ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20110826

こんばんは~ぺんた♪です(´∀`)




今日は、1日お仕事してましたが、

午後ものすごい雷雨でした・・・雨



沖縄旅行記の残りはちょっとお休みして、

今日の出来事漫画です☆(*^ー^)ノ



あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

普段はこんなに買わないのになぜか、




無意識に飲み物もお菓子もいっぱい買っていて・・・




誰か来るのか?なんとなく、予感するママ。

(後から思えばそうだったのか?^^;)




でも母も・・・
あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

そのアイスの数・・・何?やっぱり・・・!?!?!?





あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

どっさり来ました、かわいいお客さん。ヽ(;´ω`)ノ




みんな公園で遊んでたんですが、あまりにすごい雷雨で


うちで雨宿り・・・(普段は家に入れないんですが^^;)




しばらくみんなで遊んで、それぞれ親御さんに連絡して迎えに来てもらいました。




なんとなく買っていた大量のおやつや飲み物が、大活躍でした^^;





無意識に、予感してるってことあるんですよね。




ちょっと違うかもですが、「虫の知らせ」とか、「吉兆」とか言うけど




そういうの、ありますよね?




良くない予感もあるけど・・・(>_<)





いい予感といえば、昔、電車に飛び乗った時に、目の前の人が


「いいよかん」っていう缶ジュース持ってたんです。(伊予柑ジュースですねオレンジ)



ん・・・?いい予感??って思ってたら



偶然同じ電車に乗ってた昔の同級生に声かけられたことがありました。



あれはホントに「いいよかん」だったのかなあ・・・(^ε^)♪





縁起担ぎとかも結構気にするので、



ゆうくんが小さい時は、赤はおめでたい色だから、と


赤い服ばっかり着せてた時期がありました。^^;



今は気にしなくなったんですが

ゆうくん小さいころけっこう病弱だったので



治癒するように、とミッキーばっかり着せてたことも・・・(ミッキーはネズミ→ちゅー→治癒)




今はすっかり忘れちゃってますけど・・・


う●こ踏むと運がつくとか笑、ちょっと信じられないのもあるけど・・・


何となく自分でも意識してることっていうのは今もあるのかなあ・・・



そうそう、あと上手い言い回しが見つからなかったんですが

験(げん)をかつぐ、とか、げんかつぎとか言いますよね。





皆さんそう言うのってありますか??



もし、あったら、教えてほしいです♪^^



ペタしてね



人気ブログランキングへ

↑↑よかったらクリックお願いいたしますドキドキ



にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村


↑↑こちらもランキング参加中デス♪よろしくお願いしますドキドキ



いつも、ありがとうございます(^人^)

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんばんは
マジですか?今朝私はまさに愛犬のウ◯チ踏んだんですが、めちゃめちゃテンション下がりましたよ…( ̄▽ ̄;)でも、沢山買い物をしていたら、お客さんが沢山来たなんてまさに「虫の知らせ」ですね♪
Posted by ナオナオッチ 20110826 :edit
こんばんは^^
>ナオナオッチさんコメントありがとうございます!えええ!ふんじゃったんですね~!笑でも運が付くって良く聞きますよ!長淵剛さんが、運が付くようにと小さいころおばあちゃんに馬糞踏まされたって聞きました。^^;なんだろう、こう、気持ちをいい方向へ持っていくためにいろいろ、縁起担ぎとかするのかもですね。おばあちゃんとか気にしますよね。耳を澄ませて、虫の知らせを聞き取りたいものです(o^-')b
Posted by ぺんた♪ 20110826 :edit
こんばんは~☆
ナイスなお買い物でしたね(^^)!う~ん・・予感といえば、晴れていても何となく傘を持っていった方がいい気がして、持っていったら急に雨が降ってきて役に立ったとか・・・ガチャをやる時に、欲しい物が出る気がする・・て、思ってやったら出たり、お菓子の当たりが出る気がする・・と、手にとった物を買ったら、ホントにあたりだったりこーいうコトが多いですネ(^^)こーいうコトが続く時は、「今日は感が冴えてる」とか「今、運気がいいのかな」て、思ってちょっと嬉しくなりますよね☆でも、ぺんたサンのお買いものは、子供たちを喜ばせるコトが出来てホントナイスでしたね!沖縄も楽しかったようでヨカッタです★沖縄行ったコトがないので、行ってみたいです(^^) 特にちゅら海水族館!
Posted by あらっしー☆ 20110827 :edit
Re:こんばんは~☆
>あらっしー☆さんコメントありがとうございます!^^ガチャやお菓子の当たりとか分かるのってすごいですね!^^直感が鋭いのかもしれませんね。もしかしてくじ運がいいのかも・・・こういうのって考えるよりも一瞬の直観があってるように思うんですよね…傘持っていくの悩みますもん持っていくといつも降らなくて^^;そうなんですよね、冴えてるなーって日はうれしくなりますね♪^^沖縄は貴重な体験でした。ちゅら海水族館、でかかったです!!私ももう一回ゆっくり見に行きたいなあ・・・^^
Posted by ぺんた♪ 20110827 :edit
無題
私は鈍感なのでこういう勘って働かないんですよね(-_-;)でも化粧してなかったりダサイ格好してる時に友達に偶然会っちゃったりします(T-T
Posted by 雪野地 霰 20110827 :edit
おはよございます(*^_^*)
>雪野地 霰さんコメントありがとうございます♪わかりますー!!そうそうっ化粧してない&服も気をぬいた時に限って会っちゃうんですよねー(笑) ちゃんとしてると誰にも会わないのにー何か意地悪されてる気分になりますよね!(笑)
Posted by ぺんた♪ 20110827 :edit
予感。
こんにちは(^∇^) 最近すごい雨になったりとかあるみたいですね((゚m゚;) 私は「なんか電話ありそう」とかいう思いがすると、大概しばらくして電話が掛かってきます(^O^)
こんにちは!^^
>8月生まれのオムライス。さんコメントありがとうございます!電話かかってくる前なんとなくわかるってありますよね!!特に家族はピンときます^^なんか以心伝心とかあるんでしょうか??
Posted by ぺんた♪ 20110827 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top