ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20110825

おはようございます、ぺんた♪です。ペンギン




トップ画像を、変更してみました。(最近とてもあきっぽいんです^^;)


あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~

※携帯の方↑↑クリックで拡大します。



『ぺんたcafe』で、みんなひとやすみ~コーヒー





という楽しい一日のワンシーンなんですが・・・





なんか、うすーい感じの絵になってしまいました・・・^^;

(薄味は、好きなんですがpot*




最近は下絵は鉛筆で描いて、あとはSAIで描くのが

なかなかお気に入りです。アート




手描きしたり、いくつかソフト使ってみたり・・・

試行錯誤してたんですが・・・(今もですが><;)

SAIが一番イメージに近いものができるような感じがしてます。



イメージしたものをちゃん描くのは難しいですね・・・

実際描いてみるといつも、ええ~なんか違う・・・叫びってなります。

絵柄もころころ変わるし^^;



なんというか、ちょっと落書き風にさらっと描いた絵に憧れるんですが

私がやると本当に雑に描いただけになっちゃって、

なかなかうまいこと行きません・・・(-。-;)



漫画の内容も、絵も、

毎回描いて練習しながら、ちょっとづつでも上達していけたらいいな~

と思います♪^^あせる




ペタしてね








人気ブログランキングへ

↑↑ランキングに参加中です。



にほんブログ村 家族ブログ 大家族へ
にほんブログ村

↑↑こちらもクリックしてくださると嬉しいです!!




いつもありがとうございますラブラブ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
いいカンジです♪
淡い色使いがのほほ~んとした雰囲気がでててグッドですね!一度はかわいいヒラヒラの服着ておしゃれなカフェで働いてみたいものですわ~(*^▽^*)SAIは本当に使いやすいですね。起動も早いし!ただ文字入れとGIF保存できないのが私には難点です…。
Posted by hiro* 20110825 :edit
ありがとうございます!!
>hiro*さんありがとうございます!hiro*さんにそう言っていただけて光栄すぎます…描いてよかったです。゚(T^T)゚。がんばりますのでこれからもご指導ください!ひらひらの制服、憧れますね~^^SAIすごく使い心地ぐっどですね!^^確かに文字入れとかGIF保存できたら素晴らしいですよね。あと選択範囲がうまくいかないのは私だけでしょうか…;0;
Posted by ぺんた♪ 20110825 :edit
素敵です
絵も色も素敵ですよ。とっても上手だと思います。あたしも こんなに上手にかけたら ブログもイラストいれるのですが、絵が上手にかけないの。上手にかくコツを教えていただきたいです(*^_^*)
Posted by そら 20110825 :edit
ありがとうございます!
>そらさんコメントありがとうございます!嬉しいです;ω;もう何もかも勉強中です・・・私は上手くないんですよ~TωTひたすら頑張って描くしかできなくて・・・毎回ダメだったと思うとこを直して直して描き続けてる感じです^^;描きたいものがあったらもう頭の中では絵を描いてるんだと思います!!^^まずはいろんな画材を遊びながら試してみたり好きな絵とか上手な人の絵をまねしてみる(模写)もいいかもしれません。私ももっと描かなきゃな~^^;
Posted by ぺんた♪ 20110825 :edit
ティータイム。
こんにちは(^∇^) ティー(コーヒー)タイムな雰囲気が素敵です ( ̄▽+ ̄*) 何だか紅茶が飲みたくなったのですが、紅茶が切れててテンション下がりましたorz
ありがとうございます♪
>8月生まれのオムライス。さんコメントありがとうございます!ウレシイです(^^) 飲みたいなって時紅茶が切れてたりすると ショックですよね~(T-T)私もティータイム&コーヒータイム大好きです(*^_^*)もう少し涼しくなると温かい紅茶やコーヒーが美味しいですよね(*^_^*)
Posted by ぺんた♪ 20110825 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top