ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20120422


ほんわか家族日記
※携帯の方、画像クリックで大きくなります。


こんにちは、ぺんた♪です。ぺんた♪heart



少し前我が家にホームベーカリーが来ました♪

(出資=ばぁちゃん^^;)




ホームベーカリーが来てから

ママはますますパン作りが楽しくて、

一時期は夜中は絵を描くのと、パン作りで

結局寝る時間が無くなり、徹夜の日々でした…(;´▽`A``あせる



ほんわか家族日記


食パンは材料入れてスイッチ押すだけで、朝には焼けてる!!簡単♪




ほんわか家族日記

バターロールとあんぱん♪

バターロール生地や、ピザ生地が作れます。



ほんわか家族日記


色々載せればお総菜パンも簡単~♪





あんまり毎日作ってると、飽きられてしまうので笑

今は気が向いたら、時々焼いてる感じです( ´艸`)食パンラブラブ



パン屋さんの味には追いつけませんが、

焼きたてホカホカだと、美味しいものなんですよね♪


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
イイデスネ!!
ぺんた♪さんおはようございます(^O^)/炊飯器??と思いきや、いまどきのホームベーカリーってこんななんデスネ!!手作りパン、美味しそう~っ(*^^*)私も最近、適当だけどミルミキサーにバナナブチ込んでミックスジュース作ったり、100均のボトルでドレッシングを作ったりしています。安いモノを探して買うより断然作る方が面白いっす♪ 出来た時の満足感がありますよね!!何より家計に優しくてお得♪(^O^)b
Posted by 芳chanペ@春 20120422 :edit
こんにちは~♪^∀^
>芳chanペ@春さんコメントありがとうございます!!お風邪の方は、大丈夫ですか??手作りのジュースとかドレッシングって美味しいですよね!!色々自分で工夫できるし♪(^0^)b芳chanさんの作ったバナナジュースとドレッシング美味しそうだな~\(^ω^)/うちもバナナジュース作ろうかな♪
Posted by ぺんた♪ 20120422 :edit
美味しそう…
ホームベーカリーいいですね~。いいなぁと思いながら高価なのでなかなか手が出せずにいます(^_^;)作る方はハマって毎日作っちゃいますよね。食べる方は飽きちゃうのか~(^_^;)ぺんたさん徹夜続きで大変ですねΣ(゚д゚lll)体壊さないように気をつけてお過ごし下さい~( ´ ▽ ` )ノ
Posted by よめこ 20120422 :edit
こんにちは
ふっくら焼き立てパンはとっても美味しそうですね♪毎朝違う味なら私は飽きないかも?
Posted by ナオナオッチ 20120422 :edit
こんばんは
パン美味しそうですね~ホームベーカリーは我が家でも買う計画があったのですが、よくよく手間と原価を計算すると近所の美味しいパン屋さんで買った方が安いし美味しいという、夢のない結論に・・・でもぺんたさんのように子供とのふれあいを考えれば買いでしょう☆これはお金より替えがたい思い出作りですからね☆
Posted by Pちゃん 20120422 :edit
こんばんわ☆
いいなぁo(^▽^)o出来立てホカホカのパンが毎日食べれるなんて(*^o^*)パンの出来立てっておいしいですよねぇ(≧▽≦)作るぺんたさんは毎日大変やけど、食べるゆうくん達、うらやましいです(*^▽^*)どのパンもおいしそぅ(-^□^-)
Posted by まぁ 20120422 :edit
こんばんは♪
>よめこさんコメントありがとうございます!!返信が遅くなりすみません…。ホームベーカリー6千円しなかったですよ^^色々高いのもありましたが、1番安いのにしました♪(^∀^)ハマります~ホントパン作るの楽しいです今まで自分で作ってて、生地作り大変だったのでこんな楽チンに出来るなんて~と感動でした!ありがとうございますついに風邪ひいて今日病院行ってきました^^;でもお医者さんのお薬効くので復活してきてますp(^^)q
Posted by ぺんた♪ 20120423 :edit
こんばんは♪
>ナオナオッチさんコメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません><焼き立てパンはホント美味しいです~^0^ホントですか~^^ナオナオッチさんには毎朝食べてもらえるなぁ♪ウィンナーとかポテトとかコーンチーズとか色々乗っけて作ったら美味しかったです♪メロンパンとかカレーパンも作ってみたいです\(^ω^)/
Posted by ぺんた♪ 20120423 :edit
こんばんは♪
>Pちゃんさんコメントありがとうございます!返信遅くなりすみません><;そうなんですよね、パン屋さんで買えば美味しいパン食べれるんですもんね~^^;最近、そう思うようになりました笑強力粉とかバターとか買わなきゃならないし…でもとても安く買ったのでいいかな?子供と作ったり、楽しみにするのはいいですね~♪(^0^)b
Posted by ぺんた♪ 20120423 :edit
こんばんわ☆
>まぁさんコメントありがとうございます!返信遅くてすみません~><;やっぱりパンはできたて最高です♪冷めると食パンはあまり美味しくないです^^;作るの大変ですが、形作ったりとか、焼くときとかワクワク感が病みつきです~♪(^ω^)最近はさすがに朝作るの辛いので、休日とか余裕ある時に作ったりします^^;
Posted by ぺんた♪ 20120423 :edit
無題
手作りパンいいですね^^私も作ってみたいなぁ・・・ぺんたさんの手作りパン屋さんに作ってもらいたいです(>ω<)温かい出来たてのパンって何であんなに美味しいんでしょうね?あーパンが食べたくなってきました(=∀=)
Posted by 土末 峯子 20120424 :edit
こんばんは^ω^
>土末 峯子さんコメントありがとうございます!返信遅くなりすみません(><)手作りパンすごく楽しいですよ!!最近忙しくってできないんですが…峯子さんにも食べてもらいたいです♪(*^o^*)やっぱ焼き立てが食べれるのが美味しいって思うんですよね~でもパン屋さんの食パンは冷めても美味しいからすごいなって思います…。作った食パンは冷めるとおいしくなかったです。(´д`lll)
Posted by ぺんた♪ 20120426 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top