ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20120204

こんにちは、ぺんた♪ですぺんた♪ラブラブ

早いものでもう2月なんですね~。


いくつか作ってみたい作品がイメージできてきたので

すごく久しぶりに、画材屋さんに行きました。アート
ほんわか家族日記

ぺんた♪が、ふだん普通に生活してる感覚で行くと、

画材って、すごく高いです~!!・°・(ノД`)・°・



自分の生活の中で、絵を描くなんて贅沢な事なのかしら…

と、ちょっとしょんぼりしちゃったんですが…



でも結局、自分のバイト代貯金を使うことにして、

画材屋さんに戻り、とりあえず必要なものは買いました…(;^_^Aあせる


ほんわか家族日記

画材ってなんか、愛しいもんですね…。




これで、良い作品が出来るといいのですけどね☆ヽ(;´ω`)ノ




ほんわか家族日記
画材買ったら満足しちゃって、まだ全然使っておりませ~ん^^;





ちなみに描きかけの4コマも…まだ下絵です…(小声)


なかなか気持ちが盛り上がらなくて、ペン入れに進めなくて…


もう何日経っているんだ~~~ビックリマーク怒る




今日こそ、頑張りたいでっすヽ(;´ω`)ノあせる

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 同意します!!
ぺんた♪さんこんにちは!!
お元気そうで何よりです(*^o^*)

私、昨年秋から近所の絵画教室に行ってまして、年末に初めて静物デッサンで展覧会に参加させて頂いたのですが…

参加費は¥4,000、はまだ判るのですが、
額代が1つ¥7,000と聞いた時はビックリ!!
買いましたケド…(2つ)(T_T)

今年に入ってから、同じ所で"油絵"を習い始めました。道具は…前から油絵セットとキャンバスがあったので、道具の初期費用はかからなかったですf^_^;)

まだまだお忙しいようですが、お体には気をつけて頑張って下さいね!!(^O^)/

Posted by 芳chan@足下固め中 20120204 :edit
2. こんにちは!
>芳chan@足下固め中さん

コメントありがとうございます!

絵画教室頑張っていらっしゃるんですね!!
展覧会があったんですね☆

額7000円!!高いですね~><
でも、着実に頑張ってらしてすごいです!!

私も学生時代は油絵をやってたんですが…
何も考えず買いまくってましたが
今考えると大変な画材代だったんだな
と親に感謝する気持ちです…。

私も油彩風の作品を制作てみようかなと
思っているところです^^;
しかしなんかきっかけがないと描かなくて…
芳chanさんに刺激頂いて、嬉しいです♪

お互い絵描き頑張りましょうね~(-^□^-)!
Posted by ぺんた♪ 20120204 :edit
3. こんにちは
画材…素人な私にはよくわからない道具が沢山ありますが、結構高いんですね

私も前はペンとか買ってましたが、最近はペンタブで絵がデジタル化になって、ペンとか買わなくなりました…

漫画とかはやっぱり、画材使って描くんですよね
お仕事に必要な物だから、ちょっと無理してでも買わないとクオリティ高い作品作れないんでしょうね

何をやるにしても、本格的だとお金がかかりますよね
Posted by ナオナオッチ 20120204 :edit
4. わかります♪
画材見てると色んなものがあって楽しいですよね♪
あれも、これも、と見ているうちにいっぱいになってしまって、
とんでもない金額になってしまうものですw

・・・そして、買って満足しちゃう感じもわかりますw
素敵な作品の公開楽しみにしています~☆
Posted by イラストレーター emi 20120204 :edit
5. こんにちは^^
>ナオナオッチさん

コメントありがとうございます!

ナオナオッチさんのペン描きの漫画
拝見したいです~(^0^)

そうなんですよねデジタルで描けばお金かからないのですが
何か、手描きの絵を描く感覚とは違うというか…><;


デジタルでしか出来ない事もあるし、
描き切れないものもあるという感じで
特に油彩みたいに盛り上げたりする技法は
手描きならではですよね。

画材や資料などにお金かかるのは仕方ないんですが
やっぱ高いとかなりアセっちゃいます~笑^^;
お金かけた分良いもの創れればいいのですが…
出来れば無駄にしないよう頑張ります~^^;
Posted by ぺんた♪ 20120204 :edit
6. ありがとうございます!!♪
>イラストレーター emiさん

コメントありがとうございます!
そして遅ればせながら読者登録もありがとうございます!!(>▽<)

そうなんですよね…画材って見てるとあれこれ
やってみたくなって、気になった画材全部欲しくなっちゃって…。^□^;

分かって頂けるなんて嬉しいです~♪^0^

イメージしたものがさっと描ければいいのですが
また描きだすと悩んで試行錯誤するのがつい億劫で
始めるのがついつい先延ばしに…><;

少しでも作品に活かせるよ
う、気負いすぎず
楽しんで描いてみたいと思います♪(‐^▽^‐)
Posted by ぺんた♪ 20120204 :edit
7. こんにちわ☆
画材って結構するんですねΣ(゚д゚;)
1万円・・・高すぎるぅ((>д<))

でも、こういう専門的な道具?のお店とか見るの楽しいですよね♪
使わないけど、ワクワクしちゃいますわ( ´艸`)

気分がのらないと作品もいいの書けないと思うので、焦らないほうがいいと思いますよ(o^-')b
書けたらまた見せてくださいね(*^o^*)
Posted by まぁ 20120204 :edit
8. こんにちわ☆(^^)v
>まぁさん

コメントありがとうございます!

そうなんですよ~^^画材は高いですね~。
でもなんだか雑貨とか見る気分で、楽しくて、
ついつい買いすぎ注意報が出てしまいます…^^;

まぁさんみたいに楽しんでくれる彼女さんなら
画材屋さんデートも楽しそうだなあ…なんて

そうですよね、気分ってすごく大事って気がします…
焦らず制作していきますので
また見に来てやってください~よろしくお願いいたします!!(__)
Posted by ぺんた♪ 20120204 :edit
9. 無題
分かる分かる~~!
画材屋さんに入ると抜け出せなくなりますよね~(^^;)

ワタシもむやみやたらにジェッソだの砂っぽいやつとか(名前忘れた)買って、ボードにぬりぬりして楽しんでたな~。
ちまちまこまかい絵を描くのも好きでしたが、大きな絵をガシガシ描くのも楽しいですよね!

最近は全部パソコンで、パステルっぽいタッチ・ザラザラしたタッチ・水彩っぽいタッチとか出来ちゃうから、もう道具をひっぱりだして夢中になる・・なんてことないな~(^^;)

今頃、絵の具もジェッソもカチカチだろうな(笑)

ぺんた♪さんがどんな作品を披露してくれるのか楽しみです!
Posted by まゆまま 20120204 :edit
10. こんにちは♪^^
>まゆままさん

コメントありがとうございます!!

わぁーまゆままさんの手描き作品も
素敵だろうなあ…☆( ´艸`)

CGって、ホントすごいですもんね…@@;
どんどん進化するし…
私もしばらくCGチャレンジしてたのですが
何だか手描きのぬくもりが恋しくなり…
また最近、手描き帰りしてます(^□^)

ほんと、画材屋さんって抜け出せなくなりますね~!!
またゆっくり見に行きたいです♪(^ー^)
Posted by ぺんた♪ 20120204 :edit
11. まいど~
画材って 高いよね~
だけど、買ってしまうのよね~
欲しいのよ~
ごはんを1食ぬいても 欲しい!(笑)

モチベーション・・・・
環境を整えても なかなか なんですよ私は・・
難しいね
感情が 高まると 一気なんですが

なんか いい方法があれば 私にも 教えてください・・・
オネガイシマス

Posted by pcopcop 20120204 :edit
12. まいどです♪^^
>pcopcopさん
コメントありがとうございます!!

画材欲しいですよね!!うう…高い…
でもやっぱり欲しい…
ごはん抜いてでもってすごい!!えらいですね
私はご飯につられてしまうかも笑…

そうなんですよ!!すごく分かります、
感情が高まると一気に出来るー!!同じです><
いろいろやっても描けない時は描けないんですよね…。

なんっていうか完成図まで一本ぴっと
何か線みたいなものがつながった時、
ものすごくこれが描きたいと思った瞬間に
一気に描いてしまう感じです…
でもなかなかその時は来なくて笑…

モチベーション…。
やっぱいい本や絵画などアートに触れたり…
感性が鋭くなりそうな場所に行ってみたりとかでしょうか…
あと同じように何か描いたり作ったりして
がんばっているお友達が
すごく刺激になって、やる気につながります!!
やってみたい事、表現したい事
断片的になっている頭の中のイメージ?みたいのを
携帯メールのメモに打っておいて
PCに送ったり、とにかくメモしてます…

あとは、何か仕事につながるようなもの
絵を描く仕事募集に応募したりとかするのも
制作のきっかけになってます。

ここでのブログも
すごいやる気のモトですヾ(@^▽^@)ノ!!
Posted by ぺんた♪ 20120204 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top