ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20110929

※携帯の方、画像クリックで大きくなります☆


あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

つい何でも言うこと聞いちゃうんですよね・・・




執事ごっこはやめたほうがいいのか笑








ちょっと内容違うかもしれませんが、

漫画の中に出てきた本は
母がプレゼントしてくれた本です。(^ω^)b
「毎日、何か一つ継続的にやらせてみよう」

「寝る前のわずかな時間を、濃い時間にしよう」

「子供がやるべきことに手を貸さない」

など、

まだ全部読んでないんですが、

もくじだけでも耳に痛いお言葉がわんさか~・・・(==;)



分かっちゃいるけど、出来てない。。。ガーン・・



読んでたらなんだか叱られてる気分に…反省です。



確かに、そうだよね~っ(><)と納得はしても、

現実、すべてその通りになんて出来るわけがなく(汗



でも、気を付けて意識すれば、少しは変わるのかな?

と思っています♪



子供はのびのびと、と思ってるので

「こうじゃなきゃ絶対ダメー!!」っていうのは、ほとんどないんですが・・・。^^;



うーん、甘すぎるのかな~??^^;


というかママは全く威厳がありません・・・がっくり

怒っても効き目ゼロです。ヽ(;´ω`)ノ



でもじいちゃんばあちゃんなど、

厳しく言ってくれる人がいるので、いいのかなーと思っています。

あとパパに叱られるのは、怖いみたいです。




でも勉強はもっと見てやんないとな~と思っています…

つい面倒で、子供が学校でどんな勉強してるかも知らなかったりするので~…orz



机に向かうのを習慣化するっていうのは確かに大事なんじゃないかなー

と思いました☆><



子供を伸ばすのは、親・・・なんですよねぇ・・はい。A=´、`=)ゞ




気づくとどうしても日々適当になってしまうので、

(本を読んですぐは張り切ってるがすぐ忘れます、笑^^;)

今日からもうちょっとママもがんばろう~☆ヽ(;´ω`)ノアンパンマン



ペタしてね

↑↑ペタッとお願いします♪^^ラブラブ




人気ブログランキングへ

↑↑クリック頂けると嬉しいです♪




にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

↑↑こちらもランキング参加中☆

クリック励みになります。^^アップ




クローバーいつも、ありがとうございますぺんた♪クローバー

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんにちは
わ、私も耳が痛くなるお話ですね( ̄▽ ̄;)厳しすぎも良くないけど、自分が出来ないことは子供にやらさない様にはしてますし、嘘もつかない様にしてますでも、うちの嫁さんは逆なので、大人は嘘つきになっているかも┐('~`;)┌
Posted by ナオナオッチ 20110929 :edit
こんにちは(^0^)
>ナオナオッチさんコメントありがとうございます!そうですよね、厳しすぎも疲れてしまいますもんね!!><子供はのびのびしていたい生き物ですよね。子供も自分も、楽しく良い方向へ行ければいいのかなーと思います^^大人になっても、嘘はついていいのと悪いのがありますもんね私も出来ない約束をしてしまうと「ママはうそついた」と言われちゃうんで出来ることなら子供には、嘘のないように接したいですよね。(^O^)/
Posted by ぺんた♪ 20110929 :edit
いたたた…
ああ、私も耳が痛いお話で~~。うちもまだ一人だから、かなーり王様ですね~。パパが叱り役だから私は甘えさせてるのですが、それがイケナイとは思いつつも、やっぱりこの子しかいないしーと思うと……(ノ◇≦。)おべんきょの心配はしてないんですが、あいさつと返事ができないので、小学生になったらどーなるかヒヤヒヤです。。
Posted by hiro* 20110929 :edit
こんにちは^0^
>hiro*さんコメントありがとうございます!そうなんですか!みなさん多かれ少なかれいろいろあるんですね私だけかと思っちゃうんですがちょっと安心しちゃったりして・・^^;うちも一人っ子だから、どうしても私がちやほやしちゃうんです。><うちもパパも叱り役です!同じですでもなんだかんだ、パパも甘くって。家ではちょっとくらい王様でもいいかな~なんて思っちゃうんですが笑あいさつとかお返事は出来るようになってほしいですよね!うちも同じく挨拶がけっこう苦手です><この先、親の手を離れて社会の中で生きてく事も考えないといけないのかな…とちょっと心配になる部分もあります。うちは母がものすごい厳しかったので、それを思い出すと自分はめちゃめちゃ甘い親だなあと思うのですが…しかし人それぞれ、家庭それぞれの形もあるし一概には言えないんですよね^^;
Posted by ぺんた♪ 20110929 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top