ぺんたさんちはいつものんき。


漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/04  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/03   2017/05→
------

clap

theme : -

20130303

おはようございます、ぺんた♪です朝陽


この4コマは何故だか気に入らなくて

少し迷いましたが、載せてしまいます…^^;


ぺんた♪の 気まぐれ日記。





確かにレッスンバッグの中の教科書とか、つぶれたバナナでべったべた度合は深刻でしたよ…。かお

何度拭いてもなんかべたべたするし~><;


英語の先生に見つからないか、ひやひやしてたそうです==;バナナ




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

なんだか、かわいくもなんともない漫画載せたので笑

ちょっとお口直しになるかは分かりませんが、女の子ラフ絵でも載せます…。リボン


ぺんた♪の 気まぐれ日記。

ポストカードイラスト用に考えてましたが、ボツにしたものですあせる


花札と組み合わせたイラストにしたいな~と考えてました。



ポストカードの絵も、なかなか採用して頂けなくて…、難しいです。がっくり・・・。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

そう言えば今日は「ひなまつり」なんですね~桃


子供の頃は、みんなで小さなひな人形飾って、毎年お雛様にお手紙を書いていた記憶があります。


お手紙に何を書いたかは忘れましたが、紙に包まれたひな人形を出して、みんなで飾ったり

手紙と一緒にまた大事にしまったり、家族でそういう行事というかイベントをすることは

とっても楽しかった思い出なので、自分の子にも出来る限り伝えられたらいいな~と思います。


うちは男の子なので、ひな人形は家にないのですが^^お雛様

実はぬいぐるみとか人形あそびが好きなんで、家にあるぬいぐるみでお雛様ごっこしたことはあります笑



◇ひな祭りの豆知識◇

http://www.kikkoman.co.jp/homecook/college/saiji/hina/basic.html







スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. こんにちは
今日はひな祭りですね
うちは今から買い出しです
カバン悲惨ですね
本とかにちゃにちゃしてると使いにくいですね
Posted by ナオナオッチ 20130303 :edit
2. こんにちは^^
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

そうですね、ひな祭りですね^^
ナオナオッチさんのおうちは女の子いらっしゃるから、皆さんでパーティするのかなあ^^

カバン、もうあとが大変でした…><;
ポケットの中もゴミがわんさかだし笑
こまめにチェックしないと、
何が出て来るやら怖いですね~。
誰に似たのかズボラで困ったもんです…
Posted by ぺんた♪ 20130303 :edit
3. ありますよね~
(;´▽`A``

私の場合は、買い物を入れるガラガラの中に
置き去りにして、次の買い物の時にガラガラの下方にヒッソリ居るのを発見します!
ほんと!
食べ物は大切に!
・・・ですね(→o←)ゞ
Posted by ねずみ 20130303 :edit
4. こんにちはです^^
>ねずみさん
コメントありがとうございます!

置き去りになったのを発見した時は…
焦りますよね笑
買い物多いときは特に大変ですよね><


子供のバッグやランドセル、ポケットや机の中はこまめにチェックしないと、何が放り込まれているやら分かりません…^^;
Posted by ぺんた♪ 20130303 :edit
5. 無題
小学生のころ嫌いな給食を机の中に入れておいて
やばい匂いしてたの思い出しました(^^;)
ゆうくんもこういうことしてると思うと
ほのぼのしてしまいます^^
あっでも、片付ける親としては大変ですね(´д`;)

おんにゃのこ可愛すぎです!
完成したらアップしてくださいね^^
Posted by 峯子 20130303 :edit
6. こんばんは~!^∀^
>峯子さん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなりごめんなさい。

懐かしい記憶ですね~^0^
ゆうくんの場合忘れてただけみたいですが笑
親もマメに気を付けないとですね。><;
ポッケやカバンの整理がどうも出来ないようです…
小学生の男の子ってこうなのかなあ。
ちゃんとできる子もいるのでしょうけど…

え!おんにゃのこ、峯子さんにそう言って頂けるなんて嬉しいです!ありがとうございます!
調子に乗ってちょっとこの絵仕上げようかなとやる気になってしまってます^^;


Posted by ぺんた♪ 20130304 :edit
7. おはようございます☆
バナナ・・・
うむ腐ると激しい匂いがしそうですね
あと給食の食パンとかwやった記憶がww

イラストのラフ画・・。ここから完成に持っていくとかw
ラフ画完成させるだけで
ネタは沢山ありそうですね
これからの更新、楽しみにしています。
8. こんにちは
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

バナナもっと早く気付けばよかったんですが~^^;
子供の頃、給食残しちゃって机に隠してるお友達けっこういました^^;
今思うと、食べれないもんは仕方ないのにって思いますけどもね…

ラフ画、完成させたいところですが
なかなか…時間がなくて…っていうと言い訳になっちゃうんですが…><;

ラフとか落書きみたいのは増えるんですけどね…もうちょっとお絵描きもいっぱいしたいです~

気まぐれブログですがこれからもよろしくお願いいたします^^;
Posted by ぺんた♪ 20130304 :edit
9. こんばんわ☆
ゆうくーん∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
やっちゃいましたねぇ(^▽^;)
でも、まぁもあります!!
この前、冷蔵庫にきゅうりがあるから切ってサラダにしようかと思ったら・・・半分腐っててグチャグチャ(((( ;°Д°))))
やっちまいましたよ(_ _。)

ゆんくん、まぁもやってるからどんまいっです(o^-')b

女の子のイラスト、可愛いですね(*^o^*)
花札と組み合わせっていいじゃないですかぁ♪
和風っぽいのんも好きです☆

昨日のひな祭り、病院の晩御飯はちらし寿司やったんですが・・・
お父さんは特別食なので、お粥でしたがデザートのゼリーはひし餅みたく三色になってて可愛かったですわ( ´艸`)
Posted by まぁ 20130305 :edit
10. こんばんわ☆~^^
>まぁさん
コメントありがとうございます!

まったくね…^^;見た瞬間、衝撃でしたが
漫画に描くこと考えてしまってました笑
でも漫画にしたら更に嫌な気分になりました笑
私も気を付けてチェックしたいと思います…。

キュウリってけっこうすぐダメになりますよね。
使おうとしたらもう痛んでた~って良くあります。。。^^;

そうなんです、和風少女イラストの
ラフでいろいろ考えたんですが…ボツばっかりなんで^^;アメブロに載せて見て頂こうかな思ってます。

お父様、特別食なんですね。具合はいかがですか。
ひし餅形の三色ゼリーだったんですね^^
ひな祭りの雰囲気になりますね♪
Posted by ぺんた♪ 20130305 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

