ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
20111011

※携帯の方、画像クリックで大きくなります。


こんばんは♪ぺんたです。(´∀`)/

ゆうくん、病院行ってきました…。
あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~


( ̄Д ̄;;


あんまりうるさくて、

思わず先生とハモっちゃいましたよ―!!



O先生、ありがとうございました。

(ちっちゃなころから診て頂いてます。)




病院ではおしずかに・・・ゆうくん!!ヽ(;´Д`)ノ




やはり風邪だったようで、

咳や鼻水の薬、アレルギーの薬など貰ってきました。



前回の薬が大きすぎて呑み込めなかったので

今回は小さい粒のお薬にしてもらいました。^^;



これでしばらく様子を見ようと思います。

(;´▽`A``



本人は元気なので、心配ないと思うんですが…

ぜんそくの症状が出るのが気になるところ…

風邪は侮れませんからね。

気を付けたいと思います☆



インフルエンザの予防接種もしなきゃなあ…



皆さんも風邪など気を付けてくださいね~!!ヽ(;´ω`)ノ


ペタしてね

↑↑ペタッと嬉しいです♪

いつもありがとうございますラブラブ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
お大事に
ゆうくん、それだけ喋れれば、元気そうだけどww喘息はコワイですしね。お薬が効いて早くよくなりますように。お大事にしてください。ママさんも看病疲れなど出ませんように。早く治って、インフルエンザの予防接種ができるといいですね。そろそろインフルエンザも流行り出す頃かしら。今日、私が行った病院にも、接種のポスターが貼ってました。もうすぐ冬ですね。
Posted by ヴイ 20111011 :edit
ありがとうございます(^▽^)
>ヴイさんコメントありがとうございます!元気は元気なんですがやっぱりぜんそく怖いですよね・・・><どうしても寝る間際になると咳がひどくなるので、あんまり寝てられませんでも近所に行きつけのお医者さんもあるし夜中、緊急で行く病院もあるので、何とか乗り切りたいです^^;インフルやらないとですよね。いつもなんだかんだ遅くなってしまうので…素早く済ませたいですよね~でも予防接種だよっていうと急に体調悪くなるのはなぜなんでしょう笑
Posted by ぺんた♪ 20111011 :edit
喘息しんどいですよね…
私も風邪ひくともれなく喘息がついてきてたのでよくわかります。ゆうくん早く良くなるといいですね(>_<)ぺんた♪さんもあまり寝れなくてしんどいでしょうが体調崩されないよう気をつけてくださいね。
Posted by るな @たくとママ 20111012 :edit
ありがとうございます(T-T)
>るな @たくとママさんコメントありがとうございます!るなさんも喘息あったのですね。。辛いですよね(≧ω≦)夜間、緊急で行ける病院も連絡つくようにしてます。昼間は元気ですが夜の発作が怖くて(ノ_・。) 小さい頃よりはだいぶ良くなったんですが。喘息ってしつこいですね(≧ω≦)今日、喘息の薬貰えたので軽減するといいなあと思います(*^_^*)
Posted by ぺんた♪ 20111012 :edit
無題
今日の4コマ見てたら大丈夫そうで安心しました^^早く喘息良くなるといいですね☆
Posted by 雪野地 霰 20111012 :edit
ありがとうございます(*^_^*)
>雪野地 霰さんコメントありがとうございます!昼間は大丈夫だったんですが夜にだけゼーゼーがひどくて。今日、再度喘息の薬をもらいました。(´_`)今夜は少し落ち着いてくれたら良いのですが。。ご心配頂きありがとうございます!(*^_^*)ひどくならないよう、 アレルゲンにも接触させないよう気をつけたいです(>_<)
Posted by ぺんた♪ 20111012 :edit
カッコいい
カッコいい先生なら毎週でも行きたい・・・ いや、そんなに度々の病気は困りますね~
Posted by hanachan-234 20111013 :edit
ワハハ(^O^)
>hanachan-234さんそうですよね~ カッコイイお医者さんはまた会いたくなるけど病気しないと会えない(笑) サラサラとカルテ書いたり 白衣を羽織る姿とか弱った人を救うお医者さんてカッコイイデス(//△//)
Posted by ぺんた♪ 20111013 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top