ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/10   2017/12→
20121111

前回の記事に、コメントありがとうございました!m(_ _ )m



何かブログで作品を発表することに、あれこれ考えてしまってました。

毎回、漫画持ちこんだり、投稿しても、「面白くない」と言われてて

その事もあるし、自分でも自分の描いたものを客観的に見れなくて、

自分の描くものに、すっかり自信がなくなってて、発表するのが怖くなってました…



でも、頂いたコメント読んだり、ブログ巡りしたりするうちに

ちょっと肩の力抜けたっていうか…、

ふっと楽になった感じがしてます。



今は、あんまり考えすぎず、描きたいと思った事、

楽しんで描けたらいいな、と思っています!o(^-^)o


上手くは描けなくても、描きたいと思える作品があったら

描きたいです。


それでもし、楽しいと思ってくれる方が1人でもいてくれたら、

嬉しいなって思います。



↓さっき、子供と焼きました、定番☆バナナマフィン。


ぺんた♪の 気まぐれ日記。

途中で子供が、卵を溶かないでバターに投入しちゃったり、

小麦粉がダマになっちゃったりと、失敗もありましたが、

けっこうおいしく焼けて、すごく楽しかったです。




上手く書けないんですけど、

ここのブログも、悩むこともあるけど、やっぱり描くのが楽しくて、

誰かに読んでもらえたり、反応があったりするのが

本当に嬉しくて、ずっと続けてきたんだなあって思います。



昔、クラスメートに自分の描いた漫画を回覧して読んでもらった時を思い出してます。

そんな感覚にとても似ています。



読んでくださる皆さんに、「ありがとう」!



漫画も少しづつですが描いていきたいです。


こんなブログですが、これからもよろしくお願いいたしますラブラブ



ぺんた♪ぺんた♪音譜

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
マンガを描くのは
人それぞれなので
こうとは言い切れませんが

漫画には旬があると思います。
経験したこと思ったことを
みんなに報告したいと思った時に
描くのが一番だと思います。

ぺんた♪さんは
以前から旬のマンガを
暖め過ぎて失敗してるなと思ってました。

上手く描こうと思うのは大事ですが
その時の気持ちの再現は
時がたつにつれ薄れるもの
そうなる前に書いておく練習をすれば
そのうち旬の勢いそのままのマンガが
投稿作品でも描けるようになると思います。
ではでは
楽しみにしてます~(*^▽^*)♪
Posted by かたむし 20121112 :edit
2. ありがとうございます!
>かたむしさん
コメントありがとうございます!

旬ってありますね!
なるほどって思いました

ホントに描きたいと
思ってから時間経ちすぎてます...(T-T)

かたむしさんの漫画
面白いのはやはりネタも新鮮ですもんね☆o(^-^)o
私も描きたいと思ったもの、
なるべく勢いあるうち
描けるように頑張りたいです!(^-^;
Posted by ぺんた♪ 20121112 :edit
3. まんが
商用ベースに乗せない事を考えれば何を描こうが自由ですね
流れる方向の間逆に行くのが面白いんじゃないのかな?と思います

僕の場合みんなが一生懸命描いているのなら
一生懸命描かない事を一生懸命やるようにしてます(笑)
だから僕の描くイラストはバイクなのにエンジンを描かなかったり 車なのに座席を描かなかったりw
普通CGというと精密なリアリティのある細かいものを思い浮かべますが僕はその間逆で
カクカクの大ざっぱな感じで表現してます
これが自分で描いていて面白くてしょうがありません(笑)
絶対商用ベースには乗りませんが、商用ベースになった時はきっと面白い結果になるかもしれません(笑)

あまり肩の力入れて他と比べてとなると面白いもんができなくなります(笑)
ふわぁ~っと脱力してぼけーと考えてると
ふわーんと浮かぶそれをおざなりに描いてみて
本気で適当に描くこれがけっこう面白いですよ
4. こんばんは!
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!
とっても面白い考え方ですね!^^

そうですよね…他と比べると良くないですよね
私も、比べないようにしてます><

本気で適当に描く…なんだかすごいです!
なかなか、出来なそうですがおもしろそう…
力入れ過ぎず、少し気楽に描いてみますね^^

Posted by ぺんた♪ 20121113 :edit
5. バナナマフィン、おいしそ~
ぺんたさんのマンガ、読みたいです~
また読ませてくださいね。
人生いろいろあると思います。
山あり谷あり。
落ち込むこともあれば、運気の上がる時もありますよ。


Posted by ヴイ 20121113 :edit
6. こんばんは^^
>ヴイさん
コメントありがとうございます!

そうですよね…いい時もあれば凹むときも
ありますよね!
私も気分の浮き沈みで描けなかったり、
なんかテンション上がって描ける時があったり
ムラがあって困ってしまします^^;

嬉しい言葉ありがとうございます…;ω;
はい、また漫画読んでくださったら嬉しいです!
のろのろ更新ですが
どうかよろしくお願いいたします><;
Posted by ぺんた♪ 20121114 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。


ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】のんびりや高校生 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top