ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
20130121



ぺんた♪の 気まぐれ日記。

こんにちは、ぺんた♪です。
お元気ですか?

来てくださりありがとうございます!




ここのところ家族の不調があったり、いろいろとありまして

バイトに出る時間がすごく多くなって、

家事雑用との両立が忙しくて…、すでにバテバテ状態です…。

体力がないのか弱いのか、ホントに起き上がれないくらいへとへと(T▽T;)

厨房の仕事はきっついです…。


そんな状況で、絵や漫画を描く時間…気力もなくなってます。

(´_`。)あせる



色んなことが、なんだか上手くいかず…

かなり凹んでいたんですが、

そんな時、嬉しいプレゼントが届きました!!ヾ(@°▽°@)ノラブラブ




アメブロ始めた当初から仲良くして頂いてる、お友達のまぁさんが

京都のおみやげと、美味しいお菓子など送ってくださいました!!


ぺんた♪の 気まぐれ日記。


舞妓さんの缶は、玄米入りの抹茶で、とても美味しくて

サブレもサクサクで、めちゃおいしかったです!!o(^▽^)o


しかも励ましのお手紙付きで…優しさに感激して涙出ました。



またなんか、こんな自分だけど、応援してくれる方がいる事に

すごく勇気が出てきて

また頑張ろうっ…て思ってしまいました。

まぁさん本当にありがとうございました!!



まぁさんのブログ

「まぁとゆかいな仲間たち」



楽しみでもあるここのブログもなかなか更新出来ない状況ですけども、

4コマ漫画とか描くのは、無理かもしれないですが(←描けたら描きたいですけど…><;)

またちょこっとイラストとか、写真とかで更新できたらしたいなぁ…と思ってます。


なので、たまに更新しているときは

良かったら、「ぺんた、今何やってんだろ笑」、と

遊びに来てやってくださいね☆



皆さんのブログの方にもゆっくり伺えなくてごめんなさい。

コメ出来ないかもしれませんが許してくださいね(>人<)あせる




ぺんた♪ペンギン




スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. おはようございます
忙しそうですね
体が大事なので疲れている時は無理しない方が良いですよ
私も冬は無理しないで体調管理に気を付けてます

だからマンガ描きたくても時間がないですけど、考えたりは出来るので、ぺんたさんも良いアイディア考えながら仕事頑張ってくださいね
Posted by ナオナオッチ 20130121 :edit
2. こんにちは☆
あ~皿洗いとか食べ物をダイレクトに扱う仕事だからうるさいし、ハードですよ

プラスチック成形の工場のバイトとか給料安いけど
慣れれば余裕があるかもです
アキバ系はよさげに見えるけど徹夜とかあるから主婦には向かないし
どの仕事も大変だけど、
僕が一番余裕のあると思ったバイトはコンビニですね
時間帯も一般の人が好む時間と間逆の選択をすると給料も良かったり、客も少ないから妄想の時間もあったりとかw
今は障害があって、働けませんが口だけ達者な僕ですw
3. こんばんわ
改めて、ブログにアップしてもらうと何か恥ずかしい感じがしますね(//・_・//)

でも、喜んでもらえて嬉しいです(*^o^*)
ぺんたさんとは本当長いつきあいですよねぇ(^O^)
会ったことは一度もないですけどねσ(^_^;)

ぺんたさんとことまぁのとこは、遠いですもんね。
いつかぺんたさんとこの近くに行った時は、会いたいですね(´∀`)

お仕事・家のこと、忙しいことが重なって両立していくの本当しんどいですよね(´・ω・`)
朝起きてバタバタっと一日が過ぎたら、もぅ夜・・・
っで、体が休まらないうちに朝がきて・・・
繰り返してたら、疲労がたまっていく一方ですもん。
ぺんたさんがバイトしてはる厨房やと立ち仕事やし、余計に疲れがでますね(´・ω・`)

今は、落ち着いてきてはるのかな・・・
ブログのことは気にせず、ぺんたさんの体のことだけを考えてくださいよ。
体壊したら、もともこぅもないですからね!!

時間が空いたら、ゆっくり休むことだけを考えてくださいね。
Posted by まぁ 20130121 :edit
4. 無題
いろんなことがうまくいかない時ってありますよね;;
私も今そんな感じです><
いろんなことががんじがらめでギュウギュウギュウ

でもペン太さんもとてもつらそうで心配です
私もペン太さんのほっこりした絵や漫画をとても楽しみにしています
どうしてもしんどいときは無理されずゆっくり眠ってくださいね;;


Posted by 愛ちん 20130122 :edit
5. こんにちは!
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!
ナオナオッチさん地震大丈夫だったでしょうか。気になっております…。

やっぱり仕事忙しいと疲れて
何にも描けなくなってしまいますね…
周りの家族も次々体調が悪くなってしまって
ここのところ本当に何だか大変でした…。
体調管理、気を付けないとですね。

そうですね!描けない時はアイデアを考えたり
メモしたりしてます^^
ありがとうございます!
Posted by ぺんた♪ 20130203 :edit
6. こんにちは^^
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!
こんなに遅くの返信でごめんなさい。

そうですね~食べ物を扱う仕事は大変ですよね…
私はほとんど洗いものと簡単な調理補助なんですが…それでパートなのに体力なくてへとへとで^^;

コンビニとかレジ系も覚えちゃえば良さそうですねきっと♪^^私もちょっとバイト探してる時レジも目を付けてました…
でもとにかく人間関係が苦手です…^^;

絵や漫画描く時間が無くなるのもかなりのストレスなんですが、バイトもかなりお小遣いになるのでガンバリマス☆(^ω^)
Posted by ぺんた♪ 20130203 :edit
7. こんにちは^^
>まぁさん
コメントありがとうございます!
返信こんなに遅くなりごめんなさい><;

まぁさん本当にお気遣いありがとうございました。色々しんどい時だったのでホントに嬉しかったです…。元気でました!
いつかお会いできたらとっても嬉しいです!!
(^▽^)

しばらく家族の体調不良が次々と重なり、
辛い日々だったんですが、やっと回復しつつあります。^^
なんとか、絵や漫画の事考える時間も出来てきた感じです☆^^


また、改めてお便りいたしますね!
まぁさん本当にありがとうございました(^▽^)
Posted by ぺんた♪ 20130203 :edit
8. こんにちは!
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!
返信が遅くなり申し訳ありません。

愛ちんさんもお忙しいのですね。
やっぱりお子さんや家族の事、絵を描くのと両立するのって大変な事ですよね…

私の方は何とか家族の体調もとりあえずは落ち着いてきました。
仕事は相変わらずドタバタしていますが、合間になんとか漫画や絵の事考えたりしてます。

色々ありますが
お互いマイペースでも描いていけたらいいですよね。^^
私も愛ちんさんの可愛くて癒される、優しいイラスト…楽しみにしてますね!
Posted by ぺんた♪ 20130203 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top