ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20100720

ついにディズニーリゾートの駅、舞浜で降りてしまったふたり!!




いや、舞浜で降りてみただけで・・・ブツブツ理屈をこねている母の横で

ディズニーランドの入り口まっしぐらの、ゆうくん☆


!!(°Д°;≡°Д°;)
あっぱれ!ゆうくん



夢と魔法の国は、タダではござ~ませ~ん!!ヽ(;´ω`)ノ




ディズニーランドの雰囲気にすっかり心奪われてましたが

一瞬現実に戻りました。笑(;^ω^A






ここ最近は私が腹痛で苦しんでいたのですが、

その前は、ゆうくんもしばらく腹痛で、学校にいけない日があったりして。。。




お医者様で漢方薬を貰い、まずいけど毎日がんばって飲んでました。(´□`。)




生活もそれまでより早寝早起きに変えて、食生活も見直し。。

(身体をあたためるものを食べるように、と)




心配したけど、本当に良いお医者様や周りの方々のおかげで元気になり、

学校も行けるようになりました☆




だからご褒美に、ディズニーランドに行ってもいいかな!!♪と思ったんです☆o(〃^▽^〃)o





駅からディズニーランドの入り口まで、手をつないではしゃいで走りまくる、ゆうくんでした。
つづく♪(●´ω`●)ゞ



******************************



ゆうくん、夏休み突入です!!



ドキドキ皆様いつも読んでいただきありがとうございます!!ドキドキ



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
温める
お金はかかったけれど、楽しめたでしょうからよかったですね。体を温める食べ物、冷やす食べ物・・・ 調べてみました。できましたら記事に書こうと思います。
Posted by hanachan-234 20100720 :edit
こんばんわ☆
確かに、夢の国だけどタダじゃないですもんね( ´艸`)お金かかるけど、ディズニーランドはその分いっぱい楽しめますもんね(*^▽^*)楽しいことだらけで、現実から一気に夢の中にいっちゃいますよね(≧▽≦)そうだ×2!!苦い漢方を頑張って飲んだご褒美ですよ(o^-')bゆうくんの夏休みが始まったら、またゆうくんとの楽しい出来事がいっぱい始まりますね♪ゆうくんは、夏休みの宿題頑張らないとね(*^o^*)
Posted by まぁ 20100721 :edit
ゆうくん
元気になって良かったね♪子供はやっぱり元気じゃなきゃね(^O^)マンガとっても面白いです♪特に後ろのママさんが面白い(笑)
Posted by 雄子 20100721 :edit
ありがとうございます!!
>hanachan-234さんコメントありがとうございます!!これから漫画に描きますがもうお金高いwとかそういうのも超越した感動を貰ってきました!!ディズニーマジック、すごすぎました。。身体を温める食べ物は、先生に中医学における食品の四気(性)という表を頂いて。。鶏肉やかぼちゃ、ショウガ、もち米など「温熱性」のものをとるといいと教えていただきました。温熱性、平性、寒涼性に分かれていました。中国の医学の考え方なんでしょうか。お薬も漢方を頂いたので。。勉強になりました。^^
Posted by ぺんた♪ 20100721 :edit
ありがとうございます☆
>まぁさんそうなんですよね、本当にお金以上の感動大切な時間を貰う事が出来ました。私たちが生きてるのって本当に一瞬だけど、感動する為にあるんじゃないかと思いました。「夢を見ることの素晴らしさ」が伝わって涙があふれてきてびっくり。。考え方ひっくり返りました。;ω;これから漫画に描けてるかワカリマセンが^^;本当に貴重な体験をしました。ゆうくん、楽しい夏休みです!!宿題早めにやらせます~^▽^;
Posted by ぺんた♪ 20100721 :edit
ありがとうございます~^^
>雄子さんゆうくん元気になって本当によかったです!!子供が元気じゃないと自分も辛いですからね。へたっぴな漫画でホントスミマセン。。^^;面白いなんていっていただいて嬉しいですT0Tありがとうございます☆TωT
Posted by ぺんた♪ 20100721 :edit
無題
夢と魔法の国の悲しい現実=入場料ですね^^;でも、楽しい時間はプライスレスですよ(>∀<)こういう時間は必要ですよね♪ゆうくんも大変だったんですね!!回復に向かってて良かったです^^4コマ漫画では2人とも元気そうで見てるこっちも元気貰えそうです☆
Posted by 雪野地 霰 20100722 :edit
ありがとうございます(__)☆
>雪野地 霰さん楽しい時間や感動体験をするのは大切ですよね!!(*^▽^*)元気でるような漫画描けたら嬉しいです!O(≧∇≦)o雪野地さんのコメントにすごく描く気力を頂けました!ありがとうございます(T^T)
Posted by ぺんた♪ 20100722 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top