ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20110104


あっぱれ!ゆうくん

あっぱれ!ゆうくん




あっぱれ☆ゆうくんパスタ!?(@Д@;




いや…「ちゃっかり」の間違いですか…


ゆうくん、パスタのレシピを一生懸命考えていたのに

実際作るとなると、やる気ゼロ%・・・ヽ(;´Д`)ノ




パスタには、じいちゃんの好きなえのきを混ぜて・・・

酒、みりん、しょうゆなどで味付けをしました。


飾りは水菜、白髪ねぎ、いくらたっぷり。

仕上げはのりをかけて…



飾りつけと味付けはちょこっとお手伝いしてくれたゆうくんでした。

(;^_^A



最近、かなりお料理好きなゆうくんです♪

(肝心なところでやらないけど…)



しかしほかのおかずも作りながらパスタを作るって大変ですね…

パスタは茹で時間が難しいですよね。



ゆうくん、今度は一緒にパスタつくろうよ!!ヽ(;´ω`)ノ




***************




私も今日からバイトも仕事始めです!



頑張りましょう~!!o(〃^▽^〃)o富士山


clap

theme : -

Comment
無題
料理家やカメラマンは大家になると時分は指示をするだけとか・・3000円のパスタ・・・☆いくつでしょうか?
Posted by 石井 けん 20110104 :edit
こんにちは
ゆう君レシピを考えるのは楽しいみたいだけど、作るのは苦手なのかな?
Posted by ナオナオッチ 20110104 :edit
ゆうくんは
将来料理人になるのかな?ゆうくんこんどパスタを作るときはママのお手伝いをしてあげてね(*^▽^*)
Posted by 雄子 20110104 :edit
こんばんわ
ゆうくん、料理好きなんだけど作るってなるとまだ意欲が沸かないのかなぁ(^∇^)もぅちょっと大きくなったら、作るのにも意欲が沸くかもですね(b^-゜)レシピを考えたゆうくんは3千円もらって、料理を作ったぺんたさんは一文もなしですか・・・今はしょうがないっちゃぁ、しょうがないですねぇ(^▽^;)ゆうくんがもぅちょっと大きくなるまでですね☆確かに、パスタ&他のおかずって難しいです。お湯沸かしてる間にマッハで作ってますわ(;´▽`A``まぁも仕事始めでした。忙しいかなぁって思ったら全然忙しくなくて拍子抜けしましたわ( ´艸`)
Posted by まぁ 20110105 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。


ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】のんびりや高校生 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top