ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20141023

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


おひさしぶりです、ぺんたです。
お元気ですか?
見に来て下さりありがとうございます^^


しばらく体調不良、作品制作の悩み…などなど
色々あって、ここのブログは少し、休止していました。


心配メールやメッセージ下さった皆様…
本当に、ありがとうございました!
お心遣いとてもうれしかったです;;


久々に、どうでもいい近況(?)などを少し描きました…^^;



なんだかいつもこんな感じですね^^;


今は、絵の方はお仕事イラストと描きたい作品の方をなんとか
進めている感じです。

ただ手描きの作品を描こうとするとどうしても
画材を広げる場所がなく…1人で落ち着いて描ける場所はないか…
だいぶ探し回りました。笑



下絵までは、漫画喫茶行ったり、ファミレス等でこっそり
描いたりしてたんですが、さすがに画材使って描く場所は
いい所が見つからなくて・・・^^;

今は、時々みんなが寝静まってから描くとかしてます。
(でもそうすると、睡眠不足で体調崩すので困りもの…)


せっかくママブロ投稿にしたのに…
こんなママでごめんなさ~い==;

家族のネタは4コマにしてるんですが
手が回らないのです…+Д+;
描いてもつまらない漫画なのですが、
やっぱり時間も手間もかなりかかってしまうので…^□^;
まだしばらく4コマなどはオヤスミ予定です。


でも、いつか、合間が出来たら…
また楽しく描けたらいいな♪
と思っています。

その時は、よろしくお願いしま~す☆(´∀`)ノ



それではまた!
From:ぺんた。



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. おはようございます
体調はどうですか??
睡眠不足は体調にもお肌にも悪いですからね(´・ω・`)
夜に寝るんじゃなくても、昼間とか寝れる時にちょっとでも睡眠とってくださいね。

まぁの新しい住まいの一室をぺんたさんにお貸ししたいですわ☆
和室使ってないんで、ぺんたさんの仕事場にちょうどいいのになぁ(-^□^-)
ぺんたさんとご近所さんやったらいつでも提供したのに(o^-')b
Posted by まぁ 20141023 :edit
2. こんにちは
久しぶりに近況をお聞き出来て安心しました。
家族がいると、画材を広げて描くの難しいですよね><
頑張っておられる姿に涙ぐみました。
これからも応援させてくださいね。
Posted by 愛ちん 20141023 :edit
3. コメントなう
初めまして、ちょっと手が空いたのでアメブロを見ているところです。面白い記事はよんでいて気持ちいです♡お邪魔しました!またちょくちょくきますね♪これを機に仲良くして頂けると嬉しいです☆
4. おはようございます
>まぁさん
コメントありがとうございます!
いつも優しい言葉かけて下さって;ω;
じーん…うれしいです!;ω;

そうですね、睡眠不足がここまで体調悪化するとは、今回自分でもびっくりでした…><;
なるべく、規則正しい生活がしたいです。

まぁさんの新居の和室のお部屋使ってないんですか!^^広いんですね!いいなぁ♪
やっぱり制作場所は必要だなぁとひしひし
感じております…。
まぁさんのお気持ちだけでもすごく元気出ましたよ~ありがとうございます!
何とかあきらめないで頑張りたいです(‐^▽^‐)
Posted by ぺんた 20141026 :edit
5. おはようございます
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!
ご心配頂き本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです;ω;

そうなんですよね。画材広げるとめちゃめちゃ散らかりますよね、部屋も家族でもういっぱいいっぱいなので、場所はどこにもなく…><;
邪魔にされてます笑^^;
家族にお願いしながら、画材お盆に載せてあちこち移動したりしても
やっぱりきついんですよね…><

でも愛ちんさんに応援して頂けるなんてすごく嬉しくて元気出てきました!
何とかあきらめず工夫して頑張りたいです
ヾ(@^▽^@)ノ
Posted by ぺんた 20141026 :edit
6. はじめまして
>優香 ~ちょっとここだけの話~さん

コメントありがとうございます。
良かったらまた遊びにいらしてくださいね。
Posted by ぺんた 20141026 :edit
7. おじゃまします(^▽^)
楽しく読ませてもらいました
ネットサーフィンしていたらたどり着きました!
また覗きに来ます(゚ー゚)
Posted by 紗希 20141105 :edit
8. ぺんたさんこんにちは(>ω<)
記事の書き方など参考になります(✿╹◡╹)
とてもためになりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
私のブログにも遊びに来てください(。・ω・。) 来て頂けるとウレシイです╰(*´︶`*)╯
Posted by 絵梨(●^o^●) 20141108 :edit
9. Re:おじゃまします(^▽^)
>紗希さん
コメントありがとうございます。
あんまり更新できてないんですが
またよかったら見にいらしてくださいね。
Posted by ぺんた 20141108 :edit
10. Re:ぺんたさんこんにちは(&gt;ω&lt;)
>絵梨(●^o^●)さん
コメントありがとうございます。
あんまり更新できてないブログですが
またよかったら見にいらしてください。
Posted by ぺんた 20141108 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

