコメントありがとうございます!まゆままさんにそんな風に言っていただけるなんて~…とっても嬉しいです;ω;マイペースでいいんですよね。ダイエットも4コマ漫画もちょとのんびりですがマイペースで行きたいと思います!^^これからもよろしくお願いいたします♪0(≧▽≦)0
Posted by ぺんた♪ 20120627 :edit
おはようございます♪
>ナオナオッチさんコメントありがとうございます!ナオナオッチさんもダイエットがんばられてるんですね!^^続けてると必ず少しづつ効果出てくると思いますよ~!一緒にがんばって行きましょうね♪(^0^)v嬉しいコメントありがとうございます;ω;マイペース更新&マイペースダイエットで頑張りたいです…これからも、どうぞよろしくお願いいたします!0(≧▽≦)0
Posted by ぺんた♪ 20120627 :edit
おはようございます!!
ぺんた♪さんおはようございます!!夏が近いからか、女性の方で他にもダイエットされてるかたがいました!!私も昨年、グレープフルーツダイエット?でかなり減り、今は10キロくらい落ちて昔の体重に戻りつつあります~!!がっ!!筋肉量とか、骨量は昔とは全然違うと思うので、バランスよく、を心がけたいですね!!しかし結構減っても、周りはなかなか気付いてくれなかったりしますよね~(;´▽`A``確かにお腹がグ~と鳴るまで・・・ってのもありです!!最近は特にそうしてます・・・ちょっとお腹すいたなと思ったらスープとかサラダとかお菓子とか・・・あと、食べる順番てのを教えてもらったのですが、最初は野菜から少しづつ・・・お腹がすいたからとガバっとご飯などから食べると、身体も一気にそれを取り込んでしまうのだそうです(><;)無理せずマイペースで☆私も昨日から漫画描き始めました~しかし、教習所にも通い始めたのです( ̄ー ̄;そっちのほうがホントは心配で心配で・・・お互いがんばっていきましょう~('-^*)/☆
Posted by 芳chanペ 20120627 :edit
おはようございます^^
>芳chanペさんコメントありがとうございます!ご無沙汰しております^^マイナス10キロすごい~!!憧れの…☆私もグレープフルーツ食べよう♪^^そうですねバランスよく、そして食べる順番!なるほどなるほど…気を付けたいです!!教習所に通われてるんですか!^^がんばってください☆漫画もお互い頑張りましょうね~^^(^∀^)/☆
Posted by ぺんた♪ 20120627 :edit
こんばんは☆
ダイエットですか!私も、前に何キロか痩せたものの、冬の寒さに全く運動出来なくなり;2~3キロ戻りました(^^;)でも、ここ一カ月くらいで、その2~3キロも、また減らしました☆・・しかし、ぺんたサンと同じく目標はあと、10キロ減くらいなのでw;地道にダイエットして行こーと思います!お互い頑張りましょう(^^)あと、ポストカード販売おめでとうデス!私も何か活動始めないと・・・と、思ってはいるものの;何から始めたらいいか考えてるうちに月日ばかり流れてヤバイです;;あ~、私も頑張ろう(><)
Posted by あらっしー☆ 20120627 :edit
おはようございます☆
>あらっしー☆さんコメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。あらっしーさんもダイエット頑張られてるんですね!!^^本当戻るのは簡単なんですよね…私も、運動、意識してやらないと、ついついサボりがちです。><お互い頑張りましょうね!ありがとうございます^^どうにもヘタでお恥ずかしいんですが、イラスト、もっとうまくなりたいです…。制作の方もお互い頑張りましょう♪('-^*)/
Posted by ぺんた♪ 20120628 :edit
無題
もう夏も近くてプール開きしていく時期なのでダイエット燃えますよね(=Д=;)衣替えした頃から頑張りだしたダメダメな私ですがお互い頑張りましょうね☆作画作業大変ですよねorzさらっと出来る時と時間かかっても進まない時あって大変かもですが気楽に頑張りましょ^^・・・って自分にいつも言い聞かせてます(=∀=;)
Posted by 土末 峯子 20120628 :edit
こんばんは
>土末峯子さんコメントありがとうございます!峯子さん水着着るんでしょうか♪^^私も5月から始めました…でもまだ夏真っ盛りまでは少しあるから^^;お互い頑張りましょう!!ってお写真の峯子さん全然スマートだったような…。気楽にって大事ですね!いろいろ考えて作ると、その分作画もしんどくなり、全然描けなくなってその上なんか理屈っぽい漫画になっちゃって。^^;自分も描いててつまらなかったりします。出来ればここのブログは気楽に楽しく漫画描けるのがいいな~と思います♪
Posted by ぺんた♪ 20120628 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top