ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20140728

福娘童話集様で描かせて頂いている

「女の子のお仕事」シリーズイラストの、

以前描いたプロフィールイラストの描き直しをしました。


自分でも、ああ、こういう子描いたっけ~なんて

思い出しながら描き直しました^^キティちゃん×ハート


微妙ですがそれぞれ女の子の特徴を考えて、

毎回描いてます。



◆看護師
http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/015.html




◆アナウンサー
http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/118.html





◆美術教師
http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/280.html





◆料理研究家
http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/010.html



何となく似てしまったり、

なかなか、描き分けって難しいのですが

女の子のプロフィールを考えるときは、

そのキャラクターからイメージする

友人や知人、芸能人の方などの特徴を

思い出して描いたりしてます!


一応イラストの色も

それぞれのイメージカラーにしています・・・。虹

色んな女の子を想像しながら描くのは、楽しいですハート



この4人の女の子の中で、1番特徴あって描きやすいのは

料理研究家の美々ちゃんです。

この子はなんかすごくパワフルな子です。

漫画のストーリーも同時に作ったりしました^^

いつか、描けたらいいなぁ~…なんて思ってます。

ぺんた♪スイカおんぷ




clap

theme : -

Comment
1. 無題
どの子もみんなかわゆいですね~(*^▽^*)
ぺんた♪さんみたいな少女漫画風な
タッチてすごく苦手なので、
尊敬しちゃいます(o^-')b

毎日暑いですけど(PCつけると特に;;)
がんばってくださいね~!
Posted by hiro* 20140728 :edit
2. ぺんた♪さんのブログ好きです。
ブログ見て思わずコメントさせてもらいました。
ブログ拝見しました。
次の更新のときにまた来ますね!!
Posted by 佳代子 20140729 :edit
3. こんにちは!
>hiro*さん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりすみません!

とんでもないですもう、
少女漫画っぽい絵しか描けなくて…^^;
hiro*さんのような素敵イラストが描けたら
いいなぁって思いますよ~!!><

暑いですよね~。
体調の方、
お大事にしてくださいね。o(^-^)o
Posted by ぺんた♪ 20140801 :edit
4. 有難うございます!
>佳代子さん

コメントありがとうございます!

気まぐれに更新しているここのブログですが
またよかったら遊びにいらしてくださいね。
Posted by ぺんた♪ 20140801 :edit
5. 無題
一つ一つ、キャラのプロフも考えて漫画も考えて仕事内容も詳しく調べて・・・
ご苦労様です。
一つ一つの作品にぺんたさんが頑張って描いてはるのが伝わります(*^o^*)
次はどんなの描いてんやろうってこっちも楽しみになりますo(^▽^)o
次の作品も待ってまーす♪
Posted by まぁ 20140805 :edit
6. ありがとうございます
>まぁさん
嬉しいお言葉ありがとうございます;;
次回も頑張らなきゃ~!ってパワー頂きました☆(=⌒▽⌒=)

なかなか筆が進まない時もありますが、
やっぱり描くの楽しいです♪^^
少女漫画風の絵柄で描かせてもらえるのも、
有難く思ってます。
好きなことでお仕事させてもらえるって
幸せな事なんですよね^^
Posted by ぺんた♪ 20140810 :edit
7. ときどきブログ読んでます^^
いつも記事読ませてもらってます!!他の方のブログは人の価値観に触れられるので大好きなんです♪他の記事も読みますね☆私は自由に生きるノマドライフをメインに記事を書いてまーす★★良かったら遊びに来てくださいね^^
Posted by 田中きえ 20140813 :edit
8. 仲良くしましょ(・∀・)
急に書き込んでごめんなさい。誰かのブログを見るのって面白いですよね(。→ˇ艸←)私のブログにも遊びにきてください~☆
Posted by rie 20140813 :edit
9. はじめまして
>田中きえさん
コメントありがとうございます。
またよかったら、見にいらしてください。

Posted by ぺんた♪ 20140816 :edit
10. はじめまして
>rieさん
コメントありがとうございます。
良かったらまた見にいらしてください。
Posted by ぺんた♪ 20140816 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top