ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20130316

福娘童話集 様に掲載して頂くイラストを制作中です…星


ぺんた♪の 気まぐれ日記。


数をいっぱい描きたくて、簡単な塗り方にしようかな、とも思ったんですが…


早く描きたいからって、手を抜いたんじゃダメなんじゃないの、

ベストを尽くした方が良いよ、と

パパさんに言われて、そうだなあと思ったので

時間かかるけど、出来る限り頑張って描いてます…


でもどうしても、線画、下塗り、仕上げ、背景と

それぞれ2~3時間はかかってしまうので(><;)あせる



仕事と家事の合間に、とか、早起きするとか、結局夜更かししちゃうとか^^;

どうにかこうにか時間作って描いてます。



集中すれば、あれ…思ったより早く出来た☆って事もあるのですが

取りかかるのがとにかく遅いので、その辺を改善して行きたいなぁ…と思ってます。

(あと子供より先に、いつの間にか眠ってしまう事も多いので…気を付けたいなと^^;)



また福娘童話集 様に掲載して頂いたら、こちらにもご報告しますので

よろしくお願いいたします~☆ヾ(@^▽^@)ノ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
完成品はどんな絵になるのかなぁo(^▽^)o
楽しみに待ってますね☆

まぁも、やり始めるまでの時間が・・・
すぐやったら早く終わるのに腰を上げるのが遅くて×2ヽ(;´Д`)ノ
腰が重すぎですわ(_ _。)
20日、掃除するって決めてるからダラダラせんと気合入れないとっ!!
Posted by まぁ 20130316 :edit
2. こんばんは☆
まずざっと作ってみたらどうでしょう?
手抜きとかそうじゃなくて
全体の構成でまずい所があったら
本気モードで作った後では修正が容易ではありません
出来上がった後で背景とかイメージからかけ離れていたとか良くありますwww
あと、色の組み合わせ☆
背景の色に食われてキャラが死んでしまっているとかw
ざっと作って調整してから本気モードで行った方が手間が少ないと思います☆
あと自分が拘っていた部分は実はそんなに拘らなくてもOKだったりとかありますよ
3. (^-^)
>まぁさん
そうなんですよ、
やり始めるまでが私も長いというか…
しんどかったり面倒だったりで。^^;

でもとにかく、とっかかって始めてしまうと
思っていたほど大変じゃなかったりして…

初めの一歩を踏み出せれば
次々進めていけるものだったりしますね。
私はほとんど絵を描くときなんですけども。

この絵も取りかかってしまったら
けっこうどんどん進んでさっき完成しました
^^

20日はお掃除DAYですね☆
私も見習ってもっとちゃんと掃除しよう…。
^^;
Posted by ぺんた♪ 20130316 :edit
4. こんばんは☆(^0^)
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

なるほどです…またハッとさせられてます…
ざっと作ってみて調整…。まさに必要かもです
そうなんです、出来上がってみたら
あれっなんでこうなった~!?
っていつもあるんですよ~><

色の組み合わせ、すごく難しいです!!><
いつもかなり悩んで迷って…
結局ごちゃついてる感じです^^;

>背景の色に食われてキャラが死んでしまっているとか
びっくりです、さっき一応完成した絵が
まさにそんな感じだったので…@@;
Pちゃんさんエスパーかと思っちゃいました!!

いつも大事なアドバイスありがとうございます!!
(^人^)さっそく試してみますね。
Posted by ぺんた♪ 20130316 :edit
5. 無題
こんな画面で描かれていたのですね!
黒基調で見やすそうです^^
私のは白いせいか濃く塗りがちです**

完成がすごく楽しみです

上の方のコメ、すごく参考になります(すいません、なぜか人様のコメがパッと目に入る今日・・。)

忙しいときは無理されないでくださいね++
絵のアドバイスをしてくださる旦那さん、うらやましいです^^
Posted by 愛ちん 20130316 :edit
6. わかります~!
絵って描いていて楽しいけど、すごいパワーと時間がかかったりしますよね(; ̄ー ̄A
私もこの前丁寧な1枚絵を8時間ほどかけて完成し、
燃えつきました(笑)

でも、丁寧に仕上げたら完成したら嬉しいですよね^^
掲載イラストとのことですので、頑張ってください~!('-^*)/
7. ありがとうございます
>愛ちんさん
確かに背景の色で、影響って出るかもしれないですよね…

Pちゃんさんのアドバイスは本当にためになるお話ばかりで…
皆さんにご紹介したいくらいなんです。
いつもありがたく思っています。^^

旦那さんには良く仕事関連の相談してしまって…^^;
あんまり聞きたくなさそうですが笑
やはり商売してる経験から色々アドバイスをくれます。ありがとう~!!
Posted by ぺんた♪ 20130317 :edit
8. おはようございます!
>癒されて幸せ気分に♪ほのぼのイラストレーター紫銀さん

コメントありがとうございます!
本当に、絵って楽しいけど、すごいパワーと時間使いますよね…

おお…紫銀さんの8時間かけた絵拝見したいです^^

丁寧に仕上げるって大事な事ですよね。
せっかちなのでどうしても急いで描いてしまうので、気を付けたいなと思っています><;

紫銀さんリンクもありがとうございました~!
Posted by ぺんた♪ 20130317 :edit
9. コメントします(^^)
はじめましてよろしくお願いします!記事読ませていただいたのでコメント残したいと思います!僕はミュージシャンとして世の中に発信出来る事をブログで表現していこうと思い、慣れないながら記事更新を頑張っています。お互い更新頑張りましょう!楽しみにしています!
10. はじめまして
>成り上がりROCK社長への軌跡!! 河井勇輝さん
コメントありがとうございます。

うちは本当に気まぐれ更新なブログなのですが
お互い更新がんばりましょう…^^
よろしくお願いします♪
Posted by ぺんた♪ 20130404 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top