ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/04   2017/06→
20150504

こんにちは、ぺんたです。ぺんた♪

最近描かせて頂いたお仕事イラストの記事です。


福娘童話集様・女の子応援サイト「SAKURA」 にて

『憧れの職業紹介・女の子のお仕事イラスト』

を描かせて頂いています。


今回は、「アートセラピスト」を描かせて頂きました。プーさん☆



【アートセラピスト】
詳しいお仕事の説明と、イラスト&4コマが大きく見れます。

http://hukumusume.com/sakura/navi/work/2013/261.html


絵本形式でページめくりして見られます。本
http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/261.html




四つ葉メインイラスト


…背景は生徒さんの絵をイメージして

色鉛筆で手描きしてみました^^;




四つ葉お仕事紹介4コマ



四つ葉主人公プロフィール


今回「アートセラピスト」というお仕事を

初めて知りました。


アートセラピストの本なども読んだのですが、

実際のセラピーの様子などが詳しいところまでは

分からなくて、理解しきれてない部分満載なので

少し申訳ない気持ちです…><;



でも、アートって絵でも音楽でも何でも、

癒しの効果があるな~と自分も思うので

その辺は想像して描いてみました。



東日本大震災の被災地にて、

アートセラピストの方がボランティアで

活動されていたと言う事を知り、

絵を描いたりすることがそういう形で

心の回復に役に立つのというは、

すごいなぁと思いました。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ゴールデンウィークも後半…

前半はのんび~りぐぅぐぅ過してしまい、

今頃になってあれもこれも

やろうと思ってた事を思い出して、

焦り始めました。w



でも、のんびり過ごす時間も必要なんですよね(´v`)




ではまた…パー

読んで頂きありがとうございましたpoohハート


ぺんた。



clap

theme : -

Comment
1. こんばんは^^
福娘さんで掲載されてすぐに読ませていただきました^▽^

表紙の色合いが、とってもきれいで、アートセラピーの名前の通り癒されました●^^●

内容もわかりやすくて勉強になります。

キャラ紹介のかわいい女の子も色合いも毎回好きだなあと思いながら見ています♥
Posted by 愛ちん 20150504 :edit
2. こんばんは!
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!

いつも嬉しい言葉下さって感謝でございます…;;
ブログにアップするのって迷うんですが、
見てもらえてよかったなぁって思えます!

毎回、4コマの内容が似て来てしまって、
変化つけたいなって思うんですが・・・
難しいですね~(;^_^A
もっと良くしていけるように頑張りたいです。
Posted by ぺんた 20150505 :edit
3. おお・・・!!!

絵が万人受けする絵でなじみ易くて素敵ですね!!!

ぺんたさんの漫画読んでみたいです・・・

お仕事頑張って下さい^^*
Posted by 日暮秋雨 20150507 :edit
4. はじめまして
>日暮秋雨さん
コメントありがとうございます!
嬉しい言葉をいただいて光栄です~;ω;
漫画も描きたいんですがなかなか^^;
福娘様のお仕事4コマで時々描かせて頂いてます(‐^▽^‐)またどうぞよろしくお願いします


Posted by ぺんた 20150507 :edit
5. ぺんたさんのブログ好きなんですよ
いつも楽しませてもらってますよ
楽しんでブログを書いているんですね♪
是非、私のブログにも遊びに来てください♪
Posted by かなこ 20150512 :edit
6. こんにちは
>かなこさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません。

ブログあまり更新できてないのですが^^
良かったらまたいらしてくださいね
よろしくお願い致します。(^-^)
Posted by ぺんた 20150516 :edit
7. はじめまして、ぺんたさん
ついコメントしてみました!
ぺんたさんのブログこと気になってました。
是非、私のブログにも遊びに来てください♪
Posted by はるえ 20150527 :edit
8. はじめまして
>はるえさん
コメントありがとうございます!
あまり更新してないここのブログですが^^;
良かったらまた見にいらしてくださいね。
Posted by ぺんた 20150527 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top