ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20110802

いらっしゃいませ♪本日のディナーは。

チキンの夏野菜ときのこ添え・ゴマソース風味でございます♪


あっぱれ!ゆうくん~家族4コマ漫画~


チキン(モモ肉)を塩コショウで味付けして

オリーブオイルで焼いたものに、

茹でたオクラ、玉ねぎ、マイタケを炒めたものを乗せて

上から胡麻ドレッシングをかけます。

最後に青じそをのせて、完成!!



ゆうくんが考えた料理です。^0^


ママは鶏肉の火の通り具合とか、オクラの下ごしらえを

手伝ったくらいなんです。



今日はゆうくん、買い出しも一緒に行っちゃいました!!


あっぱれ!ゆうくん~家族4コマ漫画~

今日は、食材のセレクトとか、味の相性なんかを考えても



もしかしてこの子は、本当にお料理のセンスがいいのかも・・・と



キラッと光るものを感じたママでした。(←親ばか)



肝心の味は、ドレッシング味って言っちゃったらそれまでだけど笑

でもおいしかったですよ、少ししか味見させてくれなかったけど・・・(>ε<)




あっぱれ!ゆうくんなんてブログタイトルにしちゃって、

あっぱれなネタがない息子に少々焦っていたんですが笑



お料理のセンスは、もしや、あっぱれのタマゴ・・・なのかもしれません笑




ナスも入ってたらよかったな~ナス大好きママより。('-^*)/


ペタしてね



PS*デザートのリクエストをくださったナオナオッチさん

ごめんなさい><今回はデザート作れなくって。

次回ゆうくんとチャレンジしてみたいです♪ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
こんばんは
ゆう君は料理の買い出しから手際が良いのですね♪今夜も美味しそうなご馳走ですね(^^)dところでオクラって炒めても粘りはあるんですか?ゆう君の料理はまさにあっぱれですよね♪
Posted by ナオナオッチ 20110802 :edit
:こんばんは^^
>ナオナオッチさんいつもコメントありがとうございます!!オクラはいためてもやはり粘りはありますよ☆^0^オクラ美味しいですよね~ゆうくんが買い出しでもなかなかいい感覚してる気がしたので、ちょっとびっくりしました。( ´艸`)あっぱれなんて言って頂けて親ばかママは大喜びです笑ありがとうございます!!ただゆうくんいつも自分に作って自分で食べてるので笑みんなにもおいしい物作ってほしいです^^
Posted by ぺんた♪ 20110802 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top