ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20130411
ぺんた♪です。こんばんは。

福娘童話集
様で、童話のアニメ紙芝居のイラストを描かせて頂きました。

【おいしいおかゆ】グリム童話


素敵な朗読に合わせて作って頂き、嬉しかったです!
アニメ紙芝居のイラスト制作、とても楽しかったです。

童話・絵本なども好きですし、絵を描くお仕事は念願だったので
本当にありがたいです。
素晴らしいご縁に感謝しています。(。^人^。)きらきら


福娘童話集 http://hukumusume.com/douwa/

携帯電話の方はこちら
http://www.hukumusume.com/douwa/i/

今回のアニメ紙芝居は、4月16日から福娘童話集様に掲載して頂きます。



また今後ともイラスト等描かせて頂く予定です。
どうぞよろしくお願いいたしますぺんた♪
 
スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. おめでとうございます\(^o^)/
念願のっ!!♪───O(≧∇≦)O────♪
ぺんた♪さんのアニメ?!作品が動画で観られて感激です~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* すごいです~!!\(^o^)/

お仕事お忙しくなると大変だと思いますがやりがいがありますね!!p(^_^)q

また新しい作品楽しみにしています!!
お体にはお気をつけて頑張ってくださいませ☆(^O^)/
Posted by 芳chanペ@桜芳奴 20130411 :edit
2. 無題
見ました見ましたーー!!
すげーーーー!!!

普通の絵本かと思いきや、動いてる!!

お話も面白かったけど、あのおかゆの海。。熱そう~~ww

次の作品も楽しみにしてますよ~\(^o^)/
Posted by まゆまま 20130411 :edit
3. ありがとうございます\(^o^)/
>芳chanペ@桜芳奴さん
コメントありがとうございます!

動画見てくださってありがとうございます;ω;
とっても励みになります!

はい、また頑張って描きますので
見てやってください…
よろしくお願いします~!(*^▽^*)
Posted by ぺんた♪ 20130411 :edit
4. こんばんは
ついに完成したんですね
私のスマホは変なので見れてないけど家に帰ってからパソコンで見てみますね
また感想載せますね!
Posted by ナオナオッチ 20130411 :edit
5. ありがとうございます!
>まゆままさん
コメントありがとうございます!

見てくださってありがとうございます~;0;
そうなんです、動きを加えて頂いて…^^
絵を描くのも新鮮でした☆

確かに…出来立てのおかゆ、熱そうですよね…^^;

また作品出来ましたら載せたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!(__)
Posted by ぺんた♪ 20130411 :edit
6. こんばんは
さっそく見させていただきました(^O^)
アニメ紙芝居ってどういうのかと思ったら
なるほど…こういう風に動いてるんですね。
丁寧に描かれているのが伝わって来て、すっごく良かったです!

次回作も楽しみにしています☆
Posted by 神北みゆき 20130411 :edit
7. こんばんは
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

おかげさまで完成しました~^^
嬉しいです、ありがとうございます。
感想とても励みになるし参考にさせて頂いてます☆
これからもよろしくお願いいたします。(^□^)
Posted by ぺんた♪ 20130411 :edit
8. ありがとうございます!
>神北みゆきさん
コメントありがとうございます!

見て頂いてありがとうございます~!!:ω:
嬉しい感想を頂けてすごく励みになります☆

また次回作もここに載せたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!(*^v^*)
Posted by ぺんた♪ 20130411 :edit
9. 無題
16日まで待たないといけないと思ってたら・・・
アップありがとうございます(*^▽^*)

こんなに早く見れるとわ♪
ありがとうございますo(^▽^)o

お話しとぺんたさんのイラストが見事にマッチした作品ですね☆
おいしいおかゆの話しもおもしろかったし、ぺんたさんのイラストも可愛いし(*^▽^*)
これは是非とも次回作も見てみたいです♪
Posted by まぁ 20130411 :edit
10. ありがとうございます!
>まぁさん
動画見て頂いてありがとうございます(≧▽≦)

嬉しいです…;;
ホント朗読の方のお話がとても素晴らしいので
イラスト描かせて頂いてすごく光栄でした。

次回作もまた完成したら載せたいので
よろしくお願いいたします。
コメ励みになります。ありがとうございます!!
(*^―^*)
Posted by ぺんた♪ 20130411 :edit
11. 無題
おいしいおかゆ、完成おめでとうございます!
とてもきれいで面白かったです~~~

森の小鳥さんがかわいくて(ちゃんと動いてる~~)すごく好きです

下の子が大喜びで「ご飯がいっぱい!」と騒いで見ていました^^
お母さんの最後の涙にはなんだか私もほろりとしてしまいました
次回作も楽しみにしていますね^^
(私も頑張らないと~~~)
Posted by 愛ちん 20130411 :edit
12. ありがとうございます!
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!

すごく嬉しい言葉を頂いてありがとうございます…;;

愛ちんさんはいつもすごくガンバっていますよ
本当に頑張り屋さんすぎるくらい…!!
でも、お体の方は、大事にしてくださいね。
何をするにも健康第一ですもんね。
元気なママも、お仕事も…
きっとお子さんたちもそんなママが大好きなんだと思います。
Posted by ぺんた♪ 20130411 :edit
13. 良いですね☆
僕はバリバリ動くアニメを作りますが
これは、静止画ベースですので
ゆったりした、童話にはピッタリですね☆
面白かったです☆
14. 拝見しました
すごい!とってもメルヘンチックなお話でした
うちの子供達にも見せたいですね♪
オッヒーさんは最近グリム童話買いましたよ
(多分怖い話の・・・)
この話はみんなが幸せになって良かったです♪

ぺんたさん背景とかも描かれたんですよね
一体何枚描かれたんですか?
家事しながら大変でしたねお疲れ様でした

また機会があったらぺんたさんの違うアニメも見てみたいですね
Posted by ナオナオッチ 20130412 :edit
15. こんばんは
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

Pチャンさんのアニメはスゴイですよね!(^―^)

童話のイラスト描くのも色んなお話を
知ることが出来たりして楽しいです^^
Posted by ぺんた♪ 20130413 :edit
16. こんばんは
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

オッヒーちゃんも童話好きなんですか?^^
ぜひ見てくれたらうれしいです。
福娘童話集さんは女の子応援サイトでもあるそうなので…
怖いグリム童話って人気なんですね!

今回は14枚くらい描きました。
細かい変化のところをいれるともっとありましたが、描くのは楽しかったです♪^^
いろいろ勉強にもなりました。


ありがとうございます、また新たな作品出来たらお知らせしますね!
Posted by ぺんた♪ 20130413 :edit
17. 無題
すっかり出遅れてしましたが紙芝居の
お仕事お疲れ様でした^^

お話も可愛くて最後まで見入ってしまいました
わたしもおかゆ食べたくなりました^^;
うちの町にも魔女さんおかゆ鍋持ってきてくれないかな・・・

イラストとお話がかわいらしくてとても素敵です!
Posted by 峯子 20130413 :edit
18. ありがとうございます。
>峯子さん
峯子さんに感想頂けて嬉しいです!!
コメありがとうございます.+(´^ω^`)+.

私も昔、子供と絵本でこの話読んで、
おかゆが食べたくなったので
描かせて頂けて光栄でした^^

そうですよね、このお鍋1つあれば
おかゆ食べ放題…経済的ですよね笑
Posted by ぺんた♪ 20130413 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top