ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20150114

アイコンママブロネタ「ママの悩み」からの投稿


おはようございます、ぺんたです。
5コマ漫画アップします(´∀`)
本日は、ママの「居場所がない」お悩みのお話♪



居場所というより、逃げ場って感じですがw
いつか自分のお部屋…憧れです☆^^;


うちの場合、ぺんたママが絵を描きたい人なので、
ホントは常に画材広げられる場所も欲しいんですが…
厳しい状況ですね!( ̄ω ̄)ゞ
結局、作業はほとんどPCになってます。


ママはキッチンに居る時間も多いので
ちょっとしたカフェスペースもあったらいのにな~
とか。夢はいろいろです!


本日も頑張りましょう~♪
読んで頂きありがとうございます(*^-^*)




clap

theme : -

Comment
1. こんばんは
カフェスペースいいですね~(///∇//)
想像しただけで幸せな気持ちになります

でも台所のスペースもぺんたさんの絵が優しいからか、温かい感じに見えます。

Posted by 愛ちん 20150114 :edit
2. こんばんは^-^
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!

色々、お部屋やキッチンの憧れをイメージするのも楽しいですよね♪o(〃^▽^〃)o
現実は全く近づいて行かないんですが笑^^;

皆でひしめき合ってる今の暮らしもいつかは
懐かしく思い出すのかな…なんて思いますが
ずっと変わらなかったりして(゜д゜;)

Posted by ぺんた 20150115 :edit
3. こんばんわ☆
確かにお母さんってやることいっぱいあるから、一人でゆっくり出来る時間とかって少ないですよね。
唯一のくつろげる場所も、皆いるし( ´艸`)
カフェスペースいいですねぇ☆
なんかココをあぁしてこぅしてって考えててもなかなか思うようにいかないですよね(^▽^;)
引っ越ししてモノを減らしたのに・・・
この場所にはモノ置かないって決めたのに・・・
って感じですわ(;´▽`A``
Posted by まぁ 20150131 :edit
4. むずかしいですよねえ
>まぁさん
そうなんですよね、おうちのなかにくつろげる
スペースってあこがれますね…それから描いたり創ったりできる場所がほしいです~(^0^;)

まぁさんお引越しされたから
色々考えるのも楽しそう^^でもそうなんですよね~いつの間にかモノが…^^;片付け整頓難しいものです・・・

Posted by ぺんた 20150131 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top