ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20150216

こんにちは、ぺんたです。ぺんた♪

最近描かせて頂いたお仕事イラストの記事です。


福娘童話集様・女の子応援サイト「SAKURA」 にて

『憧れの職業紹介・女の子のお仕事イラスト』

を描かせて頂いています。


今回は、パン販売員を描かせて頂きました。きらきら



【パン販売員】
イラスト、4コマが大きく見れます。

http://hukumusume.com/sakura/navi/work/2013/405.html


絵本形式で見られます。
http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/405.html



プーメインイラスト。


プーお仕事4コマ漫画。


15年以上前ですが、

パン販売のアルバイトしてたことがあるので

そんな経験も参考に描きました…

パン屋さんのバイトは楽しかったです。

美味しいパン頂けるのもうれしかったですきらきらおまめ


当時一緒にバイトしてた女の子が、

このキャラにちょっと似てた感じで、

さりげなくモデルにさせて頂いてます♪

懐かしいな~元気かなあ?

ヾ(@^▽^@)ノハート



今回は使い始めたクリップスタジオに慣れないのと

パンの色合いとかちょっと難しかったですが、

久々に仕事絵を完成出来て清々しい気分でした。

(クリップスタジオも使い心地が軽くて良いです♪)



やっぱり、お仕事として絵を描くのは

すごくやりがいがあるし、勉強になるし。

楽しいです…(´∀`)

色々描きたいものもあるのですが

福娘様のお仕事頂けるは本当に有難いので

感謝しつつこれからも

頑張って描いて行きたいです。スマイル



福娘童話集

http://hukumusume.com/douwa/

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 待ってました~^▽^
今日たまたま、福娘さんの新作絵本童話で、拝見し、とっても嬉しかったです^^

女の子がとってもかわいいです
パン、おいしそうですね

Posted by 愛ちん 20150216 :edit
2. 無題
今回もいいですね!
優しそうなパン屋さんの雰囲気でてますo(^▽^)o

何種類もの職業描いてて、構図とかかぶらないように
考えるの大変ですよね。頑張ってますね(´∀`)
私も女の子描けたらな~。いつか練習しないと…

ぱ、パンがおいしそうですうう~お腹すきました
ジュルリ…
Posted by hiro* 20150216 :edit
3. こんばんわ
イラストも4コマもかわいい~
パン屋さんのバイト、憧れます。
やってみたいわぁw
Posted by ヴイ 20150217 :edit
4. ありがとうございます!
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!
だいぶ時間かかってしまいましたが
やっと仕上がりました…(;´▽`A``
いったん休むとなかなか感覚が
戻らないもんですね。
愛ちんさんの熱心な仕事ぶりに
刺激を受けて励まされ乗り越えられました☆

愛ちんさんには感謝感謝です。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ぺんた 20150217 :edit
5. こんばんは!^^
>hiro*さん
コメントありがとうございます!
hiro*さんにそう言って頂けるなんて;;
嬉しいですo(^▽^)o
hiro*さん…絵ウマすぎですわ…

そうなんですよ!
構図けっこうかぶっちゃってます~><
内容も同じ感じになって来るので
気を付けたいです(´□`。)
hiro*さんの女の子絵拝見したい☆

パン屋さんの取材とかいいつつ
パン屋さんでパン買いすぎ(食べ過ぎ)てました笑
Posted by ぺんた 20150217 :edit
6. こんばんわ^^
>ヴイさん
コメントありがとうございます!

嬉しい感想いただき有難うございます;;
パン屋さんで働くの楽しかったです。
今まで経験した数あるバイトの中でも、
上位に入るかも…(°∀°)b

というのもバイト先のパン屋さんが、
家族経営でアットホームな小さなパン屋さん
だったからか、
人間関係がすごく良かったんです♪^^
やっぱ会仕事場は人間関係大事ですよね!
手作りパンもとてもおいしかったです☆
懐かしくて今度尋ねてみようかと思ってます
Posted by ぺんた 20150217 :edit
7. 無題
ぺんたさんは、パン屋さんでのバイト経験があるんですね☆
モデルになった女の子、このイラスト見て自分がモデルになってるの知ったら嬉しく思われるやろうなぁ(*^▽^*)

そぅ×2、パン屋さんって商品名と値段をよく覚えてはりますよね。
地元のパン屋さんも、バッチリ覚えてはるんで会計の時めちゃんこ早いですもん(^O^)
いっぱい種類あるのに、よく覚えられるよなぁって思います。
Posted by まぁ 20150219 :edit
8. パン大好きです☆
>まぁさん
モデルにしようと思ったというより
描いてたらその人をふと思い出して…
だんだん色んな特徴や性格や雰囲気を
キャラに反映してみました。
知ってる人とか友人、芸能人
そう言う人をイメージすると描きやすいんですよね(-^□^-)

パンの名前と値段、
けっこう覚えちゃいました…
大好きなパンのことは
すぐ覚えたのかもです笑
まぁさんもお薬の名前とかって覚えるの大変じゃないですか!?^^
そう言えば、取材のお願いしておきながら…
なかなか取りかかれなくてすみません。
今度チャンスあったらお話お聞かせくださいませ☆
Posted by ぺんた 20150219 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

