ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
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20110115

こんにちは(;^_^A寒いですね雪雪の結晶




さて、ダイエット体験記の続きをしつこく描こうと思いま~すブタ

ご興味ありましたら読んでってくださいねにこにこ



ぺんた♪はどんなダイエットを実行したのかと言うと…

あっぱれ!ゆうくん





①レコーディングダイエットビックリマーク


ダイエットノートに、毎日の体重、食べたもの、カロリーを書いていきます。


あっぱれ!ゆうくん



誰も頼んでもないのに、ぺんた♪のダイエットノート大公開~ビックリマーク笑

あっぱれ!ゆうくん

少しでも参考になれば…。って、この日は食べ過ぎてますね。…笑あせる



ざっくりとですが、1日合計して1300~1500㌔カロリーにおさめています。



でも最初の頃に比べると、明らかに食べる量が減ってきてます。

胃が小さくなったような、それでも大丈夫になっていくんですね。




②炭水化物・糖分をなるべく減らすビックリマーク


あっぱれ!ゆうくん


ごはん、パン、麺類などの炭水化物や

お菓子類や甘いものなどの糖分を控えます。



チキンと野菜ときのこのスープとか

シーフードたっぷりサラダとか

飽きないようにダイエット料理のサイトや雑誌を参考に手作りして食べたり

してますUsagi(しかし、面倒じゃないときに限る。笑)



お米が大好きなぺんた♪には、最初ごはんを控えるのが辛かった…おにぎり

(ぺんたの場合それまで、ごはんを食べ過ぎていました^∀^;あせる)



最近は、完全に断たなくても、量を減らしたり夜だけ炭水化物を食べないとか

無理のない程度にやってますが、少しは効果あるみたいです。




③とにかく、運動ビックリマーク

あっぱれ!ゆうくん


出来る限り毎日、スロージョギングとビリーザブートキャンプを実行。

どっちかの日もあれば、余力があれば両方やる日もあります。(´ω`)ゞ



ジョギングは20~40分、息切れしすぎない程度に走ります。

苦しいと歩いたりしちゃってます。

ビリーも最低でも20分~長いときはDVDの最後までやるときも。



ビリーもジョギングも始めた頃はしんどくって汗だくでしたが、

今はすごく楽しくて、体動かすのも全然苦じゃなくなりました!!

\(^_^)/


体調の悪い日は無理しないし、サボる日はサボり笑

少しづつでも続けられるようにやってます。



前のダイエットでは食事制限だけだったのでとても辛かったんですが

運動すると効果も出るみたいで、運動って大切なんだなあ…と実感しました。走る人DASH!



④一食おきかえ(プロティンドリンク)、夕食早めビックリマーク


あっぱれ!ゆうくん

出来る範囲で、朝はプロテインドリンクにおきかえました。

時々、昼や夜におきかえることもあります。(*^∇^*)


飲んでいたのは最初の方は明治製菓の「パーフェクトプラス」

最近は明治製菓の「SAVAS ウェイトダウン」を飲んでます音譜


どちらも結構美味しくて私は好きですラブラブ

SAVASの方が溶けやすいかな。




…4ヶ月やってきてたどり着いた(はてなマーク)

最近のお気に入りコースは、


運動は出来る範囲で続ける、そして



●朝はプロテインか軽く食べ、



●昼は好きなものをちゃんと食べて



●夜は炭水化物を抜いておかず類を軽く、

出来れば、5時くらいまでに夕食。

遅くとも夜は7時くらいまでに夕食を終える。

それ以降はきっぱり食べないビックリマーク



人によると思いますが私はこれが、かなり効きます合格



その通り行く日は、なかなかないものなんですが…(;´▽`A``

夕ごはんがキーポイントな気がしています。




この方法で、ぺんた♪は1ヶ月平均-1.5㌔~2㌔のゆっくりペースですが、

トータル4ヶ月で-7.5㌔、ダイエットに一応今のところ成功していますラブラブ


とにかく急がずあんまり無理せず、気長にマイペースに続けられたことが

よかったのかな~と思いますニコニコ




あ、あと携帯のダイエットサイトに登録して体重を記録したりもしてました。^∀^;




ダイエットで今までの習慣を変えることが出来たのがすごくよかったし

(食っちゃ寝のぐうたら生活が、活発になり、動くのが苦じゃなくなりましたにひひ)

ダイエット生活してから健康的になって、楽しくなったのも嬉しいことでした音譜






さて、ぺんた♪のクリスマスデートの野望メラメラはその後どうなったのか…!?

(えっ、どうでもいい?笑)


あっぱれ!ゆうくん


はい、完全にどうでもいい感じですが笑、次回の記事に描こうと思います~ビックリマーク

ヾ(@^▽^@)ノハート





いつも読んでくださりありがとうございますラブラブm(_ _ )m

コメントもいつも本当にありがとうございます~ラブラブm(_ _ )m




・・・つづく!!ペンギンDASH!

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Comment
すっごく
参考になります(*^▽^*)この記事を読んだらダイエットにやる気だ出てきました!!私も頑張ります!!
Posted by 雄子 20110115 :edit
すごい!
ワタシもウォーキングやってますが、寒いときはサボってます(^^;)無理する気持ちが一番長続きできない理由なんですよね。。いっぺんに3~4キロ落とすダイエット法もありますが、あれな絶対リバウンドするし、何より女性の月のものが来なくなったり非常に危険です。。ワタシも半年後にはもう少しおなか、背中や二の腕のお肉がスッキリ減ってるといいなあ~~。。続きの記事が気になります!!
Posted by まゆまま 20110115 :edit
無題
おおっ!なんだか私にも出来そうな事ばかり(゜∀゜)でも、お米抜くのはきつそう・・・orzでもでも、頑張ってみようかな・・・?
Posted by 雪野地 霰 20110115 :edit
こんばんわ
ぺんたさんが、地道な努力で頑張りはった結果ですよね☆食事制限だけではやっぱりダメですよね・・・運動もちゃんとしないとダメですね!!まぁはビリーブートキャンプじゃなくてコアリズム持ってるんですが、中々うまく踊れなくて1ヶ月もしてもあんまり変わらなかったんですよね(´・ω・`)もぅちょっと、ちゃんと踊れるようにして頑張ばないとダメですね!!ご飯の時間は早くても9時までですわ(^▽^;)遅かったら10時になっちゃう(TωT)炭水化物もなるべく抜くようにしよぅ!!地道に根気よく頑張らないとね☆クリスマスデートの記事、楽しみにしてます♪
Posted by まぁ 20110116 :edit
無題
正統派なんですね。意思の強さを感じますが出来ない時は出来る範囲で・・・と無理しないスタンスもあってイイですね。うちの妻にも見せよう・・・。自分も・・・。
Posted by 石井 けん 20110116 :edit
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