ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/08  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/07   2017/09→
20130109

ぺんた♪の 気まぐれ日記。


こんばんは、ぺんた♪です!ヾ(@^▽^@)ノ

ここ2日ほど、また寝込んでいた者です…。



ずっと絵本を描いてみたくて、昨年から小さなコンテストに挑戦してみたいって思ってました。

(結局、風邪ひいて、〆切ギリギリになっちゃったんですが…)


それが4ページで応募できるっていうものだったので、

ページ数少ないし楽勝かな♪と甘く見てたら、描くのがものすごく辛くて…びっくりでした(><;)

精神的にも体力的にもダメージがものすごくて…寝込んでしまってました。(虚弱ぺんた)




ぺんた♪の 気まぐれ日記。


どうにかこうにか、描いて送りましたが…。

…こんな大変だとは思いませんでした。(x_x;)


家族にも夕飯買い物行ってもらったり、テレビの時間制限してもらったり

1部屋貸切ったり…いろいろ協力してもらいました^^;ありがとう…☆


1,2日で軽く仕上がるだろうと思っていたのが甘かったです…。

そしてあまりの自分の下手さも目の当たりにして…撃沈しました。



でも、それが分かっただけでも、やってみて良かったかなっ…と。^^;


今のところ、もう考えられませんが笑
また頑張る気力が出てきたら、絵本にもチャレンジ出来たらいいな~と思います。



ラブラブ(´∀`)ノ~~









スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. おはようございます☆
ぺんたさんは誰のためにマンガを描いていますか?
ゆうくんのために?
それともぼくのような子供チックな人に?
それとも目を奪われるほどの美女でしょうか?
愛する人の為に料理を作る事と同じ要領で作れば良いと思います
自分の夢の為にやろうとすると無理なんです
読んでくれる人の笑顔を思い浮かべてください
笑顔の人はどんな事で笑顔になっていますか?
そこから初めて下さい☆
2. おはようございます
お気持ちとってもわかります
私も描きたいけど集中力が足りなくて中々進まないですね
1人きりだとまだ集中出来るけど、その時間が持てないのも事実だし、本当はこう言うのも言い訳になるのかも知れないですよね

私はぺんたさんの可愛いくてほっこりした感じのイラスト好きなので楽しみにしてます
Posted by ナオナオッチ 20130109 :edit
3. 無題
あらー・・・体調まだ回復してなかったんですねorz

体力が落ちてるときは絵を描くのが億劫になりますよね・・・
あまり無理しないでくださいね^^
Posted by 土末 峯子 20130109 :edit
4. こんにちは☆
わ~;体調 大丈夫ですか?;

4枚・・・は、侮れませんよね(^^;)
ページ数少ないと、逆に まとめるの大変だったりするし、
描きたいものを入れようとすると、つめこみ感出ちゃうし・・;

絵本だと、イメージ的に絵に対して文章少なめという、ゆとりがいる感じがするので、
4枚は、余計に難しそう・・・(^^;)

でも、とにかく一度やってみる!というのは、すごく大事ですよね☆

お疲れ様デス!
結果も良いといいですね(^^)☆
Posted by あらっしー☆ 20130109 :edit
5. ありがとうございます!
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメント、ありがとうございます!!

お話考えてる時は、どんな人に読んでもらいたいって言うのはなんとなく考えてたのですが、
子供たちに読んでほしいな…友達になれるようなキャラにしたいな…っていうくらいで、
はっきりと意識してなかったかもしれません…。

しかも作画となると目の前のハードルみたいのを超えることに必死でしんどくなってしまって…

でも、Pちゃんさんのコメを読んで、なるほど…って思いました。
次回は読んでくれる人の笑顔を、イメージして、忘れず思い浮かべて描けたらいいなって思います!
愛する人にお料理を作るように…!素敵な事ですね☆
お料理もr作ってる時はしんどいけど、美味しいって笑顔になってくれたら本当にうれしいですもんね。
いつも貴重なアドバイスをありがとうございます!またがんばります。>▽<
Posted by ぺんた♪ 20130109 :edit
6. ありがとうございます!
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!!

集中力を保つのってホントに大変ですよね><
1人の時間、空間を持つのも難しいんですよね~。私も描く場所がどこにもなくて笑
今回も画材とか広げる場所を確保するために
家族に1日だけお願い!とリビングを制作用に空けてもらいました^^;

お互い頑張って描いて行きたいですね^^

ありがとうございます;;
私もナオナオッチさんの作品楽しみにしています~!!(=⌒▽⌒=)
Posted by ぺんた♪ 20130109 :edit
7. こんばんは^^
>土末 峯子さん
コメントありがとうございます!!

今回は、治ったと思ってたんですが
作品頑張っちゃったら、また体調崩した感じでして…(;^ω^A
お気遣いありがとうございます;;

無理は禁物ですね><;
ゆっくりしてまた描く気力がでてくるとよいなあ
と思っています!(*⌒∇⌒*)
Posted by ぺんた♪ 20130109 :edit
8. こんばんは^^
>あらっしー☆さん
コメント、ありがとうございます!!

4枚…侮れませんね><

絵本作品を仕上げたのは学生時代に課題で描いた時以来、というくらいのもんで、
絵をすごくいっぱい描かなきゃならないんだな~
ってすごく実感しました…。
漫画とはまた違う大変さですね…。

でも今回チャレンジして色々分かった事もあって良かったかなと思ってます^^

はい、結果はもう…期待はしてないですが^^;
また、絵本も描けたらいいなあ、と思っています。
(-^□^-)

Posted by ぺんた♪ 20130109 :edit
9. こんばんわ
あららら・・・ぺんたさん、大丈夫ですか?!
まだ体調完全じゃなかったんですね(´・ω・`)
無理したらダメ×2ですよ!!

4ページって少なそうに見えて以外と大変なんですね。
実際、書いてみたらもっと大変なんだろぅなぁ・・・
それやのに、体調崩されてたら余計に辛かったですね。
締め切りに間に合うように書かれて、さすがプロですわ!!
お疲れ様でした。

今はゆっくりと体を治して疲れた体を完全復活さしてくださいよ。
それまでは、のんびりと体を休めてくださいね。
Posted by まぁ 20130109 :edit
10. こんばんわ
お疲れさまでした。
何もないところから、1からなにかを作るって、考えると凄いことですよね。
体力消耗するのも無理ありませんよ。

出来れば、絵本、見せていただきたいです。
Posted by ヴイ 20130109 :edit
11. こんばんわ^^
>まぁさん
コメントありがとうございます!!

心配してくださってありがとうです(;ω;)
じーん。優しさに感激です…
なんか治ったと思っても調子が出なくて…困ったものです(*д*)
ゆっくり出来るときには体休めたいです^^

風邪とかなかなか治りにくいのも歳とったからなんですかね~^^;健康第一ですね☆
Posted by ぺんた♪ 20130110 :edit
12. こんばんわ^^
>ヴイさん
コメントありがとうございます!!

何か創ったり描いたりするのって本当にエネルギー要りますよね…><;
私が特に精神的にも体力的にも虚弱っていうのもあるみたいですが笑…^^;

絵本、返却されてきたらアップできたらいいなっと思います!皆さんに見てもらえれば頑張った甲斐もありますよね!^^
Posted by ぺんた♪ 20130110 :edit
13. 無題
こんにちは
ぺんたさんの描かれた絵本、見てみたいです^^

絵本で4ページでって難しいと思います**
4コマの応用という感じで++

この漫画のぺんたさんの絵柄すごくかわいくて好きです^^
Posted by 愛ちん 20130110 :edit
14. こんばんは^^
>愛ちんさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、実をいうと前に描いた4コマ漫画を元にしたストーリーで、リメイクして4ページ絵本に挑戦しました…^^;
4コマで描いたものが、なんだかネタ帳代わりになってます。

え!!本当ですか!!
最近キチンとCGなどで描く時間も気力もなく…
手描きでささっと描いたものになってるんですが…
愛ちんさんにそう言って頂き嬉しく思います。ありがとうございます!;;
またこんな感じでちょこっと描きますね~^^
Posted by ぺんた♪ 20130110 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top