ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20140224

ぺんた♪です。こんばんは^^

今描かせて頂いてるお仕事イラストの、ご報告記事です!


福娘童話集様(女の子応援サイト SAKURA )で

女の子の憧れの職業紹介:

「アナウンサー」

お仕事紹介イラストを描かせていただきました!


憧れの職業紹介「女の子のお仕事」 ←こちらをクリックでページに飛びます。

↑テレビのスタジオからの中継の場面をイメージして

描いてみました…


お仕事紹介4コマ漫画も描かせて頂いてます。


☆絵本紙芝居トップページ
http://hukumusume.com/douwa/book/index.html


☆女の子のお仕事ページ(通常版) アナウンサー
http://hukumusume.com/sakura/navi/work/2013/118.html



まだまだ思うようにうまく描けないんですが…><;

次の作品も頑張って描きたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします!



ぺんた♪

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. PhotoShopで
レイヤーを作って
カメラさんと音声さん照明さんを付け足せば完璧です
ちなみにカメラとかの機材は
挿絵スタジオなどで角度が変えられる素材があるので、メカが苦手な方でも作れます
Posted by ぴいちゃん 20140225 :edit
2. おはようございます
アナウンサーのお仕事、華やかな職業に見えますが・・・結構大変なんですね。
そうですよね、出演者の気配りとかその場の雰囲気の空気を読んで発言しないといけないですもんね。
フ○テレビのアナウンサーはタレント気取りで勘違いしてる人が多いから嫌いですが、他のアナウンサーで芸人さんとかと体はって頑張ってはるアナウンサーは好きですね( ´艸`)

ぺんたさんがイラストで描いてはる木下あいりアナウンサーって誰かイメージされたアナウンサーがおられるんですか。
何か誰かに似てるんですよねぇ。
アナウンサーの名前とかよく知らないですが、似てるアナウンサーがいてる気がするんです(-^□^-)
Posted by まぁ 20140225 :edit
3. こんにちは
>ぴいちゃんさん
コメントありがとうございます!
カメラさんと音声さん照明さん、入れたらリアルですよね!^^

描けなくて色々省いてしまったのですが^^;
挿絵スタジオってそういうのあるんですね~!
すごい~今度試してみたいです☆(-^□^-)
Posted by ぺんた♪ 20140227 :edit
4. こんにちは
>まぁさん
コメントありがとうございます!
私もアナウンサーって華やかな感じで憧れがありましたが、新たにいろいろ知りました。
このイラストの内容は本当に1部分だと思いますので…
本当はもっとリアルなエピソードなども知りたかったです。テレビ局に取材に行ってみたかったです笑

なんとなくですが、外見のイメージの参考にしたのは高嶋彩アナウンサーです…^^
えーどこが!?って感じですが…華奢で小さい感じのところとか。すみません^^;
1部、森本さやかアナウンサーの活動を参考にさせて頂きました。

あれ、お二方ともフ○テレビのアナウンサーですかね笑(^▽^;)
Posted by ぺんた♪ 20140227 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top