ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20111018

※携帯の方、画像クリックで大きくなります。
あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~
あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~



ばあちゃんが私のために買っておいてくれた

ノンアルコールカクテルでした。^^;(のんある気分)




あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~


アルコール0%の

カシスオレンジテイストの炭酸ジュースだったので

身体には全く問題ないと思うんですが。


聞いた話では気分で酔うこともあるらしいですし…


20歳以上を対象に作られた商品なので

子供はご遠慮くださいとのこと・・・。

↓↓

サントリーホームページより




仲直りの話はどうでもよくなっちゃってますが笑


パパはよく会社に泊まるので

少し距離が置けて、良かったと思います。^^;



パパさんも私もゆうくんが大切な気持ちは同じなので…

いろいろ話し合いしながら上手くやって行こうと…。

私もつい黙っちゃうので、自分の気持ちは伝えていこうと思います。

(*⌒∇⌒*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



最近、4コマ手描きにしたらすごく早いので

何でもかんでも描いちゃってます…^^;

こんな漫画にお付き合い頂きありがとうございます!!




♪♪♪いつもありがとうございます♪♪♪

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
えらいな~
大人だな~とじーーんとしてしまいました。ウチはケンカにはならないです。お互いトゲトゲしてるときの対処法を身につけてるみたいですよ( ´艸`)ケンカするほど仲が良いっていいますから、少しはケンカした方がいいのかな~?でもまた新たな視線でパパさんんのこと見つめていけるようになったんじゃないですか??悪いこともプラスに変えていきましょうっ!ゆうくん!成長とまっちゃうよおお~!ノンアル飲料でほんとに良かったですね(^▽^;)
Posted by hiro* 20111018 :edit
ありがとうございます(^▽^)
>hiro*さんコメントありがとうございます!hiro*さんは喧嘩ならないんですね長年の付き合いで分かる部分が大きいのかなそうですね、たまにはケンカして…お互い意見言ったり変えてほしいところとか自分の気持ちも言わないと黙ったままどんどん離れてく感じがしてました…やっぱ嫌だな~ってとこもあるけど見方を変えればいいとこも、あるし・・・(;´▽`A``そうですよねプラスに変えていければいいんですよね☆^^ノンアル飲料、パッケージがホントにお酒だから焦りました~^^;
Posted by ぺんた♪ 20111018 :edit
無題
仲直りできたほっとしたのもつかの間ゆう君騒動起きちゃいましたね^^ゆう君がいたらただでは仲直りも出来ない!!これはけんかする暇もなさそうですね☆
スイマセン。
酔ません ・ 吸いません・・・ 誤解があってもお互いに言えるようになりたいです。
Posted by hanachan-234 20111018 :edit
こんばんは♪^^
>雪野地 霰@ぺた中止中さんコメントありがとうございます!そうなんですよー!笑ケンカも仲直りも余韻もなくいつの間にか終了という感じで笑子供を挟むと自然とそうなっちゃうんでしょうね・・。σ(^_^;)
Posted by ぺんた♪ 20111018 :edit
こんばんは♪^^
>hanachan-234さんコメントありがとうございます!そういえば今回のケンカではまだどちらも「すいません」してないです!!うーんなかなか言えないものですね(;^_^Aでも、ちょっと言っておこうと思います☆(^▽^)
Posted by ぺんた♪ 20111018 :edit
パパ放浪しちゃうんですね~><;
放浪されても困りますよね==;うちは喧嘩すると、私が部屋の戸を締め切って引きこもってしまいます^-^;うちの下の子も、アルコールに興味津々で困ってしまいます>0<ノンアルコールじゃないのをぐいっとやられてしまったこともあります++
Posted by 愛ちん 20111019 :edit
こんばんは
ゆう君酔拳出来るんだ~(^^)そう言えば最近ノンアルコールとかってよく出てますよね!!うちもカイちゃんが時々飲んでしまったりすることがありますね…だって、カラフルで子供も飲んでみたい色のお酒とかありますもんね!!私も子供が間違ってお酒を飲まないか注意します(^_^;)
Posted by ナオナオッチ 20111019 :edit
おはようございます!!
>愛ちんさんコメントありがとうございます!放浪といっても大体会社に行ってます^^;でも昔から行く先不明で帰らないことは結構あるかもしれないです…慣れましたけど笑愛ちんさんは引きこもってしまうんですね^^でもケンカしたときって自分だけの場所確保したいですよね~一緒にいても気まずいし><子供ってお酒に興味津々ですよね!!小さい子だとなおさら目が離せないですよね;;
Posted by ぺんた♪ 20111019 :edit
おはようございます!!
>ナオナオッチさんコメントありがとうございます!ノンアルコールいっぱいありますよね♪子供もすごい飲みたいみたいです^^;アルコール0%なら中味は炭酸ジュースなんですよね??ノンアルコールビールなんかは微量のアルコールが入ってるのもあるらしいのですが…大人が見守っていないとですね。ゆうくんの酔拳は見よう見まねのでたらめで~す笑
Posted by ぺんた♪ 20111019 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top