ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20130308

こんばんは、ぺんた♪です。ぺんた♪


この作品は、昔描いた、ゆうくんの4コマ漫画を元に、

4ページで、絵本っぽく描いてみたものです・・・。


応募したものが返却れさてきたので

いつもブログ見てくださる皆さんに

ちょっと読んでもらいたいな…って思ったので載せますね。




「いもたん と ぼく」


ぺんた♪の 気まぐれ日記。


「ママ、たいへ―――――ん!!」


「いもたんが…ちょうちょになってる―――――!!」

ぺんた♪の 気まぐれ日記。


さなぎだった いもむしの「いもたん」が


ちょうちょになった日。



「飛べっ いもたん…」



「ホラ、はやく…!」



ぺんた♪の 気まぐれ日記。

バイバ――――イ いもたん…




元気でね―――――!!



ぺんた♪の 気まぐれ日記。

ぼくの 「いもたん」



ずっと ともだち




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



これは、4ページで応募できる絵本スクールに出してみたんです。


結果は…選外でした~。残念…^□^;がーん



ペン画に、カラーインクで描きましたが、

作画が、かなり辛かった者です…



…しかし本格的な絵本はこれが何十ページって、あるんですよね。

すごいです。絵本も、描くの大変だ…><;



でも、4ぺージにまとめるっていうのも、難しかったです。嬉し泣き



いつの日になるか分からないけど、

また挑戦してみよう…かなぁ…。キャッ





それにしても、スキャンすると原画のイメージ全然

変わっちゃいますね^^;

いろいろ修正してみました…><;あせる

もっとアナログ絵がうまく載せれたらいいな~って思います。

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
蝶といもちゃんの色がとっても素敵です!
原画はもっと鮮やかなんでしょうね
いつか原画展をされたら見にいきたいです
^^

いろいろ挑戦されていてすごいです!
尊敬しています(私は安全志向でいかんっす++)

花札がモチーフの女の子、どうして没なのかわからないです><

最近マメに更新されていたのですね

ブログを何日かほぼ休眠していたので今日まとめて読ませていただきました^^
Posted by 愛ちん 20130308 :edit
2. おはようございます☆
これは、商用ベースよりブログ向けかもしれません
完成はしていますが、もっと面白くなるポテンシャルがあります☆

入選作に選ばれるにはリライトが必要でしょう
まずは本番に行く前に修正が容易な判子マンガで試作品をつくるようにした方がいいでしょう
それをブログに載せて反応を見ます
そしてアクセス数とコメントから見て
良かったものをさらに作り込んで応募した方が良いかもしれません
ハリウッド映画も世に出す前に何回も試写会を開いて、評価してもらい、何度も修正を加えて世に出します
だから完成度が高いんです

これからの挑戦楽しみにしています
3. おはようございます
ぺんたさんらしいとても温かみのある素敵な絵本でした
4ページでお話を作るのも難しいですね…
ページ数が多いのも大変ですけど、話を簡潔にまとめるのってとても難しいですね
Posted by ナオナオッチ 20130308 :edit
4. 絵本!!
アゲハ蝶が綺麗ですね~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

原画を是非拝見してみたいモノです☆

先日、都内で行われていた『永遠の少女漫画展』へ行って来たのですが、昭和の名作家さんの作品ばかりでしたので、正確には『原画'(ダッシュ)』という、竹宮恵子先生主催の団体が提供する、原画の色合いを本物と大差なく再現したデジタル複製画の展示だったそうです。

時には海外へも貸出したりする上で、貴重な原画の破損や紛失防止のためらしいですが、竹宮先生も何度も何度も試行錯誤の末、ほぼ原画通りの色合いになったのがその始まりだったそうで、

やっぱり色に拘りを持つアーティストにはまた人知れぬ苦労があるんだなとパンフレットを読んで思った次第です(^^;;

まだまだ色んな可能性のある、ぺんた♪さんの作品を是非拝見して行きたいです!!\(^o^)/
Posted by 芳chanペ@卒業 20130308 :edit
5. こんばんわ
えぇ、この作品ダメやったんですか・・・(ノω・、)
まぁは好きやのになぁ・・・
読んでて温かい気持ちになるのになぁ(´・ω・`)
生き物の命の大切さも分かる作品なのに!!

今回はダメやったかもしれないですが、めげずにまたチャレンジしてみてくださいね(o^-')b
Posted by まぁ 20130308 :edit
6. おはようございます
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!

感想頂けてうれしいです!

原画はもうちょっと薄ーい感じです^^;
スキャンすると中間の色が飛んでしまうようです
原画展なんて憧れです!!
でも実力がついてこないです~><;

女の子イラストは、お仕事の方で色々
求められてる条件に当てはまらないなー
ってボツにしてしまったのです…

でもなんかあんまり考えず…
今度提出してみようかなっと思います♪

最近、なんだか気持ちが前を向いてきて
ブログもどんどん書きたくなります。
これって…実は愛ちんさんのおかげです…
ありがとうございます。

Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
7. おはようございます☆
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

そういえばというか4コマの内容まんま
描いてだけっていう感じで…
修正したりということ考えてませんでした><;

ハリウッド映画!!
そうなんですね~すごい~!!@@;
色々とっても勉強になります。
ありがとうございます(*^▽^*)

なるほど~ってまた描きたい気持ちになります…
良いものにするために頑張りたいです☆
Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
8. おはようございます
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!
感想頂けてうれしいです!

4ページでまとめるっていうのは
なかなか、難しいですよね^^;
アレコレ詰め込みたくなったりして…

確かにページ数多いのも大変^^;

でも何だか絵本って素敵ですよね。
また、描いてみたいなーって思います。
時間と精神的にゆとりが欲しいところです><;
Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
9. おはようございます
>芳chanペ@卒業さん
コメントありがとうございます!

永遠の少女漫画展!素敵だ~私も行ってみたいです!^^

デジタル複製原画の展示なのですか!
原画の色合いを
再現するのは本当に大変なんでしょうね…。
確かに原画の紛失や破損は取り返しがつきませんもんね。

いやもう私は…ヘタなのに楽しくて…
好き勝手描いたりしてますが^^;
こうして見て頂けるのはありがたいし
幸せな事です。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
10. おはようございます
>まぁさん
コメントありがとうございます!
感想嬉しいです…ううっ(;ω;)

描いてる時はコレでいいと思ってたんですが、
こうして作品載せてみて、感想やご意見いただくと、だいぶ客観的に見れてきます^^;
これじゃダメなんだなって色々直したいとこも出て来ますね

また直して挑戦しようかな…
もしくは新たな作品もあるので、
もっと修正したりいいものにしてまた挑戦したいな~って気持ちになります!!^^
載せてみて良かったです。
ありがとうございます☆o(〃^▽^〃)o
Posted by ぺんた♪ 20130309 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

