ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20111016

※携帯の方、画像クリックで大きくなります☆
あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

昨年の秋から冬約4か月ちょいで、ダイエット頑張って-8キロ痩せたのに…

今年3月ごろからいろいろあり…

もう普通の生活に戻しちゃって、5キロ戻るの巻。モドリスギダロ( ̄Д ̄;;



※過去のダイエット体験記は

「テーマ」の「ダイエット【4コマ・イラスト】」に載ってます^^;

ご参考までに…ヽ(;´ω`)ノ



せっかく頑張って痩せても

それをキープするのって難しいですね!!ヽ(;´ω`)ノ


本当は時間をかけてゆっくり痩せて

戻さないのが一番だとは思うんですが、

緊急事態なので仕方ない…笑



約2週間で、-3キロ……いけるかな?(希望)



うーんでも、前回は

だいたい、1か月で-1.5~2キロペースだったから

どうかなあ…




●食事→1食置き換え、炭水化物・糖分カット。野菜・タンパク質中心


●運動(毎日)→スロージョギング20~30分+エクササイズ20~30分



うーん…

もっと運動しなきゃダメかな~??(>ε<;)

でも頑張りすぎてダウンした経験もあるんですよね。^^;

(ジムに通ってみたら次の日動けなかった…笑)




とりあえず挑戦してみようと思います♪



周りにもダイエットはじめた人が多くて、

ぺんた♪も頑張らないと☆ヽ(;´ω`)ノあせる




最近はよく野菜いっぱいスープを作って食べてます。

これを参考にしてます

↓↓

脂肪燃焼スープ



ご参考までに^^;

↓↓

短期ダイエット計画



…でも、最初はやる気に燃えてたんですが、

今のところ-1㌔のとこでぜんぜん停滞してて

かなりやる気がなくなって来てるぺんた♪です…ガックリ

やっぱね、なかなか結果は出ないもんですよね…

徐々に減っていくんですもんね…

ダメだ!!今から走ろう~!!ヽ(;´Д`)ノあせる



ダイエットに挑んでる方、一緒にがんばりましょう~!!ラブラブ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
すごーい!
-8キロすごいです~!!!!!私は最近頑張っても3キロがやっとです。それもすぐに戻っちゃうし。是非ご指南いただきたいくらい~。と言うか、やっぱりこればっかりは本人の頑張りようですよね;;;;
Posted by よめこ 20111016 :edit
こんにちは(^0^)
>よめこさんコメントありがとうございます!テーマの【ダイエット】のところに昨年のダイエット体験記が載っていますあくまで私の場合なのでご参考までに笑成功のカギはやっぱり続けることが出来るかどうかだと思うんですよね…何でもそうなのかもですが体重が減らなくても頑張って続けること続けられるような計画でやることなのかな~と思います~><;無理があったり我慢ばっかりだと続かないですもんね。私も運動もちょっとしんどい程度にしたり(ジョギングも20分だけでもできる限り毎日とか)無理もしなかったし食事も食べなきゃいいとかは絶対続かないし自分でダイエットメニューを色いろ作ってみたりした記憶があります♪ただやっぱやめてしまうと元通りなんですね…^^;どうしてもお腹すいて我慢できない時はダイエットビスケットやヨーグルトチーズやゆで卵なんかを活用してました^^
Posted by ぺんた♪ 20111016 :edit
無題
ダイエットしていて 一番励みになるのがやはり数字ですよね! 減っていくのが数字で分かると もっと続けよう~!って頑張れるものですよね… 私もあと3キロでいいから… せめてGパンのベルトの上にぽよん♪と乗っかったお肉がなくなれば…(^_^;)
Posted by まゆまま 20111016 :edit
こんにちは^^
>まゆままさんコメントありがとうございます!そうですよね!やっぱ数字で結果が見えると俄然張り切りますよね♪^^でも頑張っても減らないときには一気にテンション下がりますよね~(´_`。)わかりますもう、すっごく…ぽよん♪なお肉。。。なんとかしたいですよねえ・°・(ノД`)・°・
Posted by ぺんた♪ 20111016 :edit
こんにちは
私も先月から毎日腹筋してますよ(^^)v十回だけどね…(^_^;) しかし、十回でもキツいです最近はベルトの穴の位置が1つしまりました♪無理したら飽きるのも早いし、ダイエットは継続しないとダメですもんね!!
Posted by ナオナオッチ 20111016 :edit
こんばんは~^^
>ナオナオッチさんコメントありがとうございます!腹筋されてるんですか!!10っ回でも大変ですよね!!でもベルトの位置が締まったってすごい成果ですよー!!o(〃^▽^〃)o私も見習って頑張りたいです♪(-^□^-)
Posted by ぺんた♪ 20111016 :edit
やせるの大変ですよね><
私もバナナダイエットで5㌔ほど痩せたものの、下の子出産後リバウンド;0;今骨盤ダイエットをしてますが一進一退です><太るのは簡単なのになあ・・☆
Posted by 愛ちん 20111016 :edit
本当ですよね><
>愛ちんさんコメントありがとうございます!バナナダイエット痩せましたか!!すごい^^ほーんと太るのは簡単ですよね~><;私も出産してからか、年齢なのかものすごく太りやすくなっちゃって…普通に生活してても常に気を付けてないといつの間にやら体重が激増してて泣けてきます(T_T)骨盤ダイエットも興味あります^^出来れば無理なく楽しく理想体型にしたいですよね…
Posted by ぺんた♪ 20111016 :edit
私なんて
一年中ダイエッターですが、自分に甘過ぎて効果なしです。今はWiiで踊ってます。すごい汗かきます~~。
Posted by panda 20111018 :edit
おはようございます♡
>pandaさんコメントありがとうございます!pandaさんはダイエッターなのですね!一年中意識してるのは素晴らしいことでは!!Wii私もやってみたいんですよ~♪^□^汗かくのはすごくいいみたいですよね。なかなか、おとなになると運動で汗かくことがなくなってきますもんね…。(;´▽`A``
Posted by ぺんた♪ 20111018 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

