ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20100723

連日暑い日が続きますね~(´Д`;)




先日うちのほうでは光化学スモッグ注意報が出たので

一応、外で遊んでいた子供たちをうちの中に入れました。



人口密度の上がった部屋は、クーラーかけてても、暑い。。。!!

ヽ(;´ω`)ノ



あっぱれ!ゆうくん


子供たちは暑さも忘れ、凍結ボトルを溶かすのに夢中。。ヽ(;´Д`)ノ




近所のコンビニではこの凍結ボトルがすごく売れてるんだそうでした。




本当になっかなか溶けないので、

普通にポカリやアクエリアスも与えました^^;





熱中症予防には、水分と塩分をバランスよく取ったほうがいいとテレビで見ました。




熱中症予防飴っていうのがドラッグストアで売れてるらしく、塩分の入ったアメなんだそうですね。

(塩レモンアメとかでした)




定期的に水分や塩分を取ったほうがいいというお話でした~☆(´∀`)




皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!

我が家も気をつけます。(´∀`)




追記※先ほど雪野地 霞様に教えていただいたのですが


「運動中・料理中・睡眠中は熱中症になりやすい」


のだそうです☆全然知らなくてびっくりしました。。。

暑い日が続くので、本当に気をつけたいですね!!!\(゜□゜)/


雪野地様、教えて頂きありがとうございます!!


*****************************************





漫画、雑でゴメンナサイ。。m(_ _ )m

下絵だったんですが、なんかこういうタッチはどうだろう、と

色付けたりしてみました。(;´▽`A``

(というか時間がなかったあせるあせる)


ディズニーランドのお話も続きま~すヽ(;´ω`)ノあせるあせる




リボン皆様いつもありがとうございます!!m(_ _ )mリボン

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
無題
凍結ボトルの飲み物って最後の方は塊が中で溶けずに大変ですよね^^;最近ニュース見てても猛暑日は太陽マークが大変なことになってるのでそれ見るだけでも暑くなってきます(=Д=)運動中・料理中・睡眠中は熱中症になりやすいらしいので気をつけなきゃですね!!
Posted by 雪野地 霰 20100723 :edit
そうなんですか~!!><
>雪野地 霰さんコメントありがとうございます!!料理中や睡眠中も熱中症になりやすいんですか!!びっくりです!!((((((ノ゚⊿゚)ノ知っておいてよかった。。追記でブログにも載せておいてよいでしょうか(゚д゚;)教えて頂きありがとうございます!!気をつけたいと思います(__)
Posted by ぺんた♪ 20100723 :edit
こんばんわ☆
本当、毎日暑いですよね。(´д`lll) 仕事から帰ってきて洗濯物干してるだけで・・・汗だら×2になりましたよ(x_x;)暑いとクーラーつけてても、中々部屋の中も涼しくならないし・・・毎日イヤになってきますね(´□`。)お出掛けの時はペットボトル凍らして持って行ってましたが、最後まで溶けてなくて飲めないんですよね(^▽^;)いつまでも冷たいままなのは嬉しいけど、飲みたい時に溶けてないのは・・・ツライですねσ(^_^;)まぁの薬局でも塩飴売ってますよぉ☆レモン・梅味があります(o^-')b外で仕事する人は、ポッケに入れておいてすぐ舐めれるようにしておいたほうがいいですもんね(^O^)
Posted by まぁ 20100724 :edit
暑いですね><☆
>まぁさん本当にこう暑い毎日が続くとしんどくなってきますね~(´_`。)今年は記録的な猛暑だそうで。。まぁさんは薬局にお勤めなんですね☆塩飴欲しいなあ。。買いに行こう♪(=^▽^=)まぁさんも毎日暑いのでお身体気をつけてくださいね☆^ω^
Posted by ぺんた♪ 20100724 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top