ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20140616

こんにちは、ぺんた♪です。ぺんた♪

こちらは梅雨の合間の晴れ間晴れ

気持ち良い今日この頃ですが、

すっかり風邪ひいて家にこもりきりです・・・カゼ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ここから、お仕事イラストの、ご報告記事です。


福娘童話集様(女の子応援サイト SAKURA )

女の子の憧れの職業紹介イラストを描かせて頂いてます。好

今回はアイスクリーム販売員を描かせていただきました!



◆「アイスクリーム販売員」絵本紙芝居・・・ページめくりしてご覧いただけます。

(↓URLをクリックしてくださいね♪)

http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/003.html



ドキドキメインイラスト↓前記事のラフ絵はこんな感じの仕上がり^^;




ドキドキお仕事4コマ漫画

↓4コマの大きい画像、かりんちゃんのプロフィールが載ってます♪

http://hukumusume.com/sakura/navi/work/2013/003.html



今回メインイラストはSAI、

4コマ等はPhotoshopエレメンツで

描きました~。筆



今回、このお仕事の主人公キャラ、かりんちゃんの

「おまけ漫画」が、あるんですが、まだ制作中で・・・^^;汗


今回ちょっとしたのストーリーなので、

描くのが嬉しいやら恥ずかしいやらWハートキャ

1人で妄想入ってます・・・プーきらハート(///ω//)あせ



先にメインイラストと4コマ、プロフィールを

アップして頂くことに。(福娘様、ありがとうございます)



おまけ漫画が出来たら追加でアップして頂く予定なので

またお知らせしますね♪ハート



よろしくお願いしま~す!(*^ー^*)ノハート


ぺんた♪


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. かわいいっ!!!!
イラストだけじゃなくて、ストーリーも
考えて描いてるんですね!大変っ( ̄O ̄)

アイスクリーム屋さん、私もずっと
憧れでした~~
でも絶対食べたい気持ちが優先して
太りそうだから諦めました( ´∀`)

淡い色使いがアイスクリーム屋さんの雰囲気に
あってますね!
Posted by hiro* 20140617 :edit
2. ありがとうございます!
>hiro*さん
コメントありがとうございます!

hiro*さんにうれしいコメ頂いて感激~;;
描いてよかったです;;
いまだに手探りしながら描いてます…
色使いとか毎度いつまでも悩んじゃって
難しいですね…

アイスクリーム屋さんは、やっぱりアイスいっぱい食べれるんでしょうか!?^^いいな~

この間近所のアイス屋さんを参考に見に行った時、赤ちゃんをおんぶしながら働いてる方が
いて驚きました^^;
母は強しですね!
Posted by ぺんた♪ 20140617 :edit
3. はじめまして。・∀・)ノ゛ こんつぁo
ブログ見させてもらいました(*^o^*)/色々な方のブログを読むのが趣味なのでまた遊びに伺わせて頂きます(_≧Д≦)ノ彡☆♪私のブログにも訪問お待ちしています♪♪(●^∀^●)♪♪
Posted by aya 20140618 :edit
4. 無題
相変わらず可愛らしいイラスト羨ましいです。
こうやって見てみるとアイスクリーム屋さんになってみたいです。(アイスクリーム食べたい)
Posted by 峯子 20140619 :edit
5. はじめまして。
>ayaさん
コメントありがとうございます。
またよかったら遊びにいらしてくださいね^^
Posted by ぺんた♪ 20140619 :edit
6. こんにちは
>峯子さん
コメントありがとうございます!

嬉しい言葉頂いて喜んでしまいました//^0^//;
峯子さんの描く女子高生みたいな
若さあふれる女の子描けたらなあって
思います・・・

私もアイスクリーム屋さんちょっと憧れます!
食べたいですよね~

でも実は言い訳にしてアイスクリーム
食べながら描いてました笑
でもおいしそうに描けなくて
苦戦しました・・・^^;
Posted by ぺんた♪ 20140619 :edit
7. 無題
おぉ、主人公のおまけ漫画もあるo(^▽^)o
かりんちゃん、先輩にラブラブですね(///∇//)
先輩もかりんちゃんのことを(〃∇〃)

アイスクリーム屋さんも大変そぅやけど、ぺんたさんの漫画見てたらやってみたいなぁって思っちゃいました♪
ってか、他の仕事の漫画でもぺんたさんのん見たらやりたくなっちゃうんですよね( ´艸`)
Posted by まぁ 20140716 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。


ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】のんびりや高校生 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top