ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20150213

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


ぺんたです。
最近の出来事マンガです…





これは…
何とかしないと…笑^^;


前回の漫画と言い、ぺんたさん
良くない傾向ですね笑
太るわけです。


あれこれと夜中に描きたいものとか
片付けなきゃならない作業があると
ちゃんと寝てなかったり…
(しかも実際作業進んでないし^^;)

半分起きてるような寝ぼけてる時が
けっこうあります。><;


最近はちゃんとお布団入って
睡眠時間取るようにしてます…
日中仕事なんて集中できないですもんね!


夜中ってすごく集中力が高まる気がするし
1人静かに過ごせるし、好きなんですが…
生活リズムが乱れるのはよくないですね。
夜はちゃんと寝ましょう☆

(^ー^;)ノ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. こんばんは^^
夜中って、作業も進むけれど、食欲も進むんですよね**
夜中に頑張っても、
結局次の日の昼間、しんどくなったり眠たくなるので
私も、夜中の2時までには寝るようにしています**
無理されないように、疲れたらお布団に入って休んでくださいね_(._.)_
Posted by 愛ちん 20150214 :edit
2. そうそう
夜中は集中力高まっていいけど、生活リズムが崩れますよね。
そして、夜中に食べるお夜食のおいしいことw
でも、体に良くないのはわかってるけど、私もついつい食べちゃいます(^^;
Posted by ヴイ 20150214 :edit
3. 有難うございます!
>愛ちんさん
ホントですよね夜中はめっちゃ食欲が出る~
><;
愛ちんさんは2時くらいまで頑張って
描かれてるんですね。
私も2時くらいがメドって思うんですが
今日ももうこんな時間w( ̄▽+ ̄*)
まぁ明日は休みなんで自分に許してますが汗

その通りですね…次の日がキツイですもんね…
やっぱりちゃんと日中活動するサイクルにしないと体調崩しちゃいますもんね☆

ありがとうございます!(ノω・、)じーん。
愛ちんさんもお仕事がんばってくださいね。
Posted by ぺんた 20150214 :edit
4. ありがとうございます!
>ヴイさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~!!笑( ´艸`)
お夜食の美味しいこと!これってなんか行けないと思いつつ秘密で食べる快感があるんでしょうか!?
描くこともなんか夜中はワクワクしてしまって。

春雨スープとかこんにゃくゼリーとか常備して
なんとかカロリーセーブと思うんですけど…
この間も寝ぼけつつしっかりおにぎりとか、おうどん作って食べてました…・°・(ノД`)・°・
またお腹空いて来てて危険なので早めに寝ますw

Posted by ぺんた 20150214 :edit
5. こんにちは
夜中って確かに集中出来ますよね。
私も夜型なのでつい夜更かししてしまいます。
でも無意識に食べてるなんて恐すぎます(><;)
私は夜中はあまり食べたいと思わないんですが、
昼間家にいると お菓子とかすぐ食べたくなってしまうので(実際よくつまんでる)
気をつけなくちゃと思います(^_^;)
Posted by 神北みゆき 20150214 :edit
6. 無題
そ、そんなに食べちゃってるんですか?!((((((ノ゚⊿゚)ノ

私は最近ガムを噛んで何とかしのいでますが、
余計にお腹すくだけでした…(ノ◇≦。)

どーもパソコンに向かうと何か口に入れたくなっちゃうんですよね。。
イカンイカン!誘惑の多い季節だから参ってしまいます(´_`。)
Posted by hiro* 20150214 :edit
7. こんにちは!^ー^
>神北みゆきさん
コメントありがとうございます!
返信遅くなりすみません。

神北さんも夜型なのですね。絵を描く方は多いのかな(°∀°)b
そうですよね夜中って集中できますよね^^

無意識で食べてるのとかヤバいですよね…
寝ぼけてて、この時間にこんな食べたらアカンっていう感覚がなくなってて怖いです。

昼間もやっぱり家に居る時間長いと
何か食べちゃいますよね。お菓子つまむくらいはぜんぜんいいのでは…
神北さんスリムだし全然大丈夫です!^^

私の場合昼間もドカ食いしてる時あって、
イライラしたりストレスたまると
食べて解消してる傾向があるんで気を付けたいです…ヽ(;´ω`)ノ
Posted by ぺんた 20150215 :edit
8. こんにちは!^0^
>hiro*さん
コメントありがとうございます!

そうなんですよー!そうですよね
これって過食傾向なのかもです…

ガムとかうまく活用されてるんですね☆^^
アメとかガムでしのぐの理想ですね。

そう!パソコン向かいながらなんか食べちゃう
んですよねえ~><;
もう意志が効かなくなってるというか
ストレス解消のドカ食いって言うのが多くて…
ダイエットだっ!!て食事制限で我慢した分
どっかでぷっつり切れて過食しちゃったり…
寝てる時間も1、2時間で、起きてしまっては
寝ぼけてなんか食べてるんですよ。
何かやはり原因があると思うので
治して行きたいです^^体重増怖すぎです…
ヽ(゚◇゚ ;)ノ
Posted by ぺんた 20150215 :edit
9. こんばんわ☆
そぅ×2、夜の方が何故か活発に活動出来るし食欲も増す(;´▽`A``
しかもお菓子の買い置きがあるから(手に届くとこに・・・)ちょっとお腹空いたなぁって思って、寝る前やし本の少しだけ食べようって思ってたら・・・
結構量が減ってるってのありますわ。
本当、生活リズムが乱れるのは体にもよくないですよね(;´Д`)ノ
Posted by まぁ 20150219 :edit
10. こんばんわ☆(^ー^)
>まぁさん
コメントありがとうございます!
いつもお返事遅くてごめんなさい><

夜は何かこう、ワクワクするものがありますね!そうそう、胃の活動も活発に…
なってる場合じゃないんですよね^^;
ちょっとにしておけばいいんですけどね~

1度眠ってから起きて食べてるんですよね++;
完全に寝ぼけてて、「今は食べてはダメ」という意識が働かないんです++;
ちゃんと眠ってないのが良くないんですよね。
なんか描こうとか思ってるんだろうけど…
身体壊すから気を付けないとですね!
Posted by ぺんた 20150219 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top