ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20140512

こんばんは。ぺんたです。ぺんた♪ハート2


5月11日は母の日でしたね。

うちのマザーには↓これをプレゼント♪



自分が気に入っちゃって欲しくなったものにしました笑

でも母も喜んでくれました。(*^▽^*)

あとはケーキやお菓子をみんなからプレゼントしましたハート2


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


先日、コミティア108に参加して来ました。

お友達作家さんの作品など、素晴らしい作品に触れて

色々と影響を受けました…。

自分も、もっとガンバって描かなきゃダメだ~~~!!(´□`。)

そんな気持ちになりました・・・。ガクリ(黒背景用)


気持ちを新たに、次のお仕事の絵は描こうと

好きな作家さんの画集買って参考にしてみたり、

1つ1つの作業をもっと丁寧に描いてみたり・・・


でもそうすると、いつもの3倍くらい時間かかる事に。

お仕事だから、あんまりにも時間がかかってしまうのも…

と、ちょっと悩んじゃってます。うーん



↓次回のキャラ、「如月 結」ちゃんです。四つ葉




今まで、1枚にだいたい1日~1日半くらいだったのが

今回、3日かかってしまったので・・・

このペースで行くと5枚完成まで2週間くらいかかってしまう事に。

う~ん…A=´、`=)ゞあせる



仕方がない部分もありますが、

もう少し、簡略化できるところは時間かからない描き方にするとか、

効率よく描けるよう進めて行けたらいいな、と思います。翼キラキラ青

(ぺんたに、そんな器用なこと出来るのかな~?^^;)



そんなわけで、ちょっと息抜き更新でした。

お付き合いありがとうございましたプーハート

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
母の日のプレゼントかわいいです(´∀`)
うちは花いらんと言われてお菓子の詰め合わせ送ったら花ほしいと言われてしまいましたorz

イラスト納得いくまでやると時間かかっちゃいますょね(*_*)私はソフトの使い方忘れたのでそこからです(〇>_<)
Posted by 峯子 20140512 :edit
2. こんばんは(^▽^)
>峯子さん
コメントありがとうございます!

そうですか~うちの母も、花はいらない
って言うのですが、あげると喜んでます^^

ですね…納得いくまで描きたいのもありますが
むずかしいところですね。
仕事となると時間の制限もあるし・・・
ソフトの使い方…しばらく離れると忘れますよね^^;
峯子さんの新作楽しみです☆( ´艸`)

Posted by ぺんた♪ 20140512 :edit
3. おはようございます
コメント遅くなってすみません。

母の日のプレゼント、可愛い(*^▽^*)
まぁはお母さんから別に何もいらんって言われたのであげてないです(^▽^;)
そぅ言われても、あげたらよかったなぁってちょっと後悔・・・

イラストにしろ何にしろ自分の納得いくまでは悩んでしまいますよね。
あんまり悩み過ぎたらドツボにはまっちゃうし・・・
たまにはこぅやって息抜きもしてくださいね☆
そぅしたら頭の中も気分転換出来て、違うアイディアが出てくるかもしれませんし(-^□^-)
ファイトでーす(o^-')b
Posted by まぁ 20140519 :edit
4. こんばんは
>まぁさん
コメントありがとうございます!
毎度返信おくれてすみません。><;

母って、いらないよって言うんですよね~
うちもそうなんですが、色々可愛いのあって
選ぶのが好きなのであげちゃいます笑
母の日でなくても、なんでもない日に
ちょっとした贈り物するのも
きっと喜ばれるのでは^^☆

そうですね、気分転換&息抜きして、
リフレッシュして少しでもいい作品が
描けるといいな~と思います!^^
下手なので、思い通りにいかなくて
悩む時間が長いんだと思いますが^^;
楽しく描く気持ちも忘れないようにしたいです。
(=⌒▽⌒=)
Posted by ぺんた♪ 20140520 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

