ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
20130320

ぺんた♪ですぺんた♪

昨日は本当に暑かった・・・。そんな日の出来事4コマ漫画です。
ぺんた♪の 気まぐれ日記。

また恥さらし漫画描いてます、ぺんた♪です…こんにちは。(-ω-;)



こんな事大々的に発表してる場合じゃないんです…が、

ママさん。現実目の当たりにしてビックリ&ショックです…ブタ



寒い間はコートに包まれて現実は見えなかったのに…

お腹・二の腕・背中…叫び

夏服は、体型が誤魔化せませんね!!(/TДT)/あせる



女子にとっては、やっぱり色々気になる季節ですよね。



せめて休みだけでもウォーキングするとか…

お菓子・炭水化物減らすとか…

やらないよりやった方が良いと思いますので、

小さくガンバろう…がーん



スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. ぷくぷくw
ぽよんぽよんにw
僕も年中無休でプッチンプリンです
さわり心地が良いと嫁が申しておりますが
健康面的に問題があるのじゃあるまいかと・・・。
お菓子やめて見ました☆
コーヒーやめてお茶に凝ってみるとか
2. こんばんは
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

Pちゃんさんプッチンプリンって!
おいしそ…いや、可愛らしいですね☆^^

奥様お気に入りなんですね~♪( ´艸`)

でも確かに健康面から言っても
太ると良くないんですよね…
お菓子…控えなきゃ!!
最近食べ放題になりつつあったので><;

コーヒーもやめられないです…><;
でもお茶色々あるから凝るのも楽しいしいいですね。
プーアール茶って本当に痩せるんでしょうか…

無理ない程度に健康的な体型をキープ出来たらいいですよね。
Posted by ぺんた♪ 20130320 :edit
3. わかります~!
ぺんたさんこんにちは♪

すごいわかります~。
冬から春夏へ衣服が移行した時のあの絶望感ったらないですよね。
冬服恐ろしや・・・と毎年思います。
毎年思うのに反省しない。

人は太りすぎないためにも薄着の時期があった方がいいのかもしれませんね^^;
Posted by よめこ 20130320 :edit
4. こんばんは
>よめこさん
コメントありがとうございます!

冬服恐ろしや…ですね~^^;
薄着にならないと、目に見えてわからないんですね~。
確かに薄着になるとき意識するからいいのかもしれませんね…。

なかなか、自分の体型まじまじと意識できないので、
姿見の鏡があるといいのかな~と思ってます。^^;
Posted by ぺんた♪ 20130320 :edit
5. 無題
あー暖かくなると薄着になってしまいますからねー
どうせなら脂肪も脱ぎたいなぁ

心当たりある四コマにドキリとした私は負けだねorz
Posted by 峯子 20130320 :edit
6. こんばんは
>峯子さん
コメントありがとうございます!

本当にそうですね~脂肪も脱げたらどんなにいいか…(T▽T)
何度もダイエットしてるのにすぐもとに戻っちゃうのが情けないです。

というか!!
峯子さんは絶対スマートです!!(^0^;)
以前お写真拝見した時も理想的な感じでしたし…
健康に理想体型でいれるといいですよね。
Posted by ぺんた♪ 20130320 :edit
7. 無題
私も同じです^^;

若いころのぽっちゃりとは、あきらかに違う
種類のお肉がいろんな所からはみ出しています;;

暖かくなるのはうれしいですが、(特に半袖になると)お肉の現実に気が遠くなります><

絵日記4コマ漫画、細かいところまで可愛く描かれていて本当にすごいです~>0<

スーパーの袋の絵文字顔、好きです^^
Posted by 愛ちん 20130320 :edit
8. これからの時期にむけて
ダイエット始めました!
私、お腹やオシリがプヨプヨです~w
でもウォーキングしてもおやつ減らしても、痩せないです。
年とともに、ホント痩せにくくなっちゃいました(><。)
Posted by ヴイ 20130320 :edit
9. 無題
本当、暖かかったですね。
お昼起きた時、前まではコタツのスイッチオンにしてましたが・・・いりませんでしたもん。
でも、今日は寒くてつけちゃいましたが(^▽^;)

まぁもヤバイっす!!
かなーりのぽっこりお腹でズボンにのっております。(´д`lll)
本マ、冬は洋服でごまかしがきくけど・・・
薄着になったらごまかしがきかないですよね(^▽^;)

最近、お父さんのお見舞いに行く時にコンビニに寄って行くのでお菓子やらジュースやら買って行ってるから・・・
食べ過ぎております(><;)
マジ何とかしないとダメですわ。
今度行く時は、お母さんとか買ってもまぁは便乗せずに買わないでおきます!!
夏までにはどぅにかしよぅ・・・
Posted by まぁ 20130321 :edit
10. こんばんは
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!
若いころとは、あきらかに違う
種類のお肉が~^^;確かに私もです。

歳とってくると体型維持も難しくなって来るんでしょうかね…新陳代謝も低下するのでしょうし
でも何とか頑張らなきゃとは思ってるんですが…><;ダイエット失敗ばっかりで…泣
半袖怖いです><;

4コマ細かいところまで見てくださって
ありがとうございます!
センスないので、とにかく細かく描きこむくらいしか出来ないんですが…^^;
下手の横好きで楽しく描いてます。^^
Posted by ぺんた♪ 20130322 :edit
11. こんばんは
>ヴイさん
コメントありがとうございます!

ヴィさんダイエットされてるの記事で見て
私も影響されました。
ホントになかなか痩せないですよね。
確かに年と共に難しくなる気がします。
せめて現状維持でもなんとかキープしないとと思っているのですが…

お互い頑張りましょう~(^―^)v
Posted by ぺんた♪ 20130322 :edit
12. (´▽`;)
>まぁさん
ホントにあったかくなって薄着になると...
色々誤魔化せないですよねえ・・・^^;

コンビニにもスーパーにも
おいしそうなお菓子やジュースが溢れ返ってるから、私も気付くと食べすぎてます。
おいしいもの目の前にしてガマンするのもしんどいもんですよね!!

そうですよね夏までまだあと少しあるから…
何とかしたいところです…
でも毎度ダイエットしても、結局もとに戻ってるのの繰り返しなので==;

ダイエットって期間限定じゃなく習慣にしちゃうしかないんでしょうね…
う~ん、しんどいと結局続かないから
自分に合った方法で無理なく頑張りたいです…><;
Posted by ぺんた♪ 20130322 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top