ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/03  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/02   2017/03→
20150208

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿




こんにちは、ぺんたです。
久々にヘッダー画像などを変えてみました。


ここのブログも…タイトルも3,4回変えつつ、
長期お休みもしょっちゅうしながら笑、
漫画ブログをはじめてから5年ほどになりました。


ブログ開始当初から来て下さってる方もいて
本当に有難いことです。。(;ω;)ありがとうございます!


子どもが生まれてから、漫画も何も手がつかなくなり
でも何も描かないとダメだ!!
と思ってなんでもいいから、ちょっとづつでもいいから
漫画を描こう、と思って
家族や息子の事を描き始めてたんですが、
正直未だに毎度うまく描けないもので(漫画です^^;)
凹むし、どうしたら良いのか分からなくなったり
もうブログはやめようかな…
と毎回思ってしまうんですが…笑


尊敬する方に、教えて頂いた「継続は力なり」という言葉が
いつも思い出されて、
こんないい加減ブログ(漫画)ですが、もうちょっと…あと1本…
と、言い聞かせて描いている感じです。
まぁ家事や仕事と折り合いを付けつつ、漫画も
マイペースに描いて行けたらいいな…と思ってます。


息子ゆうくんがまだ2歳の頃…10年以上も前w
誰に見てもらうでもなく、1人で描いていた、
懐かし漫画を載せますね~。^^;
(当初は「あっぱれ!ゆうくん」ってタイトルでした)



断乳(おっぱいをやめる事)の時のお話です。
写真より漫画で記録してあるので読むといろいろ思い出して
懐かしいです…


いつも読んで頂きありがとうございます!^^
これからも細々でも描いて行きたいなーと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします☆


ぺんた。

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. そうそう
私が初めてお邪魔した時、「あっぱれ!ゆうくん」でした。
時が随分移ろったんですね。
もうゆうくんも13歳なんですね。
お誕生日おめでとうございました。
一応子育ては落ち着かれたことでしょう。
これからはご自身の時間も大切にしてくださいね。
Posted by ヴイ 20150208 :edit
2. お久しぶりです!
新ヘッダー、可愛いですね(^^)

一家団欒な暖かい雰囲気で
観ていて、和みました~☆ノ

写真ではなく、漫画で記録が残してあるという
のも、ぺんたさんらしくてステキだな・・・と、思いました(^^)

私も、ブログ何度もやめよーかな~;と、
思いつつ、一応今のところ、続けてます;

(更新にめっちゃ波ありますけど;)

これからも、ぺんたさんのブログや漫画
楽しみにしてます★
Posted by あらっしー☆ 20150208 :edit
3. ありがとうございます!
>ヴイさん
コメントありがとうございます!

本当に時の移ろいは早いものですね!
お祝いの言葉もありがとうございます☆

小さなころのどたばたを思い出すと…
ずいぶんと楽になりました。
また違った悩みも出てきますが…笑
これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Posted by ぺんた 20150210 :edit
4. こんにちは^^
>あらっしー☆さん
コメントありがとうございます!
お久しぶりです^^

ヘッダー絵にも感想いただき
嬉しいです;ω;

なかなか、ブログも続けるのって
悩んだりしますよね!
でもマイペースで楽しく出来たらいいですよね。

これからもどうぞよろしくお願いします!
(^ー^)
Posted by ぺんた 20150210 :edit
5. こんばんわ☆
今回のヘッダー画像も可愛い(*^▽^*)

まぁは、ぺんたさんの描くぺんたさんファミリィの漫画好きです(≧▽≦)
絵のタッチもほんわか優しい感じがするし、ぺんたさんの家族の楽しいひと時も読んでて面白いし♪

漫画描くのって本当大変やと思います。
漫画だけじゃなく、家のことしたりお仕事もしたりしてるとなかなか漫画に時間をとるのも難しいですもんね。
本当、のんびりマイペースで描いてくださいよ。
時間のある時にブログにアップするって感じで(o^-')b
まぁのブログなんて、時間系列無視ですからね(^▽^;)
まだ京都に行った時のブログ残ってるし・・・
1月の出来事もアップしてないし・・・
いい加減ブログ満載ですよ( ´艸`)
でも、昔は毎日しないとぉって思ってたから、今は好き勝手にしてるので気分的にも楽です(-^□^-)
Posted by まぁ 20150211 :edit
6. こんばんわ☆^^
>まぁさん
コメントありがとうございます!
返信遅くて毎度すみません…><;

そうですよね。ブログは…
気分的にも楽しく楽な方がいいですよね!
私もついなんか焦って更新して
逆効果だったり…^^;
重荷になってしまったら漫画描くのも
しんどくなっちゃうし…良い意味で
いい加減がいいんですよね!!(°∀°)b
まぁさんのコメよんで気が楽になりました☆
楽しく描けるペースでやって行きたいです。
ありがとうございます!(=⌒▽⌒=)
Posted by ぺんた 20150214 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top