ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/07  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2017/06   2017/08→
------

clap

theme : -

20121110


ぺんた♪の 気まぐれ日記。







こんにちは、ぺんた♪です。ぺんた♪ ご来訪、ありがとうございます!!



気付けば公園の木々も色づいてきて、足元の落ち葉がたくさん風に舞っていました。


ちょっと早い気もしますけど、近所のパン屋さんにはクリスマスツリーが飾られていました。




そんな中、最近のぺんた♪は…

イベント用の本の準備だとか、お仕事に向けてのサンプル作品作りとか

(そして、主に仕事探しとか…^へ^;)

まぁ何やかや、忙しくしてました。あせる




気付けば、ここのブログで描こうと思ってた漫画が滞っています。

期待してます・楽しみにしてますなんて言ってくださった(希少な)皆様。



申し訳ありません…。ごめんねパンダ



ぺんた♪の描く漫画なので、どうがんばっても面白いものは描けそうにないんです(;▽;)ノ~

単純に、漫画描きたいな~っていうのはあっても

さて、ホントに描いて発表するんだと思うと…

正直、お見せできるようなもの出来るのか、って自信がまったくありません…



ここのブログでは楽しく描けることを目的に漫画描こうと思ってたんですけど、

やっぱり、読んでくださる方がいる限り、あまりにも適当なものは載せたくないな

…っていうのもあって。



そうなるとそれなりに描くのも時間かかるし、またそこでちょっと

悩んでしまったり。

また、今はここの作品だけを描いていることも出来ない状況です。



なので、漫画の方は、だいぶ間が空いての更新になるかもしれないし、

一っ気にたくさん描いてどんどん更新するかもしれないし(え?笑)

分からないんですが、

気長にお付き合いくださると嬉しいです!!\(≧ω≦)/




ぺんた♪からの、ちょっとまじめなお便りでした。I love you

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. こんばんは
イベントの日近くなってきましたね
ぺんたさんの漫画とってもイラストが可愛いので私は好きですよ

私も漫画描いてみたいんですけど、知り合いに見られるのはとっても恥ずかしいですね
本当に自分の中身を見られている様で・・・

やっぱり自信を持たないと漫画って描けないんですかね?

ぺんたさんももっと自信を持ってくださいね

私は最近風邪ひきましたけどぺんたさんは体調に気を付けてイベント乗り切ってくださいね!
Posted by ナオナオッチ 20121110 :edit
2. こんばんは^^
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

そーですよね、漫画って本当に難しいですよね…><;
私も描くのは好きなんですけど
いざ、人に見せるとなると、
恥ずかしいやら自信ないやらで…(;ω;)
アメ限で発表とかにしようかなぁとか、
ちょっと迷ってます。

ナオナオッチさん風邪大丈夫ですか?
寒くなりましたもんね…。
ありがとうございます!体調気を付けて
イベント楽しんできたいと思います♪(^-^)

Posted by ぺんた♪ 20121110 :edit
3. 無題
私も読者的にはぺんたさんの温かい雰囲気の
4コマ好きなのでじゃんじゃん読みたい気持ち
あるのですが
同じ描き手としては作品作りにはやっぱり妥協したくないって気持ちも強いので根詰め過ぎないで描いてほしいなって気持ちもあります^^
(あっ・・・それ以前に同じ描き手って図々しいかな^^;すみません)
ちょっと生意気にも欲張った二つの意見でした☆

気長に待ってます☆
Posted by 土末 峯子 20121110 :edit
4. Re:無題
>土末 峯子さん
コメントありがとうございます!

とっても嬉しい言葉頂いて元気出て来ました…。

根詰め過ぎないで描く…
あーこれ言っていただくと楽になります…。
どの辺で、「これでよし!」って
人に見てもらえるレベルになるのやら
自分でも分からなくなっちゃって…。
自分で書いたもの客観的に冷静に見るって
ムズカシイですね

待っててくださるなんて;;
ありがとうございます。
一気に描けそうな気分になってます^^
あまり辛くならないで、楽しく描けたものを
載せれたらいいなって思います!
Posted by ぺんた♪ 20121111 :edit
5. おはようございます☆
面白くないマンガと自分で思えるのなら
それは多分読者の中にはそう思う人もいるでしょうね
でも、面白いってなんでしょうね。多分人とのコミュニティの中で起こる何かでしょう
つまらない人と言うのは楽しい事を知らない一本やりの人の事です
それはそれで、戦後の美徳として、われわれは教育を受けてきましたので仕方のない事かもしれません。
遊びも、仕事も真面目にやる人は面白いんじゃないでしょうか?
面白いと思える事をどんどんやって、その面白さをあの手この手で伝えると面白いものが出来てきます
タレントとか俳優は宴会を欠かさないギャラのほとんどは遊びに使うとか?
それは、自分が楽しむためでもありますが人を笑わせたり楽しませたりするためです。
生活の中で、そんな風に楽しませる癖を入れ込むと何を作らせても楽しいものを作る事が出来るようになるでしょう。
真面目に絵の勉強だけをすれば良い訳ではありません。この世は面白い事で溢れています。
面白い事を見てつける事もマンガ家の仕事なんですよ
6. こんにちは
>こどもイラストレーター Pちゃんさん
コメントありがとうございます!

面白いことを見つける…大事な事ですよね。
子供と遊んでると面白いなーと、思うこと多かったりします^^
なかなか、漫画として描いて伝えるのは、難しいところなのですが…
普段の何気ない出来事の中でも面白いなって事
大事にするようにしたいです♪(^-^)
Posted by ぺんた♪ 20121111 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

