ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20130328

こんにちは、ぺんた♪です。

ここ最近は、福娘童話集 様の、お仕事イラストに取りかかってます。(*^▽^*)あせる


ぺんた♪の 気まぐれ日記。


14枚くらいあるので、1日1枚は、必ず描こう!と決めてるのですが

これが、思ったように出来ないもので…><;

(子供も春休みだし…あせる)



今回は、アニメ紙芝居にして頂けるという事で

どんな風になるのかな~と、ワクワクしながら描いてます。^^



完成したら、またこちらでもお伝えします。o(_ _*)oキラキラ



なかなか、ゆっくりブログ巡りが出来なくて

皆さんのところもお伺いできてなくて、すみません。



まとまった時間が出来たら、ゆっくり遊びに行きたいと思います!

よろしくお願いしますm(_ _ )m




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. こんばんは
メルヘンチックなイラストですね
イラストも気になるけどストーリーも気になりますねぇ
完成楽しみにしてますね
うちも春休みだと自由が効かないですね
Posted by ナオナオッチ 20130328 :edit
2. PhotoShop・・・w
PhotoShopエレメンツで作成とは職人ですね
使いこなすの結構大変ですよね
僕も少しちゃんと勉強して見たいこのごろ
テクスチャーとブログUP用の画像作成にしか使っていませんw
3. おはようございます!
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

今回のイラストは
おいしいおかゆっていう童話の挿絵イラストなんです。^^

完成したら見てやってください::

春やすみ…子供に付き合わなきゃならないですもんね^^;
学校行ってくれてるとその時間描いたり出来るんですけどね~。ほんと自由効かないですよね^^;
Posted by ぺんた♪ 20130329 :edit
4. おはようございます
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

PhotoShopエレメンツ…こればっかり使ってます^^;
お値段が安いので…普通のフォトショップのが
色々機能も多いのかなと思うのですがどうなんでしょう…でも高いので手が出ません…
あとはSAIもちょっと使ったりします…が
エレメンツに慣れてるので割と使いやすいです
Pちゃんさんならちょちょいのちょいで
使えちゃいますよ~!

Pちゃんさんはソフトいつも何使われるんでしょうか♪3Dや動画創るソフトスゴイのいっぱいあるんでしょうか…勉強するの大変そうです・・・
Posted by ぺんた♪ 20130329 :edit
5. こんばんは
静止画についてはコミPo!と六角大王SUPER6と挿絵スタジオです☆
アニメは
六角大王SUPER6とMikuMikuMovingとPmxEditorと
VMDMixerとFaceAndLipsとSoundEngine Freeと
Premiereエレメンツと・・・・果てしないな・・・
全部覚えるにはめちゃめちゃ時間がかかる罠です☆
6. こんばんわ☆
どんなお話のイラストなんだろぅ(*^▽^*)
完成が楽しみです♪

そっかぁ、もぅ春休みなんですね。
子供ちゃん達がいると、どぅしてもそっちに気をとられたり、家事も増えたりするからぺんたさん自身、自由な時間がとれないですもんね。

完成報告、楽しみに待ってますo(^▽^)o
Posted by まぁ 20130330 :edit
7. おはようございます
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!
返信遅くなりごめんなさい><

スゴイですね!!びっくりしました@@
かっこいーソフトいっぱい☆^^
初めてお聞きするものばかり…
使いこなしちゃってるPちゃんさんすごいです☆

私もなんか少しは新しいソフトとか勉強しなきゃ…って気分になりました^^;
Posted by ぺんた♪ 20130402 :edit
8. おはようございます
>まぁさん
コメントありがとうございます!
返信遅くなりごめんなさい><

このイラストは童話の挿絵なんですよ
「おいしいおかゆ」っていうお話です。

そうなんですよね子供春休みだと
ずっと家にいるから何かと手がかかるもんで…
つい子供と遊んじゃったり^^;
でもうまく宿題やってる隙に…とか
友達と遊んでる時に自分の仕事に取りかかております!

完成したらぜひ見てやってくださいね^^

Posted by ぺんた♪ 20130402 :edit
9. 無題
ぺんたさんの個性の出たかわいい絵ですね^^
動き出すのが楽しみです
春休みはなかなか自分の時間が持てませんよね++
おいしいおかゆの話は、前から知っていたので余計に楽しみです^0^
Posted by 愛ちん 20130403 :edit
10. こんばんは
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!

アニメ紙芝居のイラストこういうのは初めて
描いたのですが楽しかったです!^^
愛ちんさんの作品を拝見してとても楽しかったので
これもどんな感じになるのかな~とドキドキ
しています^^

でもおかゆが街に出るところが描くのが難しかったです…^^;
Posted by ぺんた♪ 20130404 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top