ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20150226

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




こんにちは、ぺんたです。
サボテンって言うのもミニサボテンなんですが
さすがにお世話忘れてはかわいそうでしたね…

ごめんね!!(>人<;)


↓現在の、さぼぼ(^ー^;)


ゆう&ママでこまめに水やってたら、
だいぶ凹み(くびれ)も戻って来たみたい…
ですが、水のあげ過ぎも注意が必要みたいなので
調べて水やりしてあげてくださいね。


「ダイソーで買えるミニサボテンの育て方」
http://iemo.jp/20495
以下、参考に水やりの部分を引用させて頂きます。

◆サボテンの育て方の中で重要な水やり。
土の中まで乾いてからたっぷりの水をあげる、が正解です。
ダイソーなので売られている場合のミニサボテンも然り。
春と秋は2週間に1回程度、梅雨は控えめに、
また夏と冬は月に1回程度で大丈夫です。
注意したいのは霧吹きで表面だけ濡らすということ、
これでは根まで水が行き渡らず枯れてしまいます。


・・・それでは♪(^-^)ノ
また何か描けたら更新しますね。
よろしくお願いします。ぺんた
☆☆.。.:**:.。.☆☆




clap

theme : -

Comment
1. 無題
イラストが素敵です♡ こんな風にかけるなんて羨ましいー 
Posted by ROSE ローズ 20150226 :edit
2. はじめまして!
>ROSE ローズさん
コメントありがとうございます!

イラストも未熟者なのですが^^;
楽しく描いています♪
またよかったら遊びにいらしてくださいね☆
(=⌒▽⌒=)
Posted by ぺんた 20150227 :edit
3. おはようございます
旦那が結婚式で貰ってきた小さなサボテン・・・
霧吹きで水あげてたら、かれました(´□`。)
霧吹きだけではダメやったんですね(´・ω・`)
今度からは気をつけます。
Posted by まぁ 20150316 :edit
4. こんばんは
>まぁさん
コメントありがとうございます!

あらら!サボテンかれちゃいましたか…
霧吹きだとダメなんですね><
今度サボテン育てる時があったら
サイト参考にしてみてください(‐^▽^‐)
Posted by ぺんた 20150321 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top