ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/10  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/09   2017/11→
20130310

ぺんた♪です。ぺんた♪キラキラ


今までここのブログで描いてきました4コマ漫画が、

けっこう増えたので、だいたいまとめました。本


※携帯からは、見れないようです。

見てくださった方いらしたら、ごめんなさい・・・


ホントにつまらぬ4コマ漫画ですが…^^;

ご興味あったら、読んでみてください☆

こちら。↓

http://blog-imgs-83.fc2.com/p/e/n/pentasanchi/blog_import_569939dc46168.jpg
ぺんた♪の 気まぐれ日記。

けっこうページ数、どっさりんこあります^^;


読み返して、「あーこんな事もあったっけ…」な~んて

色々思い出してました笑



ラブラブ追記♪

みるくちゃんの漫画もちょこっとまとめました~!!ヾ(@^▽^@)ノ


こちら↓

http://blog-imgs-83.fc2.com/p/e/n/pentasanchi/blog_import_569939dceab73.jpg


ぺんた♪の 気まぐれ日記。

☆「GOGO!みるくちゃん①」(17ページ)


続きもあるので、修正してまた電子本にまとめたいです。( ´艸`)ラブラブ





旅行記なんかも、沖縄、軽井沢と描いたのがあるので

今後、まとめて行きたいなー、と思っています。o(^▽^)o



でもこうやって作品を手軽にまとめられるって、

ホントに便利ですね~音譜(-^□^-)

いろいろ他にも作品創ってみたくなったりしますね♪



どうぞ、よろしくお願いします~!ゴメンネ

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. おはようございます
まとめて見たらボリュームありましたね
この前の絵本の話も元は4コマ漫画だったんですね
どうして四コマにまとめれるのか、ぺんたさんスゴイですね!
私もぺんたさんみたいにサクサク描けたら良いのですけど中々上手く行きませんね
絵を描く楽しさみたいなのがとっても伝わってきて私も頑張って描いてみたくなりました
ぺんたさんもまた時間が空いたら家族ネタ載せてくださいね!
Posted by ナオナオッチ 20130310 :edit
2. おはようございます
>ナオナオッチさん
コメント、ありがとうございます!!

本読んでくださったんですね~;ω;
嬉しいメッセージ、ありがとうございます…

私もまとめながら読み返してて、
また家族4コマも描けたらいいなって思いました!
4コマ、私も試行錯誤してばかりで、
どうしたら面白くなるのか、分からなくて悩んで
漫画描くのも辛くなっちゃって…

しばらく描かなくなったりしてたんですが、
ナオナオッチさんの言葉にすごく励まされて
そう感じてくださる方がいてくれるっていうのは
すごく幸せです。
また、頑張って描けたらいいなって思いました。
(=⌒▽⌒=)

私もナオナオッチさんの家族の楽しい雰囲気満載の漫画やブログに刺激貰ってます!
お互い忙しいですが、良い作品描いていけたらいいですよね!p(^-^)q

Posted by ぺんた♪ 20130310 :edit
3. こんにちは☆
料理屋さんが長く店を続けるには
おなかの空いた人が出没するところに店を構えると良いと言う事ですが
マンガを描き続けるには、大衆の読みたいものを描くということでしょう
そういう意味では何を描いたら良いのかちゃんと答えはあります☆
家族マンガで読みたいものってどんなんだろうと考えた時
まず家族漫画を読んでいる人はどんな人だろうという事になります
もっとコアな解析をするとぺんたさんのマンガを読んでいる人はどんな人だろうっというと
もう答えは見えますよね?

僕なりに考えたぺんたさんのマンガを読む人の傾向ですが

癒されたい
かわいいものが観たい
ほんわかしたい
家族をもちたい
暇だからマンガを読みたい
赤ちゃんが生まれた
子育てのコツを知りたい
主夫 主婦
と言う事になります☆
少なくともOLやオタッキーはあまり見ないと思います。

ポジショニングがハッキリしていれば描く事は限定されお話を作るのも的外れ事にはなりません
ご参考までに
4. こんにちは☆^^
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

なるほどなるほど~!!すごくためになります!!^^
もやもや~と、読んでいる人はどんな人だろう…どんな人に向けたらいいのかな…?って
思う事はあっても、こうやってきちんと意識(分析っていうのかな?)した事なくて…

貴重なご意見、ありがとうございます!!(*^▽^*)
メモメモさせて頂きました☆
今後ファミリー漫画描くときの参考にさせて頂きたいです(__)^^
Posted by ぺんた♪ 20130310 :edit
5. 無題
懐かしい作品とかもあって、また笑ったりほんわかしたり朝から楽しませてもらいました(*^▽^*)

こんな風に電子本って出来るんですね☆

旅行記も見たい×2o(^▽^)o
時間ある時でいいんで、まとめたら紹介してくださいね(^O^)
Posted by まぁ 20130311 :edit
6. こんにちは
まとめると読み応えありますね!
楽しく読ませていただきました(^^)

ぺんた♪さん、イラストのお仕事とか色々なこと頑張ってられてすごいです!
私も見習って絵を描くこと頑張らねば…(^_^;)
Posted by 神北みゆき 20130311 :edit
7. Re:無題
>まぁさん
漫画読んで頂いてありがとうございます!!

楽しんでもらえたなんて光栄です…

パブーは作品があれば簡単に電子本に出来ました!^^

旅行記もまたまとめますね~(^O^)/
Posted by ぺんた♪ 20130315 :edit
8. Re:こんにちは
>神北みゆきさん
漫画読んで頂きありがとうございます!!

楽しく読んで頂いたなんて嬉しい限りです…
4コマ漫画って難しいです^^;

何か描くことが仕事になればいいなと思うんですが…こちらも思うようにいかなくって^^;

お互い頑張って、絵を描いて行きたいですね♪('-^*)/
Posted by ぺんた♪ 20130315 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top