ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20111011

※携帯からご覧の方、画像クリックで大きくなります☆(°∀°)b
あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

漫画に本気で取り組むとどうしても

周りが見えなくなっちゃったり

子供の事や家事に全然気持ちが行かなくなったり

自分もまわりも体調崩したり・・・・



さくっとお話作れないし、作画も半端なく大変だし

子供の事があるから、とても自信がなかったので、

ずうーっと封印してたんですが(特に少女漫画…)



最近きっかけがあって描き始めて、

やっぱりとんでもなくパワー使うんだなって再確認…

漫画って本当に大変ですね…でもやっぱり描きたい。




好きなことも、出来ることなら仕事にして、思いっきり頑張りたいけど…

やっぱり子供にはママの手作りごはんとか、愛情かけてやる事が、

大切ですよね…



両立して働くママは本当に大変だなって思います。

(パパさんもですが)

でも、見事に両立してるママさんっていらっしゃるんですよね、

ホント、すごいです。

立派だなーって尊敬するし憧れます…



子供はいちばん大切、でも、夢もあきらめたくない…



私もできる範囲ですが、頑張ってみようと思いますo(^▽^)o



そんな中ここのブログは本当に癒しというか、励みというか…

楽しみの一つなんですよね~><

来てくださる皆さんのおかげです、

いつもありがとうございます!!



ゆうくんが喘息の症状が長引いてて気になるので・・・

今日は一応病院行ってきます!!><




ペタしてね

↑↑ペタッと足跡残してくださると嬉しいです~ラブラブ(^□^)v



人気ブログランキングへ

↑↑よかったらポチッとお願いします♪



にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

↑↑こちらもランキング参加中☆

クリックしてもらえたら嬉しいです。




カメいつもありがとうございますカメ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
同じです!
わかりますわかります!!めちゃくちゃ同じ心境と状況ですよー。私もせっせこ投稿用にマンガ(四コマだけど)描いてて、家事や育児がおろそかになったり…ってのが最近続いてます(^_^;)子育てが大事な時期ではあるのわかるんだけど自分の夢のためには今がんばらないと…とか。ほんと外に働きにでてるお母さんを尊敬します!でも夢はやっぱり諦めちゃいけないですよ!お互いがんばりましょーヾ(^▽^)ノ
にゅううう
これから寒くなるしお鍋とかにしてみれば??パックのお刺身とか手抜けるところはぬいちゃえ~~~ペンタさんのブログ読んでたら私も頑張らなくては!!って気持ちになります!!まずは、大掃除からですけど・・ダイエットもしたいし・・・・・女は贅沢でなくちゃ!!ですね!
Posted by 襟巻まきこ 20111011 :edit
大変ですよね…
ペンタさんも両立を実現されているだけすごいですよ~(>_<)私は2つの事同時進行だと両方を頑張ろうと思っちゃって潰れちゃうタイプです・・・器用に容量よく両立されている方、ほんとすごいですよね。でも、きっと皆さん何かを犠牲にして(睡眠とか)頑張っているのかなぁとも思ったり。。。
Posted by よめこ 20111011 :edit
こんにちは
両立は中々難しいですが、合間をみてやるしかないんでしょうね…夢を実現させるのは大変だけど、環境に負けないでくださいね取りあえずはゆう君が健康になる様に…お大事にしてください
Posted by ナオナオッチ 20111011 :edit
そうなんですよね~
やっぱりへその緒で繋がれていただけあるな~って感心しちゃうくらい、ママと子供って同じタイミングで凹モードになったりしますよね。。わたしもどうせダメだからと諦めて向き合ってない事が多いので、あまり助言を言える立場じゃないんですよね…一歩先ゆく先輩として、ママさんとしても絵描きさんとしてもぺんた♪さんのこと尊敬してます☆お互いがんばりましょうっゆうくんお大事に(^∇^)
Posted by hiro* 20111011 :edit
こんばんは!
>たくの★子育て4コマ漫画さんコメントありがとうございます!嬉しいです、すごく励まされました!!たくのさんはお子さんが小さいから本当に大変ですよね。でもお子さんが小さい時期だからこそやることなすこと可愛くって面白いっていうのもありますもんね。私も子供が小さいころもっとがんばって描けたらよかったと悔やんだりします…もうすっかりでかくなっちゃって笑投稿用の漫画描かれたりしてるんですね!!ホント、大変だとは思いますが楽しみにしてますのでがんばってください!!ヾ(@°▽°@)ノお互い夢をあきらめずがんばりましょうね^^
Posted by ぺんた♪ 20111011 :edit
こんばんは^^
>襟巻まきこさんコメントありがとうございます!お鍋いいですよね~^^お鍋かなり頻繁に登場します♪そうですよね、上手く手抜きするの大事ですよね。( ´艸`)私も上手く家族に頼ったりしてるんですが…なかなか毎回は助けてもらえず^^;でもあんまり完璧にしようって思うとダウンしちゃうし、ほどほどですよね…><私もダイエットしたいです~!!汗ていうかしてるんですが、あんま変わらず…そうですよ、いっぱい夢持って贅沢に~♪^0^ですよね♪
Posted by ぺんた♪ 20111011 :edit
こんばんは^^
>よめこさんコメントありがとうございます!それが全然両立できてないんですよ~σ(^_^;)両方、がんばろうってするとすぐ体調崩すし困ったもんです^^;なので家事は手抜きです笑確かに、そうですよね。私もそう思います、やっぱりどこかで睡眠削ったり、何かしら犠牲にしてるんでしょうね…あー睡眠なくなるのは無理かも笑がんばるには体力も必要ですね…^^;
Posted by ぺんた♪ 20111011 :edit
こんばんは!
>ナオナオッチさんコメントありがとうございます!そうですね、合間みて描く…。環境って大事ですよね…毎日のお仕事もあったら、ホント作品作りの時間がないですよね。私もなかなかここ数年漫画とか描ける環境にならなくってやっと最近、描く時間が出来た感じです。><そうですね、まずはゆうくんの健康第一なので、慎重に様子見ようと思います~^^
Posted by ぺんた♪ 20111011 :edit
無題
両立って大変ですよね(T-T)主婦じゃないのに共感しちゃいます( ̄□ ̄;)漫画描くのって大変ですよね・・・描いてると時間経つの早いですもんね^^近くに住んでたら手伝いに行けるに残念です(@゚▽゚@ゆうくんの喘息少しでも良くなるといいですね。
Posted by 雪野地 霰 20111011 :edit
ありがとうございます(^▽^)
>hiro*さんコメントありがとうございます!そうなんですよね、こどもとはやっぱり深くつながってますね…調子悪かったりするとすぐに子供にも伝わっちゃうんですよね。逆にママが元気だと子供も心強いみたいだし…hiro*さんにそんなふうに言っていただいてうう・・・ありがとうございます;0;私は夢追ってばっかりで現実は全然ダメで…でもお互い頑張りましょうね!!私も応援しています!!ヾ(@°▽°@)ノ
Posted by ぺんた♪ 20111011 :edit
ありがとうございます!!
>雪野地 霰さんコメントありがとうございます!漫画は本当に大変な作業ですね…でもやめられないなんか、魅力にとりつかれているようです。。。分かってもらえるのってすごくうれしいです><お気持ちだけでもう感動してます。;;ありがとうございます。ゆうくんもお薬貰ってきたので少しづつ、良くなると思います^^行きつけのお医者さんも近いので様子見ようと思います。
Posted by ぺんた♪ 20111011 :edit
よくわかります。。。
アイデア出すのって、ホントに大変だと思いますよ~。頭の中絞って絞って~~エネルギー使いますよね。それでも育児と両立させようと頑張ってるのがエライ!!私も、子どもの成長も今しかないから…と思いつつ、絵を描くと忘れちゃいますね(^▽^;)いかんいかん。でもいつかぺんた♪さんの努力が実る日が来ますよ!無理せず、あきらめないで!
Posted by otama500k 20111012 :edit
おはようございます!
>otama500kさんコメントありがとうございます!うるるー感動・・・そうですよね、アイデア出すのって難しいですよね・・・><そして子育てと両立も難関ですよねえでも案外だらだら時間かけて描くのより忙しい合間に素早く出したものが結構面白い気がするので(そうか⁉笑)訓練と思ってやってみてます(^O^)otama500kさんの日常漫画とか、楽しみにしてますよ~お忙しいと思いますがお体大切に頑張ってくださいね!o(^▽^)oはい!ありがとうございます私も夢をあきらめず無理せず頑張りたいと思います!p(^-^)q
Posted by ぺんた♪ 20111013 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top