ぺんたさんちはいつものんき。


日常漫画やイラスト、お仕事の事など。のんびり描いてます。
2017/06  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2017/05   2017/07→
20110907


あっぱれ!ゆうくん~下町大家族4コマ~


皆さんにお手紙です。





皆さんいかがお過ごしですか。

ぺんたは、元気です。


おふざけしててすみません。

ホントのところ、

お仕事と4コマをうまく両立ができません。。


どーしても、毎日ずーっと4コマで頭いっぱいで集中できないのです(T-T)

お仕事もずいぶん遅れてしまってて・・・。



本当はもっと色々描きたいのですがまずはお仕事。という感じで。。



おそらく、不定期更新(というかゆっくりペース^^)となりますが、

時々更新出来たらいいなあと思います。



せっかく見に来てくれる方たちがいてくれると思うと、絶対毎日4コマ更新したい!!と

がんばってたんですが、私には無理が出てきました…

ごめんなさい。



でも、出来る範囲で更新したいので

どうかこれからも、よろしくおねがいいたします (。^人^。)




ぺんた♪



ペタしてね


いつもありがとうございますぺんた♪

スポンサーサイト

clap

theme : -

Comment
1. 無題
いつも楽しく読んでるので更新ないとさみしいなって思うのですが、体調崩したり仕事が遅くなってはいけないと思うので不定期更新は仕方ないなって思います^^

仕事早く片付くといいですね☆また息抜きにブログ描きに来て下さいね^^
Posted by 雪野地 霰 20110907 :edit
2. ありがとうございます~;;
>雪野地 霰さん

コメントありがとうございます!!

もう…嬉しすぎます・°・(ノД`)・°・
このようなブログを楽しみなんて言って
頂けるなんてほんとなんて幸せなんでしょう

私もブログ楽しくってどうしても全力出してしまうんで、
仕事のこと忘れてたり、全然手がつかなかったり…(。>0<。)

がんばって仕事して、また楽しくブログも描きたいです!!
今までよりスローペースにはなると思いますが、
どうか、これからもよろしくお願いいたします。(´∀`)
Posted by ぺんた♪ 20110907 :edit
3. なんくるないさ~
ぼちぼち・・・・
で いいですよ~ (≡^∇^≡)


あ~~~ 4コマ描きたい! って思う日がきますよ
ぺんたさんなら
その時 また ペンを にぎれば いいですよね

お仕事 頑張ってください
Posted by pcopcop 20110907 :edit
4. ありがとうございます!!
>pcopcopさん

コメントありがとうございます!!

はい、ぼちぼち行こうと思います^^

そうですね、描きたくなった時また
ペンを握ります~♪^ω^

でも早くまた皆さんにお会いしたい~
お仕事がんばります!!
Posted by ぺんた♪ 20110907 :edit
5. 無題
ワタシにもそんな時期がありましたよ~。

ワタシの場合はちょっと違ってて、ランキングが上がっていくのが嬉しくて・・・(^^;)

でも今はマイペースでできるようになりました♪

マイペースでいきましょ♪

Posted by まゆまま 20110907 :edit
6. こんばんは
頑張ってくださいね!!
私も今日は記事書こうと思ったら、寝過ごしてました(^_^;)
仕事と両立するのは難しいですよね…

最近は朝晩涼しいから風邪とかにも注意してくださいね!!
Posted by ナオナオッチ 20110907 :edit
7. 無題
社会人ブロガーは、忙しいですものね、私もサラリーマンなので、睡眠削って更新したりします。お身体を壊さぬようマイペースで、頑張って下さい。
Posted by らんだあ 20110907 :edit
8. ありがとうございます!!
>まゆままさん
コメントありがとうございます!

ああっわかります!!
私もランキング上がると今度下がるのがなんか嫌で、
必死になってる部分もありました…^^;


はい、マイペース、大切にしたいです!!
マイペースで自分も楽しく、
皆さんも楽しいものを描けるようにしたいです
ありがとうございます!!(-^□^-)
Posted by ぺんた♪ 20110907 :edit
9. こんばんは^^
>ナオナオッチさん

コメントありがとうございます!!

そうですよね、やっぱりお仕事にも集中しないとならないし。。。
1日1本4コマひねり出すのは相当時間も労力も
いりますよね…

結局漫画もやっつけ仕事になっちゃって
いいものが出来なかったら意味ないですもんね

優しいお気遣いありがとうございます。゚(T^T)゚。
嬉しいです><
ナオナオッチさんもお仕事にお稽古にブログに
お忙しいと思いますがお体を大切に
がんばってください!!p(^-^)q
Posted by ぺんた♪ 20110907 :edit
10. ありがとうございます!!
>らんだあさん

コメントありがとうございます!!

らんだあさんはサラリーマンされているんですね!!
その上あんなにクオリティの高い作品を創られて…
睡眠時間削られてたんですね><;すごい!!

ありがとうございます^^
マイペースに頑張りたいと思います!!^^
らんだあさんも、お体大切になさってくださいねo(^▽^)o
Posted by ぺんた♪ 20110907 :edit
11. えらいです!
大人ですね。しっかりと割り切れるとは!
私も見習おうと思います。
やらないといけないこと溜めすぎでした(><;)

ぺんた♪さんの明るく楽しい雰囲気が大好きですよ☆
復活待ってます!
お身体に気をつけてお仕事がんばってくださいね~
Posted by hiro* 20110908 :edit
12. ありがとうございます!^^
>hiro*さん
 
コメントありがとうござます!!

ううう嬉しいです~!!;ω;

いやもうなかなか割り切れなくて…^^

はい、でもまた仕事片付けたら
すきを見つけて漫画描きたいです!!w

よろしくお願いいたします☆(‐^▽^‐)
Posted by ぺんた♪ 20110908 :edit
13. こんばんわ
ぺんたさん、無理なさらないでくださいね。
ぺんたさんのペースで更新してください。

お仕事もして家事もしてって忙しいんですもん(´・ω・`)
無理をしていっぱい×2になって体壊しちゃったら・・・

だから、今は休んでくださいよ。
Posted by まぁ 20110908 :edit
14. こんばんわ^^
>まぁさん

コメントありがとうございます!!

まぁさん優しい言葉をありがとう;ω;

1日1本に挑戦してみようって走ってたんですが
やっぱりちょっと無理が出てきちゃって…
気持ちに余裕なくなっちゃったんです;;

少しペースを落としてみようと思います^^

そうですね、時々休んで、
子供と散歩したり空を見上げる時間も大事に
そしてまた元気に作品作りしたいと思います!

いつも本当にありがとうございます♪
また更新したら遊びにいらしてくださいね
まぁさん、おなか、お大事に(´∀`)
Posted by ぺんた♪ 20110908 :edit
15. お疲れ様です。
いや、ぺんた♪さんパワフルに動いてて
すごいじゃないですか。

育児しながらは時間もエネルギーも使いますよね。。。どうやって時間作ってるんだろー、と
びっくりしてました。

ブログは描きたくなったらでいいんじゃないかな。
…なんていいつつ、描き始めるとつい時間がたってしまうんですけど。自分の場合。

どうか無理せず。でも更新楽しみにしてるよー!

お仕事頑張ってくださいね♪
Posted by otama500k 20110908 :edit
16. ありがとうございます!
>otama500kさん

コメントありがとうございます!

育児家事しながら漫画描くのはかなり難しいですよね~(>_<)
私も家族の協力があったのが救いでした。
でもさすがに睡眠時間なくなって来て...(T-T)

otama500kさんも育児家事にお仕事、そしてblogと
お忙しいとおもぃますが、そんな日々の漫画、面白いです!
お体大切に頑張ってください!(*^_^*)

嬉しいコメント(_ _)ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by ぺんた♪ 20110908 :edit
17. いつでも。
 こんにちは(^∇^)

 ぺんた♪さんの4コマとかいつでも楽しみにしています~о(ж>▽<)y ☆

 無理されないようにお描き下さい(^-^)/
18. ありがとうございます!
>8月生まれのオムライス。さん

コメントありがとうございます!(T-T)

嬉しいコメントにウルウルです(T^T)描く勇気がわいてきました!!
また少しエネルギーチャージしつつ、元気に4コマ描きたいです!(*^ω^*)

今後ともよろしくお願いいたします!(*^_^*)
Posted by ぺんた♪ 20110909 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

penta

Author:penta
ぺんたです(*´▽`*)

マンガとかイラストを
時々描いてます(^^♪

気が向いたとき更新している
のんきブログです。

出来れば、少しづつ更新
できたら良いなぁ~と思います。
よろしくお願いします。
(*´▽`*)ノ☆彡

ぺんた。
ぺんたっちバナー
http://pentacchi.jimdo.com/
⇧ぺんたホームページです。

ペンたさんちバナー完成
⇧ここのブログのバナーです。

漫画の登場キャラ紹介
人物紹介ゆうくん 【ゆうくん】お気楽息子。 人物紹介ママ 【ママ】元気だけどドジ。 人物紹介パパさん 【パパさん】頼れる男!? 人物紹介みるく 【みるく】未知数ないとこ。 人物紹介ばぁちゃん 【ばぁちゃん】家族内最強。 人物紹介じいちゃん 【じぃちゃん】謎。 人物紹介ぺんた(鳥) 【ぺんた】作者らしい。 人物紹介ほわにゃ 【ほわにゃ】がんばる猫。
すくパラ倶楽部
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top