ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20110924

※携帯の方、画像クリックで大きくなりますチョキ
あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

レジャーシート小さすぎでしょ(iДi)

by☆パパさん






大きいのと小さいの迷ったんですが、小さい方持ってきちゃったママ。



大は小を兼ねるって、ことわざに習うべきだったわね~ぺんた♪





でも、混んでたから省スペースにして正解だったのかも♪(無理やり)





なかよく(!?)お弁当が食べれて良かったってことで♪(≧▽≦)




「必死で広く場所取ってた俺の意味がないじゃん・・・」(by・パパさんのつぶやき)





ペタしてね

↑↑ペタっとしていってくださいねラブラブ





人気ブログランキングへ

↑↑よかったらポチッと…お願いします~☆お団子




にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

↑↑こちらもランキング参加中☆クリック貰えるとうれしいですおにぎりお茶




音譜いつもありがとうございます音譜



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
無題
今私の住んでる市内ではほとんどの小学校が運動会でしたよ。そして、2・3日前から場所取りされてて、こんな早くから場所取りされてるんだって関心しました。親の中では場所取りが競技化されてるって思っちゃいました^^;
Posted by 雪野地 霰 20110924 :edit
そうなんですか~!!
>雪野地 霰さんコメントありがとうございます♪そんな前から場所取りとかするんですか!!す、すごいですね☆場所取りが競技化・・笑でも気持ちはわかります笑私も来年は学校では恒例の名物競技をやるので新しい動画撮れるものを買いたいなあと考え中で、場所取りも頑張らなきゃ~なんて思ってるとこです^^;
Posted by ぺんた♪ 20110924 :edit
パパ、ハッスルですね~^0^
うちのパパは超のんびりなので、場所取りはいつも私の役目です~(。>0<。)うらやましいです~うちももうすぐ下の子の運動会なのでビデオ用意しとかないと^^場所取りは禁止みたいです
Posted by 愛ちん 20110924 :edit
こんにちは~^0^
>愛ちんさんコメントありがとうございます!パパさんのんびりさんなんですね!^^でも優しいんだろうなあうちのパパは場所取りとか確実にやってくれるけど…強引です笑==;下のお子さんの運動会なんですね♪場所取り禁止ですか…><でも、いい映像が撮れるといいですね☆(=⌒▽⌒=)
Posted by ぺんた♪ 20110924 :edit
こんばんは
運動会の場所取りって争奪戦なんですよね(^_^;)混みあっている中、小さいレジャーシートは空気を呼んでますよ(^^)d
Posted by ナオナオッチ 20110924 :edit
こんばんは^^
>ナオナオッチさんコメントありがとうございます!争奪戦~^^;皆さん、行動が素早いですよね!!いつも乗り遅れています…笑そうですか(^0^)そうですよね、他にも座りたい人いますもんね譲り合いデスヨネ♪( ´艸`)笑
Posted by ぺんた♪ 20110924 :edit
こんばんわ☆
お弁当って体育館で食べるんですね。まぁの小学校は外で親がいるテントの中で食べてましたよ(^∇^)まぁのおとんもテントの中でも一番前の席を陣取ってましたわ( ´艸`)ぺんたさん、親子三人でちっちゃいレジャーシートはダメですやん(笑)でも、親子三人で密着して食べれるのはいいですね(o^-')b仲良し親子って感じやし☆何かふとお弁当持ってお出掛けしたいなぁって衝動にかられましたわ(*^o^*)ぺんたさんの仲良し親子の記事読んでたら、思っちゃいましたo(^▽^)o
Posted by まぁ 20110925 :edit
こんばんわ☆^0^
>まぁさんコメントありがとうございます!^^お弁当は校庭でも食べれたんですがこの日は日差しが暑くて、体育館に集まっちゃっていました><;ですよねw\\\\3人いるのに何でこんな小っちゃいんじゃ!!と、ずーと怒られてましたよ笑お弁当の味付けにも文句言ってたし年中、怒られてます笑いいですね~お弁当持ってお出かけ♪♪♪最近、気候もいいですもんね。^^私もお弁当持ってどこか行きたいな~(‐^▽^‐)
Posted by ぺんた♪ 20110925 :edit
最近では
体育館でお弁当タイムなのですねー。でも、パパさん良いとこみせたい感じがかわいらしいですね~。
Posted by panda 20110925 :edit
こんにちは^0^
>pandaさんコメントありがとうございます!この日は校庭は暑くて、みんな体育館に集まってる感じでした!^^わっかわいいなんて言っていただけてパパさん喜びます!!^^来年もお願いしとこうと思います笑
Posted by ぺんた♪ 20110925 :edit
あはははは!
笑っちゃいました!これ、うちもよくやります^^レジャーシートってただんであると大きさ分からないんですよね~^^;背中合わせでのお弁当タイム…可愛くて面白いです^▽^
Posted by よめこ 20110925 :edit
こんにちは(゚▽゚)/
>よめこさんコメントありがとうございます!よめこさんちも同じなんて嬉しいな~(笑) すごい慌てて準備してたから考えず持って行っちゃいました(^-^;皆でひしめき合いごはん食べるのも楽しいです♪O(≧∇≦)o皆嫌がってたけど(笑)
Posted by ぺんた♪ 20110925 :edit
無題
パパさん、頑張ってくれたんですね。うちなんて、誰も頑張らないwwレジャーシートがなくても体育館なら、そのまま座れるんじゃ?って突っ込んじゃいけませんか(笑
Posted by ヴイ 20110927 :edit
Re:無題
>ヴイさん私が相当とろいので、笑場所取りできないだろうとパパさん、素早くとっといてくれたらしいですヽ(;´ω`)ノうふふふそうですよねえ!!私も漫画描いてて、これってそのまま座れば…と思ったんですが笑当日なんかみんな狭いレジャーシートに座ろうと必死でした笑突っ込みありがとうございます!笑
Posted by ぺんた♪ 20110927 :edit
無題
パパさんお疲れさまでした。やっぱり場所取りはお父さんの役目なんですね。私も毎年場所取りで走ってます。ちなみに、我が家は大きな場所を取り、シートも大きかったのですが、デコボコが大きい場所だったので、座り心地は最悪でした^^;
Posted by ペンギン 20110927 :edit
こんばんは
>ペンギンさんコメントありがとうございます!そうですか~ペンギンさんもいつも場所取りお疲れ様です☆^^シートの下でこぼこしてると座るの辛いんですよね~><なんだか懐かしい記憶を思い出しました^^
Posted by ぺんた♪ 20110928 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

