ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20150703

こんにちは、ぺんた♪ぺんたです。

雨の日が続いています…雨2

大雨の地域も多いそうなので、

くれぐれもお気をつけて下さい。


*:*:*:*:*:*:*:**:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


最近描かせて頂いた、お仕事イラストの記事です。


福娘童話集様・女の子応援サイト「SAKURA」 にて、

憧れの職業紹介・女の子のお仕事イラスト

を描かせて頂いています。


今回は、「華道家」を描かせて頂きました。プーさん☆


星電子ブック版(ページめくりしてご覧いただけます)

http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/052.html


星イラスト版&説明文

http://hukumusume.com/sakura/navi/work/2013/052.html




…このメインイラストの線画は手描きです^^;

いざとなるとやっぱり手描きの方が早いです…






今回このイラストを描く際に、

母が華道の師範の免許を持っていたことを知り

びっくりでした…いろいろ話を聞かせてもらって、

力を貸してもらいました♪^^



華道の世界も奥が深そうです…

私もこれを機会にちゃんと華道を習いたいな。

なんて思っています。あじさい


しかし植物を描くのは…

すごく難しいなって思いました><;


最近はお仕事イラスト&漫画にかかりきりです…

なかなか、描きたいものを好きなように描くわけには

いかないし、力不足に凹んで描くのが苦しかったりしますが、

でも、仕上げた時の達成感というか、

やりきった気持ちがとてもうれしいですきらきらおまめ

1作1作、感謝を持って描けたらいいな…と思います!



♪読んで頂きありがとうございました♪

また何か描けたら更新したいです。

よろしくお願いします。カピバラハート




キラキラいつもお世話になりありがとうございます!キラキラ

福娘童話集

http://hukumusume.com/douwa/

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. こんばんは
ため息が出ます。
うまいですね\(^o^)/
力不足と言いながら、
まとめ上げる力は本物です。
そして、どこが力不足なの❓
って思ってしまいます。(o^^o)
Posted by 夢おじさん美瑠偉 20150703 :edit
2. こんばんは!
>夢おじさん美瑠偉さん
コメント頂きありがとうございます!!
こんな嬉しい言葉頂けて感激してます…
いつも描けない出来ないと泣きべそ状態なんです
でも今ホントに頑張って描いて良かったです
またこれからも描いて行きたいです(‐^▽^‐)
ありがとうございます☆
Posted by ぺんた 20150703 :edit
3. こんばんは^^
わ~い、ぺんたさんの漫画♥
キャラ紹介まで見たくて、福娘さんのページに飛んできました^^
いつもコマの端々の細かいところまで華やかで輝いています
●^^●
1つ1つ感謝の気持ち・・・本当ですね。
ハッとしました。

長い雨が続きますので、体調に気を付けてお過ごしください。
Posted by 愛ちん 20150703 :edit
4. こんばんは(^▽^)
>愛ちんさん
コメント頂きありがとうございます!
また嬉しい言葉をいただいて…(。>0<。)
描く気力いただきました;ω;

感謝の気持ちって忘れてしまいがちで…
でも大事なことなんですよね。o(_ _*)o
少しづつでも良いものにして行けたらなあ
と思います…

お気遣いありがとうございます!
愛ちんさんもご家族の皆様も
お元気にお過しください☆
Posted by ぺんた 20150703 :edit
5. 無題
一京先生素敵です(*´﹃`*)あまり知らなかった華道の世界がとても
分かりやすかったです。即福娘さんのサイトに飛んでみてきました
Posted by 峯子 20150704 :edit
6. こんにちは!
>峯子さん
コメント頂きありがとうございます!!
見て来て下さったんですね…
ありがとうございます;ω;

私も華道の世界、ちょっと知ってみたい
気持ちです♪(=⌒▽⌒=)

Posted by ぺんた 20150704 :edit
7. さすが
イラスト、とても綺麗!

お母様、華道の師範の免許をお餅なんですね。
すごい!
それならお母様に習われるのもいいですよね。
うちの母も昔華道をしていたと聞きますが、もう全然していませんし。
ちょっとやってみたい気がするけど、正座ができません(^^;
Posted by ヴイ 20150705 :edit
8. こんばんは^^
>ヴイさん
コメント頂きありがとうございます!
イラストは毎度試行錯誤です…^^;
でもこうして感想いただけるなんて幸せです
ありがとうございます!(=⌒▽⌒=)

ヴィさんのお母様も華道されてたのですね!
そうですね母に習えたらいいなと思ってます。
私もずっと正座できるか自信がありませんw^^;
Posted by ぺんた 20150705 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top