ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20140523

こんばんは!ぺんたです。ぺんた♪合格

こちらは昨夜、大変な雷雨とヒョウでした。

まるで台風のような雨風に、雷・・・窓にたたきつけるヒョウ・・・

今年もこんな天気の急変が多いのかな・・・雷

怖いですね・°・(ノД`)・°・

天気予報や空模様に注意して、気を付けたいですね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここから、お仕事イラストの、ご報告記事です。好


福娘童話集様(女の子応援サイト SAKURA )

女の子の憧れの職業紹介イラストを描かせて頂いてます。

今回は、「ビル清掃員」を描かせていただきました!


◆こちら↓からご覧いただけます。(URLをクリックしてくださいねドキドキ)


【絵本紙芝居】…ページめくりしてご覧いただけます。
http://hukumusume.com/douwa/book/oshigoto/330.html



【イラスト&4コマ漫画】…くわしいお仕事の説明も載ってます。

http://hukumusume.com/sakura/navi/work/2013/330.html










今まですべてフォトショップエレメンツで描いてましたが

今回、SAIを取り入れてみました。


1枚目のメインイラストはフォトショップエレメンツ、

2枚目の1コマ目はSAIで描きました^^;

あんまり違いなさそうにも見えますが・・・(画力の問題?)


慣れないのもあって、かなり時間がかかり・・・

疲れ果てました^^;


でもSAIの、いい感じの柔らかな使い心地、

思い描いた表現が出来そうな気もするので、

今後も練習していけたらいいなと思っています。

使いこなせるようになって

早く描けるようになると理想的なのですが・・・


絵を描く時間がいっぱい欲しいです~!(´▽`;)ノ



星色々なイラストレーターさんの作品、絵本紙芝居など

↓ご覧いただけます♪

http://hukumusume.com/sakura/navi/work/index.html




読んで頂きありがとうございました♪

それではまた~!!(*^ー^*)ノハート



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. おはようございます
そちらは、大変な天気やったんですね(><;)
ヒョウとか大きすぎたら、車が傷ついたりガラスが割れたりしますもんね。
雨風きついのも、仕事行く時間と重なったら・・・(´□`。)
最近、風が強い気がするんですが、毎年この時期ってこんなんでしたっけ??
こういうのも異常気象なんですかね。
本当、ニュースをよく見て外出する時は気をつけないといけないですね。

可愛らしい清掃員さんですね(-^□^-)
元気いっぱいな女の子っての、イラスト見てて伝わってきます☆
Posted by まぁ 20140526 :edit
2. おはようございます
>まぁさん
コメントありがとうございます!

最近、天気の急変多いですね。
だいたい昼間暑くなると、午後になって
暗い雲がもくもくと…そして雷、ゲリラ豪雨。
上空に冷たい空気があって地表は暑くなると
大気が不安定になるそうです。
天気予報とか気象庁のレーダーナウキャストとかチェックしてますよ==;
子供の帰宅時間に重なるのが嫌ですね。
仕事に行く時間とかホント困りますよね!
なんか地球規模で異常気象とか自然災害が
多いみたいですが温暖化など影響あるんでしょうか。気を付けたいですよね・・・

イラストの感想もありがとうございます!^^
何でも頑張る、元気な女の子をイメージしたのでまぁさんに伝わって嬉しいです^^
元気な子って描いてて自分も元気もらえます。


Posted by ぺんた♪ 20140526 :edit
3. お初です♪
読ませて頂きました!
記事の書き方など上手ですね♪
また、覗きにに来ますねヽ(・∀・)ノ
4. おはようございます
>病も解決できる驚異の占い師を見つけましたさん
コメントありがとうございます。
参考になる記事はないと思いますが^^;
時々気まぐれにイラストや
家族4コマ漫画など更新してます。
良かったらまた遊びにいらしてくださいませ。
Posted by ぺんた♪ 20140528 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。


ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】のんびりや高校生 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top