ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/08   2017/10→
20120212


ほんわか家族日記
※携帯からご覧の方画像クリックで大きくなります。



こんにちは、ぺんた♪です。ぺんた♪

訪問して頂き、ありがとうございます。



少し前に、関東地方でも雪が降った時のお話です。雪

珍しい雪に、子供たちも大はしゃぎだったんですが、

雪の多い地方の方は本当に大変です…くれぐれも雪の事故等、ご注意ください雪の結晶



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



やっと4コマに色つけました…(;´▽`A``あせる

原画はもうちょっときれいに発色してるのに…ガク―ンガックリ


濃いめに描かないと、飛んじゃうですね…(;ω;)




この1本にどんだけ時間かかってんだ~、という感じなので

次はまたいつになる事やらわかりませんが…

また合間見て、何か描きたいなぁと思っていますニコニコ



良かったらまた遊びにいらしてくださいね~音譜

それではまたパードキドキ



ぺんた♪ぺんた♪


スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. おはようございます
雪…こっちはゆう君が冷凍保存しなくても沢山ありますよ
思い出を4コマする事で永遠に消えなくなりますね

やっぱりカラーだとリアリティー増してとっても綺麗ですね(^^)d
Posted by ナオナオッチ 20120212 :edit
2. おはようございます^^
>ナオナオッチさん
コメントありがとうございます!

そうですよね、ナオナオッチさんの方は雪大変ですよね…><

ありがとうございます~!!
カラーもっと頑張りたいです…^^;
4コマに描いとくとけっこういい思い出になったりしますよね(^0^)
Posted by ぺんた♪ 20120212 :edit
3. いいですね~
子供は天才です。
理屈とか覚えるようになると普通の人になっちゃう。
絵も同じです。変にテクニカルに走りすぎると、本来持っている良さを失ってしまいます。ぺんたさんの絵は、ぺんたさんそのものなのでとても良いです。
Posted by Pちゃん 20120212 :edit
4. こんばんわ
子供って、雪降ったらテンション上がっちゃいますもんね♪
ぺんたさんとこやったら、そんなに降らない所やから余計にゆうくん、雪降ったの嬉しかったんやろうなぁ(-^□^-)
雪降ったら雪だるまとか作りたくなりますもんねo(^▽^)o

大人は雪降ったら・・・
雪かきしないとっ!!
路面凍結しないかなぁ??
電車通常通りに動いてるかな??
って、嬉しさよりも心配が先にきますよね(^▽^;)

ナオナオッチさんがおっしゃるように、四コマにこうやって残しておくとずっと残ってますよね☆
ぺんたさん家族の思い出はこうやってたくさん四コマに残しておけますね(*^o^*)
Posted by まぁ 20120212 :edit
5. 無題
ゆうくんといっぱい雪だるま作ったんですね^^
微笑ましいです(◕ ◡ ◕)
私のところはあまり雪降らなかったのでちびっ子は
あまりはしゃげなかったみたいです(˘・з・˘)

アナログで色塗りしたら色飛んじゃいますよね(;☣.益☣. )私もよく凹みます。
Posted by 20120212 :edit
6. ありがとうございます!
>Pちゃんさん

子供は本当にすごいですよね!(^□^)
一緒に描いたり作ったりすると面白いですもんね

私の絵にもなんかいいとこあるでしょうか;ω;
でもそう言ってもらえてうれしいです!!
ありがとうございます☆^^
Posted by ぺんた♪ 20120212 :edit
7. こんばんわ^^
>まぁさん

子供たち、雪喜んでました^^
私も子供の頃は雪はテンションあがりました

大人になるといろいろ心配事考えますよね><;
路面凍結は滑るとホント怖いし…><;
それに大雪の降る地方の方は大変ですもんね…

そうですね、思い出が4コマに残せるのは
いつか子供が大きくなって見たりもできるし…
小さいころの4コマも残ってたりすると
忘れてたようなことも描いてあって、
アルバム代わりかもしれません^^
Posted by ぺんた♪ 20120212 :edit
8. ありがとうございます!
>霰さん

ちびっ子は雪降ると本当に喜びますよね…。
うちも雪降ると雪だるまに雪合戦につきあってます^^;

そうなんです、アナログで色塗りすると
スキャンすると飛んじゃったり…色が全然変わってたり…;□;
アドバイス、ありがとうございます!!
とてもありがたいです。
今日は遅くなってしまったので、また改めて
メッセージいたします~!^ω^
Posted by ぺんた♪ 20120212 :edit
9. 無題
こんばんは!

こちらもそんなに積もる方ではないのですが、先日の雪はさすがにスゴかったですね~。。

カラー、とってもキレイですね!
時間かかって大変かもしれないけど、かけた分だけ美しい仕上がりです!

久しぶりにカラーインクでもひっぱりだして、お絵描きしたくなりましたよ~。。

原画を見てみたいです~♪
Posted by まゆまま 20120212 :edit
10. こんばんは(^-^*)
>まゆままさん

コメントありがとうございます!(^O^)

ああ~まゆままさんのカラーインクイラスト拝見したいです~(^^)
きっとめちゃんこ美しい!O(≧∇≦)o

ありがとうございます(T-T)もー今回久々に描いてみて、あまりの雑さにびっくりです(;-;
もっと丁寧に描かなきゃ~(T-T)
そしてスキャンしたら更に色がヘンになり(泣)

がんばります~(T-T)
Posted by ぺんた♪ 20120212 :edit
11. とけない想い出
 ♪「想い出」はとけないよ。
  
   ❤泣かせてくれますね~

 
  娘が幼い頃の体験を書いた「霜柱のプレゼント」・・・
  童話が入選しました。「想い出」のおかげです。
          ↑
      (*゚ー゚*) 自慢げ~~~! 
Posted by hanachan-234 20120303 :edit
12. こんにちは♪
>hanachan-234さん
コメントありがとうございます!

童話入賞おめでとうございます!!すごい~^^
ぜひ読んでみたいなあ…
子供の体験には、素晴らしいことがいっっぱいなんですヾ(@^▽^@)ノね!!
Posted by ぺんた♪ 20120303 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top