ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20130308

載せるのすっかり忘れてました。

今年は2013年の年賀状は、こんな感じでした。^^


ぺんた♪の 気まぐれ日記。

昨年は、描く気力がまったく出なくて、

子供に龍の絵を描いてもらったので笑^^;


今年こそは自分で描きたいな!と思って

ちょっとだけ気合い入れて(?)手描きにしました。^^



今年の年賀状、ヘビってどうしたらいいのかなぁ…とかなり悩みました。

お仕事でも、ぜ~んぜんヘビのアイデアが思い浮かばなくて…



でも、プライベート年賀状だけは

フッとこの構図が浮かんだので、この絵に決定しました☆



元気に前進(行進?)できる年になるといいな、と願いを込めてます。^^


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. こんにちは
年賀状ヘビのイラスト可愛いですね
私は可愛く書けそうに無かったので、娘さんに
書いてもらったら
イモムシになってました(~O~;)
Posted by ナオナオッチ 20130308 :edit
2. こんにちは☆
イラストすっごく可愛いです!
こういうの描ける人、ホントうらやましい~(><;)
私は今年の年賀状、干支の中ではヘビは描くの楽かななんて思ってたら
全然構図が浮かばなくて苦しんだ覚えが…(^_^;)
Posted by 神北みゆき 20130308 :edit
3. 無題
いつ見ても可愛いです(*’ω`*)

私は今年こそはきちんと年賀状をかかなきゃなって
思います。今年は手抜きしてしまったので^^;
Posted by 峯子 20130308 :edit
4. 無題
ぺんたさんから貰う年賀状は可愛いイラストやのに、まぁの年賀状なんて・・・( ̄Д ̄;;

毎年、ギリギリに書くから年賀状作成に追われてちゃんと書けてないですわ(_ _。)

いつも早くに準備しようって思うけど、思うだけでダメですね(´・ω・`)
今年こそはっ!!って言ってるけど、またギリギリになっちゃうんだろうなぁ・・・
Posted by まぁ 20130308 :edit
5. おはようございます☆
これを頂いたお子さんは大喜びしそうですね☆

今年は専業のプロになれるかもしれませんよ☆

絵で食べるのは大変な話です☆

ネットでアマチュアで凄腕の輩がわんさと居ますから
自分独自のUSP(ユニークセーリングプロポジション)を明確にしておく必要があります☆

自分はプラスドライバーなのか、マイナスドライバーなのか、フライパンなのか、(使う側)読む側にどう(使ったら)反応したら良いのかわかりやすくすると良いでしょう

例えば書店に自分の描いたマンガが並んでるとします。
お客さんは何を期待してぺんたさんのマンガ手にしていますか?
またどのジャンルの雑誌に連載されていて
どのジャンルの本棚に収まっていますか?
それを意識して描くと迷いが少ないかもしれませんよ

偉そうなこと書いてますけど、僕は隠居のポンコツですw気に障ったらすみません☆
6. こんばんは♪
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

ヘビって難しいですよね…
そうそう、太くなったり短くなると
イモムシになっちゃうんですよね^^;笑

でもきっと可愛い絵だったんだろうなあと思います♪(=⌒▽⌒=)

Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
7. こんばんは☆
>神北みゆきさん
コメントありがとうございます!

神北さんの年賀状拝見したいです~!^^

ヘビって私は苦手かもって思ってて…
仕事用に提出する年賀状も
ずいぶん考えたんですが
全然イメージ浮かばなかったです…
^^;
ゆうくん登場させたら、偶然浮かんできました
^^;
描きなれてるキャラ出すといいんですかね?
Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
8. こんばんは^-^
>峯子さん
コメントありがとうございます!

峯子さんの年賀状
手抜きとは思えないです…
とても可愛かったです^^

母が年賀状持ってくるときちらっと見て、
あら、かわいいわね~って気に入ってました
( ´艸`)
Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
9. こんばんは☆
>まぁさん
コメントありがとうございます!

まぁさんの年賀状、手描きで
目立ってました!
色もインパクトありましたよ!ヽ(*'0'*)ツ

時間に追われながら手描きするまぁさんの
年賀状貴重ですね☆^^

そうなんですよね~早めに準備しなきゃと
思ってるうち、あっという間にギリギリに
なっちゃいますよね^^;
Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
10. こんばんは☆
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

プロになるっていうのは大変な事ですね…
食べていくというのは無理かと思いますが><;
少しづつお仕事につなげられたらいいなとは思っています!

本当にめっちゃめちゃうまい方、
たくさんいらっしゃいますよね…(゚ー゚;

な、なるほど!
USP…っていうんですね…
ぜんぜん意識してなかったので、これから
意識してみたいと思います!!

とんでもないです、
すごく、勉強になってます!
少しでも、教えて頂いたことが活かせるように
がんばりたいです・・・
いつもありがとうございます☆(-^□^-)
Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top