ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
20131122


ぺんた♪の 気まぐれ日記。
おはようございます、ぺんた♪ですぺんた♪

またまた雪の日のお話です。ヽ(゚∀゚* )ノ

これも昔描いてあったネームがたまたま出てきたので、

描きました。



雪の日には誰かが作った雪だるまがあちこち出現しますね。

それぞれに可愛いんですよね^^

だんだんと溶けてしまうのが、何だか寂しかったり。

(本当に子供は冷凍庫に雪だるま入れてました笑)



同じ内容で別パターンの4コマを、数年前に載せてました。

この4コマです…↓

http://ameblo.jp/shma-taka/entry-11162291156.html



今回の方が、先に考えてたものです^^;

けっこう考えすぎたのより、最初に思いついた方が

良い(まだマシ?)ような気もするんですが…σ(^_^;)


読んでくださる方はどう感じるのかな~っていう

その辺も悩んでしまうところです。あせる


最近は、漫画浮かんだらその時のテンションも大事な気がするし

勢いで載せちゃいたいんですけどね…なかなか。^^;



なんて言ってまた悶々と悩んでたり…。

でも、あんまり難しく考えるより、楽しい気持ちで

漫画描けたらいいな~と思います!ハート



もう1本くらい、雪の日シリーズ4コマ載せま~す^^


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 懐かしいですね
そういえばこういう話もありましたね
年月は巡りめぐって早くも雪の季節ですねwww
むー早いものだわ
2. おはようございます
なるほど~
冷蔵庫に入れていたら溶けないですよね
ウチは試した事がないですね
こっちは雪降る季節はしばらくは冷蔵庫よりも外の方が涼しいかも?
今は物騒だからしてないですけど、私が子供の時代は冬になると外に野菜とか置いてましたよ
冷蔵庫変わりに(⌒-⌒; )

マンガのネタ何パターンもあるんですね
私は前の方が好きなパターンかも?

私もネタは溜まれど作らないみたいな感じで最近はネタをくっつけてツッコミどころ満載な記事になってます
Posted by ナオナオッチ 20131122 :edit
3. こんばんは
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

覚えてて頂いて光栄です!

本当に年月の流れは早いもんですよね…
今年ももう来月は12月ですし。
毎年この時期になるとビックリして焦るんですが
何にも出来ないうち季節は過ぎてるという感じです^^;
Posted by ぺんた♪ 20131122 :edit
4. こんばんは
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

そうなんですね、ナオナオッチさんのおうちの方は
とても寒いですもんね…
お外に置いておけば冷蔵庫代わりになってしまうとは!

お忙しいですからなかなか描く時間がないですよね。
たまったネタももったいないですね
どんなネタが飛び出すのか拝見してみたいです!^^
Posted by ぺんた♪ 20131122 :edit
5. こんばんは^0^
小さい雪だるま、うちも去年下の子が冷凍庫に入れていました>▽<
うちは1個だけにしてもらいましたが^^;

前の4コマも見させていただきました^^
ゆうくんのセリフが大人っぽいので、今回のほうが無邪気でかわいくていいかな・・

でも前の4コマも温かくて好きです^^

私も考えすぎると疲れるし、面白味がわからなくなります><
ぽんと出たものを、考えすぎずポンと出すのが、いいのかもしれませんね^-^;

Posted by 愛ちん 20131122 :edit
6. Hajimemasite!
好きなブログの雰囲気ですよ(^^)v何かコメントしたくて、つい書き込んじゃいました(笑)記事の濃さには自信があるんで、私のブログも見に来てください^^;
Posted by ayumi 20131124 :edit
7. おはようございます^-^
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!
冷凍庫にそんなに雪だるま入らないですよね!w漫画ではみっちりですが、うちも実際は1つしか入らなかったです^^

前の4コマにも感想ありがとうございます!!
そうなんですよね私もまさに気になってたところです。
やっぱ考えすぎてしまうと子供が自然に発した言葉でなくて、私が考えすぎた言葉とか内容になっちゃうんですね…

考え過ぎて疲れて面白味も分からなくなるってすっごく分かります~><;
私もしつこく練り直してしまって…多分読んでくださる方も疲れちゃうかもなんて思います^^;
最初に自分でも「いいな」と思ってネタにしたはずのことが、最初の感覚が分からなくなってしまったり、どっか行ってしまうんです…。

考えすぎず、面白いなと思った出来事や、いいなと感じたこと素直に出す方が良いのかもしれないですね。
長くなりましたすみません…^^;
Posted by ぺんた♪ 20131124 :edit
8. はじめまして。
>ayumiさん
コメントありがとうございます。

また良かったら、遊びにいらしてくださいね♪
Posted by ぺんた♪ 20131124 :edit
9. はじめましてですo(^◇^)o
いつも見てたんですけど、初めて書き込みしました(o≧∇≦)o ちょっとブログのことでお話したくて、コメントに載せてみたんですけどお返事いただけたら嬉しいです(◎>∀<◎)
Posted by fuwa2-aynm@docomo.ne.jp 20131209 :edit
10. はじめまして。
>fuwa2-aynm@docomo.ne.jpさん
コメントありがとうございます!
ブログの事でお話…という事ですが
メッセージにて頂けるとありがたく思います!
今、とても忙しくて返信が遅くなったり、
内容によってはお応えできない場合もあるかと思いますがご了承くださいませ。
Posted by ぺんた♪ 20131215 :edit
11. 初めまして☆
記事楽しく拝見させて頂きました!他の方の記事を見ると面白いですね(^o^)記事楽しかったので、またお邪魔します♫失礼しますm(__)m
Posted by ゆう 20140111 :edit
12. 初めまして!!
>ゆうさん
コメントありがとうございます!!
返信が遅くなりごめんなさい…

楽しんでいただけたらとっても嬉しいです!!
あんまり更新できないここのブログですが、
またよかったら遊びに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。(*^▽^*)
Posted by ぺんた♪ 20140211 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top