ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20150217

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿





こんばんは、ぺんたです。

マンガ、何の参考にもならない…笑
時間の使い方って、難しいですよね。
やっと自由になる時間が出来た時って
だいたい寝てしまう気が…( ̄¬ ̄)zzz
(睡眠も大事ですけどね)


予定を立てるのは大好きで、
びっちり細かくタイムスケジュール
書いてたりするんですが、
その通り出来たためしが1度もないです
(´◇`;)

しかし・・・
漫画に描けば描くほど、ぺんたさんの
ダメママっぷりがバレてる気がしますね♪w

今度は、たまには良いところでも探して
描いてみようかな~wと思いましたが
果たしてそんなのあるんでしょうか!?
(;゜∀゜)b


…読んで頂きありがとうございます☆
また何か描けたら載せたいです^^
宜しくお願いいたします!


ぺんた。


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. こんばんは_(._.)_
ああ!
これとってもよくわかります!
まとまった時間が空いて、さあ、たくさん描ける!と思うのに、
一人になると眠たくなるんですよね**
貴重な一人の時間って、あっという間に過ぎてしまいます・・
Posted by 愛ちん 20150217 :edit
2. 無題
ワタシも休日はあれこれやりたい!って思いますが、昼寝したりゲームしたり。。

で、結局夜になってしまうパターンがたびたびあります。。

もったいないですよね~~(^o^;
Posted by まゆまま 20150217 :edit
3. 無題
うふふ(ノ´∀`*)
まるで夏休みの子どものようですね!
計画だおれなんてしょっちゅうですよ~
立てるだけエライと思います。

私なンて頭の中でボヤ~っとこーしようあーあーしようと
思い浮かべるだけなのでなかなか実行されましぇ~ん(;´Д`)

昼寝気持ちいいですもんね★
Posted by hiro* 20150218 :edit
4. わかります
静かになると、寝ちゃいますよね。

私もスケジュール立てるの好きです。
でもなかなかその通りに行かないですよねw
Posted by ヴイ 20150219 :edit
5. 無題
めちゃんこ分かります!!
まぁも木曜日は休みなんで、何時まで○○して何時に出発したら実家には何時に着くから、それまでに○○してあそこ行ってって考えてても・・・
ちょっと気が緩んで違うことしたら、計画がダダ崩れですわ(><;)
毎回のことやのに、お母さんや旦那にオマエは時間守らへんって怒られても繰り返しちゃうんですよね( ̄_ ̄ i)
ダメダメですわ(´□`。)
Posted by まぁ 20150219 :edit
6. こんばんは(^ー^)
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!
返信がいつも遅くてすみません…><

貴重な1人時間、あっという間ですよね。
そうなんですよね!せっかく描く時間
出来たのに~…爆睡…(@ ̄ω ̄@)zzzz
忙しくて手が付けらんない時に限って、
あれこれと絵のアイデアとか浮かんだり^^;
時間あってもなくても、気分が乗ってる時が
集中できる時で1番はかどるんですけどね。
うまくいかないもんですよね^^;
Posted by ぺんた 20150219 :edit
7. こんばんは!(^0^)
>まゆままさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり、ごめんなさい><

ほんと!もったいないですよねえ^^;
しかし追い詰まってやっと集中力が出てくる
って言うのもありますよね…
時間があるぞって言うとのんびりしちゃう笑
まゆままさんはゲームされるんですね!
ゲームも夢中になると時間忘れるようですね…
そしてお昼寝♪最高です☆(-^□^-)
Posted by ぺんた 20150219 :edit
8. こんばんは!(^∀^)
>hiro*さん
コメントありがとうございます!
おそい返信ですみません!!><

夏休みの子供みたい!!
そうなのです、ゆうくんの夏休み計画の話
漫画で描いたのを比較で載せようかと思ったくらい笑
そうか小学生から変わってないのでしょうか!?w

計画は立ててるのが楽しいだけのようで…^^
頭で思い浮かべつつ現実でも実行していく方が
臨機応変にできて良いのかもですね。
お昼寝はなんで気持ちいいんでしょうね~^^


Posted by ぺんた 20150219 :edit
9. こんばんは(^▽^)
>ヴイさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません~><

そうか!子供居なくて静かになるから
眠くなるのかも…笑。子供居ると何かと用事あって動き回ってますもんね…

スケジュール立てるのって楽しいですよね☆
何だろうこの楽しさは。笑
予定はばっちり立てて満足、そして
あとはなりゆきまかせです…笑
カレンダーにコマコマと予定書きこむのも好きです!(=⌒▽⌒=)

Posted by ぺんた 20150219 :edit
10. 時間
>まぁさん
そうやはり…現実は予定通りにはいかないものなのだと!!分かっているけど予定立てるのってなんか楽しいんですよね笑

やはり「臨機応変」に、
柔軟に対応しないとならないですね。(o^-')b
なんって言いながら結局追い込まれて時間に追われないと出来なかったりします^^;

まぁさん時間守らないって怒られちゃうんですか!そこはご愛嬌で☆
私は時間よりかなり早く着くタイプなのですが、それはそれでなんか嫌がられてます笑
Posted by ぺんた 20150219 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top