ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20150112

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


こんにちは、ぺんたです。
4コマ漫画載せます。
子供の書き初め(学校の宿題)のおはなしです♪
(*^ー^*)





これは以前、お友達と合同本を作った時に
載せた4コマなので、ちょっと迷ったのですが…

本を買って読んでくださった方には、
申し訳ないです。(>人<)
数年経ったので今回もっと多くの人に読んで頂けたらと
ブログ掲載しました。


そしてママブロネタ「今日の」うちの子になってますが
少し前のお話でした・・・^^;


毎年、書き初めの宿題には苦戦していて
家族が周りで色々うるさくアドバイスしてましたが、
今年は、いつの間にか自分一人で書いて、
「1発書きで決まった!」と満足げでした♪^^


どんどん大人の手助けもいらなくなり何でも自分で
出来るようになるんですよね~…
当たり前の事なのに、いつまでたっても
ついつい、かまってしまうんですけどね!(´∀`)

やっと子供に手がかからなくなって来て、
ラクになって行くのに…それがさみしい気持ちだったり。
不思議ですね!



また漫画更新しますのでよろしくお願いします。
いつもありがとうございます☆\(*^▽^*)/


clap

theme : -

Comment
1. あはは
綺麗に書けたのに、入らなかったのは惜しいw
そういえば小学生のころ書初めの宿題ありましたね。
私も四苦八苦してましたww

子供の成長って、過ぎればホントあっという間に感じます。
その時々は大変なのにw
大変なことほど思い出深いですよね(*^▽^*)
Posted by ヴイ 20150112 :edit
2. こんにちは^^
>ヴイさん
コメントありがとうございます!

大変なことほど思い出深い…
本当に、そうですねえ…^^

当時はそんな時間も過ぎていくって思えなかったけど…
子供って、どんどん成長していくんですもんね。
なんだかしんみりしてしまいました(゚ーÅ)
そんな今を大切に、また、漫画などに
描きとめられたらいいなあぁ~
と思いますが難しいもんですね^^;
Posted by ぺんた 20150112 :edit
3. 無題
お母さんとしては、いくつになってもそばにいて色々とお世話してたいって思うけど・・・
子供はそんな親の気持ちとは関係なく成長していっちゃいますもんね(´・ω・`)
来年はどんな成長をしてるんやろうって楽しく思う方が寂しい気持ちが薄れるかもですよ(o^-')b
Posted by まぁ 20150112 :edit
4. (°∀°)
>まぁさん
来年はどんな成長をしてるんやろうって楽しく思う・・・
そうですね!!^^
ついつい小さい頃の思い出を振り返ってしんみりしちゃいますが。。。
そのあとは、未来を見て行かないとですね!!
まぁさんありがとうございます♪(^-^)/
Posted by ぺんた 20150113 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top