ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20130317

おはようございます晴れぺんた♪ですぺんた♪

突然作りたくなり、以前描いたイラスト使ったレターセットを作って、

1人で楽しんでました笑


でも、作ってもそのまま放置してあるだけだし…

ブログに載せることにしました^^;


便箋はこんな感じ…
ぺんた♪の 気まぐれ日記。


封筒はこんな感じ…
ぺんた♪の 気まぐれ日記。


ただ手元にある絵を配置して、線を描いたりしただけですが笑

こういうの作るの大好きで、夢中になってしまいます。ワクワクハート

なんだかテンション上がります。(*^.^*)



プリントアウトして実際に使って頂くには、

画像悪すぎるし、サイズとかがプリンターによって

どうなるのか分からないので…すみません><;



昔々、ステーショナリーの会社の企画室にお勤めして

文房具などのデザインとかやった経験があるので

こういうのがやっぱり好きみたいです。

(でもそこで手塚治虫先生の作品に出逢い、やっぱ漫画家になりたいと

会社をすぐ辞めた人です。会社勤めながら描けばよかったのにね…^^;)



ポストカードは、ちょこっとイラスト描いたりやってるんですが…

仕事となっちゃうと大変厳しくて、そうそう楽しめるものじゃないですし…

ボツばっかりだし(;^_^A


やっぱり自分で好きなもの創るのは、本当に楽しいですラブラブ


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. かわいい☆
バリエーションを沢山作ったら良いかもしれませんね
これ系って猫ものが人気なんですよ☆
猫グッズを只管集める女子が結構いたりとかw

手塚先生は巨匠過ぎて僕にはピンときません
火の鳥なんか今見ても凄いですね

務めながら描くと言う選択は当時無かったんですよきっと
だから人はその時その時ベストな選択をしているんだと言う事です☆

2. 無題
すごくかわいいです^^
こういうのをちゃっちゃっと作られるぺんたさんすごいです!
もしかしたら福娘さんに企画を出されたら(レターセット)通るかもしれませんよ
^0^
去年は年賀状を作ったりしました

でもなろうと思ったものにちゃんとなっていかれるぺんたさん、本当にすごいです!
Posted by 愛ちん 20130317 :edit
3. こんばんは
レターセットとっても可愛いです(^^)
こういうの作るのって楽しいですよね♪
私も自分のオリジナルマンガのイラスト使って
便箋とか作ったことあります…(^^ゞ
Posted by 神北みゆき 20130318 :edit
4. おはようございます
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

バリエーション作ったら楽しいですね!
そうですよね!!猫モノ人気ですよね☆
^^私も雑貨とかステーショナリーは一応チェックするのですが、
やっぱり自分も、猫モノが欲しくなるので…

猫もの、けっこう作ったりしてます^^
ポストカードとかアクセサリーとか
…でもなかなか商品化につながらないのですが…
猫キャラ漫画もあるので今度載せてみますね。

そういえばPちゃんさんのキャラもネコちゃん!
猫って可愛いですよね~^^

ビックリ!!まさに私も
当時読んだのが「火の鳥」だったんです。
何が何だか、急に自分まで燃え上がってしまい
漫画の道に飛び込もうと思ってしまったのですが…^^;厳しい世界で…

そうですね、その時はベストな選択したのですよね☆(●´ω`●)
その当時の自分には精一杯だったのかなと思います。ありがとうございます;;




Posted by ぺんた♪ 20130318 :edit
5. Re:無題
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!
遊びで作ってるものですが楽しいですね
福娘さんで年賀状作られたんですね!
レターセット…企画お話してみようかな?


なろうと思ったものに...
なってるんでしょうかね^^;
なれなかったものが多い気もしてますが、
でも良いご縁や、周りの方々おかげで
少しづつ夢に近づいてるのかなと思います。
Posted by ぺんた♪ 20130318 :edit
6. おはようございます
>神北みゆきさん
コメントありがとうございます!

楽しいですよね!(^0^)
私も同人誌の便箋作る時も、ホントにわくわくしました♪

神北さんの漫画キャラの便箋いいなあ…☆
Posted by ぺんた♪ 20130318 :edit
7. こんにちは
レターセット可愛いですね
モデルはゆう君かな?
私も、自分のイラストでそう言うの作ってみたいですね
個人的な趣味ですけどね

お仕事しながらだと中々はかどらないですよね
無理なくイラストの方も頑張ってくださいね
Posted by ナオナオッチ 20130318 :edit
8. 好きなものを創る

 やっぱり自分で好きなもの創れたら、
 本当に楽しいでしょうね~  
 
  画用紙の前で1日中考え込んでいる私であります。
Posted by hanachan-234 20130318 :edit
9. こんばんわ
レターセット、可愛いですね。
私もそういうの作ってみたいと思ってたんですが、なかなか思うようにできなくって(^^;

ステーショナリーの会社の企画室にお勤めだったんですね。
さすが!
でもやっぱりお仕事となると大変なんですね。
描きたいものだけ描くって、出来ないですもんね。
Posted by ヴイ 20130319 :edit
10. おはようございます
可愛いレターセットですね(*^▽^*)
自分のイラストでオリジナルのレターセット作るの楽しそうですね♪
作ってみたいけど・・・まぁにはセンスないから、こんな可愛いの作れないですわ(^▽^;)

へぇ、そんなことがあったんですね。
手塚治虫さんの作品では何が好きかなぁ。
ってよーく考えてみたんですけど、漫画は見たことなかったですわ(;´▽`A``
ジャングル大帝レオとか海のトリトンなど、名前とかイラストは見たことあるんですがね。

会社勤めしながらとかだと、中々難しいのがあるんですかねぇ。
作品に集中する時間が少なかったり・・・
両立って本当大変ですよね。
Posted by まぁ 20130319 :edit
11. こんばんは
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

はい、イラストはゆうくんです^^
昔のトップ画像とかを使いました。

ナオナオッチさんのキャラのグッズがあったら楽しそうですね♪
私も趣味で作っちゃってます^^

そうですね、お仕事や家事しながら
絵を描くの難しいですね…
でもやっぱ描きたいんですよね
少しづつですが要領よくなってきた気がします^^
Posted by ぺんた♪ 20130319 :edit
12. こんばんは
>hanachan-234さん
コメントありがとうございます!

画用紙の前で1日中!!^^
アイデアが浮かぶと早いものですよね。
私も1日中画用紙の前で過ごしたいなあ…

本当はもっと創ってみたいものたくさんあって
時間ない時に限ってあれこれやりたくなるものですね^^;
Posted by ぺんた♪ 20130319 :edit
13. Re:こんばんわ
>ヴイさん
コメントありがとうございます!

今回のレタセはもともとある画像を
配置しただけなのです^^;
キャラクターグッズ?になるんでしょうか笑
ヴィさんの絵で色んなグッズも楽しそうです♪
感覚としては同人グッズ作りと同じですよね

そうですね~…
お仕事となったらやっぱり好きなモノばかり
描くってわけに行かないですもんね。
お仕事にしたい、という気持ちもあるし
描きたいモノを自由に描きたいっていうのもありますね^^
Posted by ぺんた♪ 20130319 :edit
14. こんばんは
>まぁさん
コメントありがとうございます!

便箋や封筒、イラストを配置するだけなので
絶対楽しく出来ますよ~!^^
一緒に作りたいですね~そう言うのも楽しそう!

手塚治虫先生の作品…
強烈だったのが「火の鳥」です。
当時借りて読んだとき本当に影響がすごかったのですが今また改めて読んでみたいです^^


当時会社勤めしてたのと同時に結婚もしたので
家事も重なって、全部こなす事が出来なくて
体調壊したりしちゃったのもあって…><;

今もなんか家事仕事に作品制作と
結局追い詰まってるんですが
もうちょっと計画的な人生にしたいところです笑
Posted by ぺんた♪ 20130319 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

